※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんのためにオススメの卵と乳アレルギー対応のパンやパンケーキを教えてください。豆乳で代用する方法も知りたいです。

卵と乳アレルギー持ちのお子さんがおられる方どんなパンあげてますか?高木ベーカリーのすこやかロールパンは田舎のため近くに売ってなくて😭何かオススメのありますか?
あと、パンケーキとかも作ってあげてますか?そう言う場合は牛乳の代わりに豆乳入れたりしたらいいんでしょうか。

コメント

ゆぅウサ

うちは上の子が卵と乳製品のアレルギーでした!
今は克服してどちらも食べられるよになりました😊

卵不使用のパンでスーパーで手に入るものなら…
高木ベーカリー以外なら、うちはパスコの「超熟ロール」(食パン、プレーン、ぶどう)と「イングリッシュマフィン」を買っていました。

パンケーキも作っていましたよ✨
1歳誕生日ケーキも、野菜ジュースで作ったパンケーキを重ねて、豆乳の生クリームを使いました🙋

• ままり

ままり

超熟ロール入ってないんですね!明日早速スーパー見て来ます🎂🎊
    パンケーキ作るときは普通に小麦粉ですか?

• 11月14日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

パンケーキを作る時は、まるちミックス粉というのを使っていました。

赤ちゃん本舗で買いましたが、大手スーパーでも売っていました!

• 11月15日
  • ままり

ままり

こんなものがあるんですね!ありがとうございます✨😊❤️

• 11月15日
みぃたん0412

ウチは卵と乳、それに小麦もアレルギーあるので米粉と豆乳で蒸しパン作ってあげてます。

きな粉とか野菜フレーク、バナナ入れた物とか種類はそんなに多くないけど喜んで食べてくれてます(^-^)

• ままり

ままり

米粉って普通にスーパー売ってますか?豆乳は無調整の豆乳ですか?
    質問ばかりすみません😭

とっても美味しそうです!おやつあんまり作ってあげてなかったのでやって見たいと思いますありがとうございます😱💓

• 11月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

小麦粉とかのセクションにあると思いますよ(^-^)
    豆乳は無調整の方が娘にはいいのでしょうが…残りは私が飲むので調整豆乳です(笑)

COOKPADとかにも色々載ってるし結構簡単です。
    ちなみに私は料理苦手だし(笑)

一応簡単な分量だけ載せときますね♪

米粉 70g
    ベーキングパウダー 4g
    てんさい糖(砂糖) 12g
    豆乳 100mm

です。きな粉や野菜フレークを入れたらもったりするので豆乳を少し足します。もち米粉を少量足すとよりもっちりになります。
    混ぜて(私はシリコンカップで)20分蒸したら出来上がりです。
    ラップに包んで冷凍したらストックにもなります。

良ければお試し下さい♡
    長々と失礼しましたm(_ _)m

• 11月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

書き忘れました💦
    砂糖は入れなくても大丈夫です!

• 11月14日
  • ままり

ままり

とっても丁寧にありがとうございます😱😭💗
    私も料理苦手でおかし作りなんかしたことないし、、(笑)
    絶対試してみようと思います、本当にありがとうございます🎊🎂💗

• 11月15日