※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が急におっぱいを拒否し始めました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

急なおっぱい拒否について💦

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子を育ててます。

寝る時や、日中でも欲しがる時はおっぱいをあげていて、おっぱい大好きだったんですが…

今日の夕方から急に嫌がりだしました💦

初めは咥えて嫌がり、見るだけで、おっぱいを出すだけで泣き叫び、寝かしつけがすごく大変で、今やっと寝たところです😭

食生活を変えたりしてないですが、おいしくなくなったのか、凄く嫌がるんです😭

同じような経験した方いらっしゃいませんか?
どのように乗り切ったか、体験談を聞かせて欲しいです🙌

欲しがらなくなるまであげようと思ってたのですが、急なことで自分自身すごくショックを受けています💦

コメント

空色のーと

うちは、1歳過ぎに突然なり、なんとなく卒乳モードになりました😅

  • nohana

    nohana

    お返事ありがとうございます🙏
    やはり突然くるものなのですね💦
    《卒乳》というと、自然とおっぱいを飲む回数が減っていって、気が付いたら飲まなくなってた!というのをイメージしてたので、こんな離れ方もあるのか…と😭

    • 11月15日
とも母ちゃん

もうすぐ1歳になるって時に突然おっぱい拒否されました😭
私も原因が分からず急だったので寂しくて悩みましたが、これも成長してる印なのかなと思い卒乳しました✨
今では離乳食モリモリ食べて、夜はグッスリ寝ます⭐️
あんなにおっぱい大好きだったのに不思議です。
私は母乳分泌過多なのでおっぱいケアのための通院はまだまだ続きそうです💦

  • nohana

    nohana

    お返事ありがとうございます🙏
    おっぱい飲む姿が可愛くて、出来る限りあげたいと思っていたので寂しくて仕方ないです💦
    寝たいのに寝れない息子の泣き顔を見て、さらに悲しくなります😭
    さっき1時間ほど寝た後に起きてしまい、泣き叫ぶので要求に応えてあげながら、やっとまた寝ました💦
    卒乳後のケアも必要ですね😫
    昨日のお昼頃に飲ませたのが最後なので、明け方には少し張ってくるかもですね💦

    • 11月15日
  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    寂しい気持ち、とても分かります😭💓
    うちの子は、自分でおっぱいを拒否したのに夜中に1時間くらい泣かれてしまい、おっぱいを見せたら余計泣くという悪循環が3日間続きました💦
    おっぱいマッサージしてくれる先生に相談したら「お腹が空いて泣くのかもしれないね!でもおっぱいじゃなくてご飯が欲しいって感じなのかも…」と言われ、夕飯をたくさん食べさせたら起きなかったです😅
    数日経てばまた状況が変わるかもしれないですし、焦らないで大丈夫だと思います✨

    • 11月15日
  • nohana

    nohana

    昨夜は起きて泣き叫び、リビングに行きたがるので、アンパンマンを見ながらお茶やせんべいを食べて、やっとウトウトして寝てくれました💦(これが2回ありました)
    4時頃にも起きたんですが、さすがに私が起きれず、そのままにしていたら、10〜15分ぐらい泣きましたが1人で寝てました✨

    おせんべいを欲しがって食べたので、もしかしたら息子もお腹が空いたのかもしれないですね🙌
    今夜からは晩御飯をお腹いっぱい食べさせて様子みようと思います😊
    2〜3日、根気強く頑張ります🙌

    • 11月15日