※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

断乳中に搾乳器で搾った母乳をコップで飲ませることは、断乳の意味をなくす可能性がありますか?

今、断乳3日目です👶
お昼寝も、夜寝る時も今のところスムーズ?に行っているのですが、搾乳器で搾った母乳をコップに入れてストローで飲ませました。これだと断乳の意味ってなかったりしますか??

コメント

かすみん

搾乳しているなら大丈夫ですよー☺︎
このまますんなり行くといいですねっ頑張ってください

• まっさん

まっさん

ありがとうございます☺️いざ始めると、ちょっと寂しいですね☺️💦乳首を思いっきり強く噛まれて泣いてしまうほど痛かったので、その日の昼から急遽始めたのですが、もっと最後にたっぷりと飲ませてあげればと後悔してます( p_q)でも今飲ませたら次断乳する時に凄く大変ですよね😭

• 11月14日
  • かすみん

かすみん

大変だと思います
    寂しい気持ちは封印し我慢‼︎

• 11月14日
  • まっさん

まっさん

ですよね😭😭😭💦
    ありがとうございます!頑張ります👶

• 11月14日
あみ

同じく3日目です〜!
頑張りましょうね✨

• まっさん

まっさん

お仲間ですね\(^o^)/♡心強いです😆ちょっと断乳するの早かったかなぁ?と、ちょっと思ってたんですが、あゆみさんのお子さんと同じタイミングそうなので、安心しました(*´∀`)

• 11月15日
  • あみ

あみ

本当は歩き出してから断乳始めようと思っていたのですが、(最近やっと立てるようになりました)
    いつもはお昼寝のときに添い乳なんですが、お昼寝しないで飲まなかったのでもしやできるかも!と思い始めました👶🏻
    最後の授乳よく覚えてないので寂しいし、泣いてるのをみて早かったかなあと思いますが、おっぱい以外にも楽しいことあるからね!ってお互い頑張ってます😆💓

• 11月15日
  • まっさん

まっさん

うちも最近やっと立てるようになって、まだ歩かないけど始めました👶あたしもオッパイ飲む回数が減ってきたのと、思いっきり強く乳首噛まれたタイミングで始めました😅最後の授乳は、噛まれた記憶だけです(笑)オッパイ以外にも楽しいことあるからね!って、すごくいい考えですね😍スキンシップもたくさんしてあげようと思いました😍❤️

• 11月15日
  • あみ

あみ

噛まれるの痛い😭💦
    おっぱい飲まないかわりにかなりくっついてくるのでギューってずっとしてます❤️(笑)
    歩けるようになったら、お散歩も公園も、息子にとって世界が広がってもっと楽しいですよね😍💓
    歩けるようになったら、ディズニーに行こうと思ってます😋

• 11月15日