※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

分娩が進まず心が折れそう。早く我が子に会いたい。明日もダメならメンタルボロボロ。

こんばんは😃

誘発分娩のため入院して、2日目が過ぎました😌💦バルーンや促進剤を試すものの…まだ出てきません😥

もう正直、何がいけないの…心が折れそうで涙が出てしまいます😭💦後から入院してきたママが陣痛室から分娩台へ、どんどん行くのに…なんで私だけ…私も早く我が子に会いたい😭‼‼

明日またダメなら…もうメンタルはボロボロです…

コメント

ぴあーぬ

私も誘発で入院し、2日目が過ぎても生まれませんでした!
私は2日目にまた仕切り直しを言われた後、先生の前で大泣きでした💦
明日は必ず生まれるから!!
の一言でなんとか頑張りました😭そして3日目に生まれましたよ✨
頑張ってください!!応援しています!!

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😭💦私メンタル弱すぎて、二日目の朝から号泣しちゃいました😥今日も、必ず生む‼と耐えましたが繋がらず…😥明日こそは‼と頑張ります‼ありがとうございました😆

• 11月14日
ちー

一旦退院なんですね…
でも病院生活から少し解放されて
ママが落ち着いた頃に
出て来てくれるかも知れないですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

リラックスして外の空気を吸って
赤ちゃんのタイミングで
会えると良いですね✨

私は誘発二日目頑張ってます(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように😶❤️

• ガメラ

ガメラ

私の場合は気持ちが焦りすぎてしまい、明日にしよ。と言われた点滴の量を倍にしてもらったんです。それが効果なしで…逆に、辛くなり自分自身を追い込んでしまいました😶💦無理は禁物ですね😥薬を増やしても、効かない時は効かないもんなんですね💦

私は一日目より断然、二日目の方が前駆陣痛止まりでしたが、効果ありましたよ😄痛みも間隔が綺麗にそろったりしました。個人差あると思いますから、本陣痛に繋がる事を祈ってます‼点滴開始から二日目と三日目に出産に繋がるママが多いみたいです😆後、少しですね‼頑張ってくださいね😄

• 11月15日
  • ちー

ちー

私も今日の夕方の診察で
    子宮口も変わりなく
    夜も産まれなければ
    明日は一日外出しておいでと言われました(>︿<。)
    リフレッシュですね…😂

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

色々と試してみて、産まれないなら、赤ちゃんに付き合って待つしかないです😄入院してると精神的にも辛くなるばかりですし、やっぱりリラックスするの一番かな。と気持ちを切り替えてみるのも良いかもしれませんね😄出産への流れは、それぞれですから周りに急かされて焦る事もありますよね。ですが気にせずに待ってあげましょうね😄

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

お互い、早い、遅い。関係なく、頑張りましょうね😆必ず会える‼そう信じましょうね😄後、ひと踏ん張りです‼

• 11月15日
  • ちー

ちー

同じ状況の方と励まし合えて嬉しいです!
    明日は離れてた息子といっぱい遊んで
    いっぱい動いて
    ちょっと出産の事は忘れます!笑

そのうち赤ちゃん出てきますよね〜✨😁
    でーんと構えて気長に待ちます(๑>؂<๑)
    私の方が元気貰っちゃってすみません(>︿<。)
    ガメラさんも明日は
    リラックスして過ごしてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

とりあえず退院して、久々に外の空気を吸ったらリフレッシュできました😆産院で陣痛に繋がるかもよ😃と勧められた、ラズベリーリーフティーとやらを購入してみたり😂気持ちだけ焦ってもダメなものですね💦リラックスして待ちましょうね😄息子さんも久しぶりにママに会えるの嬉しいでしょうね😆🎶ちーちゃんさんもリラックスして過ごしてくださいね😆私も、たくさん元気をもらえました‼本当にありがとうございます‼

• 11月15日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます♡
    久しぶりの外は気持ちよさそうですね✨
    私も明日が楽しみになりました!(笑)

次は出産報告カテで会いましょうね❤

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

はい😄‼シャバの空気ってやつですかね😳清々しいですよ😆今日の夜も期待したりする痛みがあるかもしれませんが、来た‼と期待すると遠のいた時に辛いので、一旦は力を抜いてリラックスしてくださいね😃

わかりやすいように、出産報告、こちらでもしますね😄お互い頑張りましょう‼

• 11月15日

陣痛三日目で死ぬようなキツい促進剤して生まれました!
ボロ泣きしながら耐えました、、
キツいですよね、、
1ヶ月前ですが辛くて辛くてもう産みたくないです。

叫んで叫んで周りに甘えて下さいね!

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃正直、我が子がこんなに頑なに出て来ないとは思っていなかったです😥💦まだ促進剤2日目ですが、二回も号泣しちゃいました💦メンタル弱すぎて、また明日が不安です😥はい‼明日も、たくさん甘えて、たくさん叫んできますね😅

• 11月14日

退会ユーザー

点滴の促進剤ですか??
    もー痛くて痛くてたまりませんよね。三日ともほぼ一人だったので死にそうでした

早く生まれることを祈ってます❤️❤️❤️❤️

• 11月14日
  • ガメラ

ガメラ

二日目から点滴でした😃ちなみに明日は点滴の薬を変えるみたいで💦今からドキドキしちゃいます😥私も1人です😥余計に辛いですよね💦でも、頑張ってきまーす😣‼

• 11月14日
ディズニー

頑張ってくださいね
誘発ってみんなそれぞれ体調違うので比べられないですよ
自分も3日試してやっと四日目に誘発で陣痛に繋がりました!
きっと可愛い赤ちゃんに会いますよ!😊😊😊

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃2日でなんとかなるのかと甘く考えてました💦4日は辛かったですね😥私も先が見えないのが辛くて…後、何日…何時間したら…って涙が出ます😭必ず会える日が来ますよね‼頑張ります‼

• 11月14日
manami☆★

こんばんは!
わたしも明日からバルーンです😭💦
わたしも昨日の検診で3〜4日かかると
言われました…
心折れますよね、、
アドバイスになっていなくて
大変申し訳ないです(>_<)
けどもう少しで会えます✨
頑張ってくださいね\(^ω^)/

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃やはり3〜4日かかる場合もあるんですね😅あー😣💦とりあえず後2日間‼と考えて乗り越えるしかないのかな…😌のんびり屋さんの赤ちゃんのママは、付き合って赤ちゃんのタイミングを待つのみですかね…はぁー😭頑張りましょう‼

• 11月14日
ちー

私も誘発分娩の為、昨日から入院してます!
一日目は張りや痛みは来るものの
子宮口も指2本分から進まず
明日に持ち越しになりました…(´._.`)
私も先ほど先を越され、落ち込みました😥
点滴流し終えてから自然に陣痛が来れば!と
スクワットや四つん這い、無駄に体を動かしていましたが
全然ダメです(>︿<。)

早く会いたいのにわが子はまだ上の方にいると…
そんなに出てきたくないのか?!
ほんとに私は子供に会えるのか?とか
入院で息子とも離れ離れになり
不安と心配とで入院生活がもう嫌になってきました💔

同じ状況の方が居て救われました😣
一緒に私と頑張ってくれませんか?💦

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃私は昨日は飲み薬と夕方にバルーンでした😥バルーン効果で今日の朝には子宮口4センチでしたよ😄ただ…点滴を2袋流しましたが、痛いだけで進まず。体力的にも精神的にも限界で💦明日に持ち越しです😅先を越されると悲しくなりますよね…なんで我が子は出てきてくれないの…って。明日‼明後日には会える‼そう信じて、一緒に頑張りましょう😆‼折れそうな時は励ましあっていきましょうね‼

• 11月14日
  • ちー

ちー

うちの病院バルーンまではしないそうで…
    4センチも開いたら進みそうなのに
    痛いだけでは体も持ちませんね😭💦

運動もいっぱいしてたのに
    何がダメなんだろうと考えちゃいます(´._.`)
    入院中の赤ちゃんの泣き声を聞きながら
    わが子にも早く出ておいで!と
    言い聞かせてみます(๑>؂<๑)

出産報告待ってますね!!
    明日からまた頑張りましょ😆💪
    とっても心強いです!!!

• 11月14日
  • ガメラ

ガメラ

バルーン痛くて心が折れました😫やらないのが羨ましいな💦

私は入院前に、せっせと階段の昇り降りをしたせいか?赤ちゃん下がってきてます😃ですが、頑なに出てこないですよ🤔💦なので、やっぱりママや先生が出てくるためのお手伝いは出来ても、実際は赤ちゃんの気分なのかもしれないですね😌💦声掛け、私も頑張ってみます😆‼お互い頑張りましょう‼

• 11月14日
layla

まさに今、私も同じ状況です。
昨日、今日と促進剤投与しましたが前駆陣痛止まり。
明日は薬が変わるとのことです。
1日中、陣痛室にいてNST付けっ放しで身動きもろくに取れずトイレもナースコール。
陣痛室でうなってたり絶叫してる声をカーテン越しに聞いていたら焦りも恐怖もあり…
中には緊急帝王切開します!という人もいました。
今日はイヤホンを持って行って音楽聴いて少しはマシでしたが、産まれるまでに精神的にやられそうです😢

• ガメラ

ガメラ

ご返信ありがとうございます😃一緒に頑張っているママさんがいて心強いです😭‼本当にまさしくそれなんです‼1日中、縛られているみたいで窮屈だし、陣痛室や分娩台の声がまる聞こえなんです😭‼私もイヤホンとか用意しておけば良かったな😢恐怖を煽られながらの前駆陣痛は本当に気持ちが追い込まれますよね…あー辛い😭💦でも、もう少しです‼励まし合いながら頑張りましょうね😆‼

• 11月14日
ブラコニ

ボロボロになりますよね😞私もそうでした。

上の子のときは、未明に破水して入院して、そのあと全然陣痛来なくて、翌朝から誘発することになりました。
その1日で3人くらい隣の陣痛室が入れ替わってました。

翌朝、朝から誘発してるのに全然陣痛来なくて、来る気配すらなくてなにがあかんのかな😢本当に産まれるんかな😢て不安で泣いてしまいました(ちょうど助産師さんが様子を見に来たときにみられてしまいました😅)。
報告を受けたであろう産科の師長さんが、わざわざ来てアロマたこうか?て言ってくださったり、担当の助産師さんが足浴をしてくださったりしてなんとか落ち着きました。昼御飯食べた直後くらいにあれよあれよと陣痛が来て無事夕方に出産できました☺️
やっとこさ産まれた我が子は、1~2回泣いただけで、旦那がいうにはそのあとあくびをしていたそうです(笑)
2歳になった今でも超マイペースな子どもです。

きっと、お腹のなかがきもちよすぎて、なんとしても出たくないのかもしれないですよ😊

「マイペースな子やな💡しょうがないな~😞いつかはでてこなあかんから、なるべくはよでといでや~じゃないとあんたも私もしんどいで~」てあのとき思えたらよかったなて今思います。

• ブラコニ

ブラコニ

途中になってしまいました💦

誕生日はその子が決めるんだなと、産まれてからおもいました☺️将来娘が産まれたときのこと聞いてきたら、大変やったんやでってタコができるくらい言ってやろうと思ってます❗

大丈夫ですよ、いつかは産まれます。
    明日かわいいお子さんに会えるといいですね❤️

• 11月14日
  • ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😄確かに誕生日を決めてるんだな〜とかマイペースなんだな〜とは思うのですが😌それを許してあげるだけの広い心やユトリが今の私にはないです😥情けない事にメンタル、ボロボロになりそうです💦明日か明後日には会えるのかな…はぁ😥とにかく1日、1日を会える日まで乗り越えていきたいと思います😄‼

• 11月14日
ガメラ

皆様へ

まだ出産報告する事ができず…トホホです😶六分間隔で痛みが来るものの、遠のく痛み…何度も続く前駆陣痛。精神的に参ってしまい食事も睡眠もとれなくなり…目が虚ろになり…体力がもたないようだから、退院してリラックスしてきなさい。と言われてしまいました😥

我が子はビビリのママの心の準備ができてない事を見越して待ってくれているようで…情けなくなります。誘発剤も増やしてもらったりして、苦しくさせて、本当に赤ちゃんに申し訳なくて…涙が止まりません。頭も下がってきてるし、子宮口も4センチまで開いてきてるのに…😭とりあえず、今日はリラックスして気持ちを切り替えたいと思います。

誘発分娩を頑張っているママさん。私は、もう少し時間をおく事になってしまいましたが、必ず赤ちゃんに会えます‼終わりは近いです‼痛いのは辛いし、先を越されるのも辛いです。だけど、赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあります。もうママは待つしかないです。必ず会える‼絶対に会える‼そう信じて頑張りましょうね‼もうひと踏ん張り‼

layla

こんばんは。
昨日もコメントさせていただきました。
結果から言うと今日もダメでした…
今日は陣痛室がいっぱいということで、病室にての点滴になりました。
これだけでも気分転換に。
13:30ごろに赤ちゃんの心拍が急に低下…促進剤停止
看護師さんが3人きて内診、私は酸素マスクを付けられ…
結果、心拍はすぐに戻り先生にエコーをしてもらったら赤ちゃんがへその緒を握ったらしく心拍が低下したとのこと。
その後促進剤再開、病室では緊急時に装備がないので陣痛室か分娩室に移動しませんか⁉︎と言われ、あいていた分娩室に通されました。
だだっ広い分娩室に1人、陣痛室よりははるかによかったです(笑)

16:00すぎくらいからお腹張りと痛みが定期的来ました。この2日間にはない痛み。
うまく波にのれば陣痛に繋がるかな?といういい予兆は来てました。
ただ、促進剤投与終了の時間が来て今日は終わりました。
結果はダメでしたが、途中休止もあったし、何より陣痛に繋がりそうな予兆があったのは収穫でした。

今日から変えた薬の方が体には合ってると先生は言っていたので明日また頑張ります。
先生に聞くところによると促進剤3週間投与した人が今までの最長と…
心はもちろん折れていたようですが、そこまで待った忍耐力が素晴らしいと思いました。

長々と失礼しました。
お互い乗り切りましょうね

• ガメラ

ガメラ

今日も一日、お疲れ様でした。よく頑張ってますね。ママすごいです‼読んでいて涙が止まりません。気持ちの方は大丈夫ですか?食事や睡眠はとれていますか?

私は6分間隔で声が漏れるまでの痛みが2時間。しかし本陣痛には繋がらず。こんなに、痛くていい‼痛みが続け‼痛くなれ‼って願ったのは初めてでした。気持ちは焦るばかりで…私は、精神的に参って涙が止まらくなり、体力が続かず、帰らされてしまいましたが…

akaneさんは明日も頑張るんですね。本当に強いママです😣💦身体より精神的に辛いと思います。ですが、他の方もおっしゃる通り、方法は違うかもしれないけど、必ず‼必ず赤ちゃんに会えますよ‼

• 11月15日
  • layla

layla

昼間、私はどうもないのに酸素マスクを付けられた時に看護師さんと話していたら泣けてきました。
    看護師さんは泣きたい時は泣いていいよ。と言ってくれさらに涙が…
    気持ちは前半病室にいれたこと、後半は分娩室で1人でいれたことでかなり切り替えられました。
    陣痛室がいっぱいやったとはいえ病院側の配慮に感謝です。

食事は毎回完食(笑)唯一の楽しみですね。
    睡眠は動いていないのに子宮収縮の筋肉運動で体力は使ってるらしく幸いにも寝れています。
    先生は明日休んでもいいですがどうしますか⁇と聞いてくれましたが、予兆があったので諦めたくなく迷わずやります!と言いました。
    明日はどうなるかなぁ〜って感じですね

• 11月15日
  • ガメラ

ガメラ

やっぱり知らないうちに焦りとか感じてて、涙が出ちゃいますよね😣💦陣痛室で先を越されると、何で私だけ…ってなりますもん。1人にしてくれたのは少しでも楽な気持ちになれますね。本当に一日頑張りましたね‼そうですよー泣いていいんです‼それだけ頑張ってるんですもん。私も、たくさん泣きましたよ😂

悲しい事に、気持ちに反して病院食って美味しいですね😳初めての入院だったので驚きました😳私の産院は朝から豪華で、バランス良くて、美味しくて。前駆陣痛の際は痛みの合間に食べられるように、おにぎりを握ってくれたり。だけど精神的に参って二日目からは喉を通らなくなっちゃいました😥メンタル弱すぎて…申し訳ないです。

明日、陣痛に繋がりますように🙏ですが、明日もし、繋がらくても、必ず赤ちゃんに会えますからね‼焦りすぎずにリラックスしてくださいね😄疲れたら、途中でも休む勇気も必要ですからね。張りが続いて赤ちゃんが苦しい場合は、ママの勇気で休んであげましょうね。頑張りすぎないでくださいね。

辛い時は励ましあいましょうね‼

• 11月15日
ガメラ

皆様へ

やっと、こちらで励ましていただいた先輩ママさんや、一緒に励ましあったママさんに報告できる日がきました😄本日15:03😃3306グラムの愛おしい我が子に逢えた事を、ご報告します😄‼
出産って本当に壮絶でした😵💦これから出産に挑むママさん‼大丈夫‼必ず我が子に逢えます‼頑張ってくださいね😆‼出産の細かい内容については落ち着いたら、出産報告でしたいと思います😃

ちー

わー!!
ほんとにほんとにおめでとうございます!
実は私も本日14時57分に出産致しました!
同じ状況で同じ日に出産するとは
驚きと感動です❤❤
たくさん勇気づけられ
感謝しています🙇
今日はお疲れでしょうから
ゆっくり休みましょ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ほんとにおめでとうございます!!!

• ガメラ

ガメラ

おめでとうございます🤣私の赤ちゃんと6分違いで産まれていたとは😳‼すごすぎます😆本当によく頑張りましたよね〜😄‼私は逆にハイになっていますが、明日のためにゆっくり寝ます😴お疲れ様でした‼そして、同じ経験されたママに出逢って、私もがんばれました😆‼本当に感謝しています‼

• 11月17日
  • ちー

ちー

同じ日に同じ状況で同じ時間に
    陣痛と闘ってる方がいるって
    すごいですよね!!
    2017年11月17日ってなんだか縁起が良さそうとか
    感じてしまいましたが、この日を待って
    出てきてくれたので大切にしたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

また育児カテでやつぶやきで見かけたら
    声かけてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

おつかれさまでした!

• 11月17日
layla

おめでとうございます‼️
私は今日も産まれませんでした。
今日は点滴開始が遅かった上にまた心拍低下で一時休止…
心拍低下してもすぐ心拍は戻るんですが…
昨日より薬の量が半分でした。
来週また仕切り直しです。

出産報告楽しみにしています。
本当にお疲れ様でした。

• ガメラ

ガメラ

ありがとうございます😄近いうちに出産報告に詳しく書きますが、私は退院して2日後の通院日に自宅にて、本陣痛が😳‼産院にて促進剤開始😃今回は、波に上手く乗れたみたいで、みるみる痛くなりました💦

一回、息抜きしませんか?akaneさんは疲れていませんか?リラックスするのって大事な事かもしれませんよ😃

• 11月17日