※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がミルクを拒否しています。少しずつ飲むようになりましたが、最近また90ぐらいまでしか飲まずに泣き始めます。拒否が続いています。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。2回ミルク拒否があって今回もまたミルクを嫌がり始めてます。ミルク拒否があってからちょっとずつ飲み始めて140まで飲むようになったんですがまた最近90ぐらいまで飲むとギャン泣きし始めて拒否されます。やっと飲んでくれるようになったと思ったら拒否の繰り返しです。

コメント

ひい

うちも4ヶ月いっぱいくらいまではミルクの飲み安定しなかったです。
5ヶ月入ったらちゃんと飲むようになりました!飲まないときは何やっても飲まなくてこっちがストレス溜まるので私はすぐ切り上げてました😂

• a_mama

a_mama

わたしも前までは無理矢理あげてたんですけど最近すぐ諦めます(笑)元々2450でちっさめで生まれてるのでほんまは大きくなってほしいんですけどね😵

• 11月15日
みー

飲みムラがあるのは結構普通のことなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ^_^
上の子は完ミでしたが、飲まないときはすぐに切り上げてミルクも捨ててました(^_^;)勿体無いけどしょうがないです。
ミルクが嫌っていうより便秘で苦しいとか、ゲップ出したいとか他に理由がある可能性もあります。

• a_mama

a_mama

元々ちっさいので飲まないで大丈夫なんかなってなります😥いつも90ぐらいでやめちゃうんで困ってます…

• 11月15日
ひろ〜

私の娘も母乳拒否ミルク拒否します。
起きているときは余り飲まないので眠った時に飲ましてます。
それでも120しか飲まないし、起きているときは40〜60しか飲まないです💦
なので、体重が少しずつしか増えないです😅

• a_mama

a_mama

ほんま大変ですよね😵
    わたしのところも飲んでくれて120です💦離乳食が始まったらさらに飲まくなるんちゃうかって不安です😞

• 11月16日