※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを好むようになり、スプーンでの食事に抵抗がある。おにぎりにできる固さではないご飯をどうすればいいか悩んでいます。

最近娘が手づかみ食べをマスターしたので、一食に一品は手づかみできるものを作ってます。
しかし、それ以外の手づかみできないものをスプーンであげると、いやがって食べなくなりました(>_<)
お粥やスープなど。まだまだご飯はおにぎりにできる固さじゃないし、どうしたものかと悩んでます。何か良い方法ないですか?(^^)/

コメント

(*ノ∀ノ)

おやき作ってました!
あとはジャガイモや今だとさつまいもでじゃがいも餅? とかにして食べやすいようにしたり(*´﹀`*)

  • キラ

    キラ

    おやきいいですね!
    じゃがいも餅とかだと炭水化物も上手に摂れそうですね💖試してみます❗

    • 11月14日
deleted user

スプーンに乗せて、皿に置いておきました!フォークはちいさくしたものを刺して皿においといたら勝手に持って食べてましたよ❤️

  • キラ

    キラ

    フォーク‼使わせたことなかったです!フォーク買ってもないので、早速明日見に行ってみます💗ありがとうございます‼♥

    • 11月14日
♡さぁちゃん♡

一時うちもそんな感じでしたが、箸を使ってあげたら喜んで食べてくれました。私達と一緒なのが嬉しかったんかな??

  • キラ

    キラ

    お箸も使ったことなかったです!
    やはりお箸やフォークなど道具をかえてみるのも手ですね☺明日楽しみです(笑)

    • 11月14日
p

うちはずっと煮豆ですかね( 笑 )
にんじんと煮ています
くたくたに煮たら歯茎で全然潰せるし
一歳前からほぼ毎週買ってます( 笑 )

  • キラ

    キラ

    煮豆あげたことなかったです!栄養摂れそうですね💗
    ちなみにスプーン嫌がったりとかないですか?

    • 11月14日
  • p

    p

    うちのこ、永遠にたべです豆を( 笑 )
    五目まめにすることもあります。
    豆とにんじんしか柔らかくならないので
    ごぼう、レンコンは切り刻んでごはんにいれてました
    スプーン嫌がってた時期ありました😵😵
    今では自分で下手くそながらスプーンで食べていますが😅💦

    • 11月14日
  • キラ

    キラ

    煮豆今度作ってみます💗
    ご飯にいれると食べやすそうですね!
    スプーン嫌がるの、あるあるなんですね。だれもが通る道なのかなぁ(笑)
    自分で食べるようになるとまたかわいいですね☺

    • 11月14日