※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
ココロ・悩み

産後の抜け毛でしょうか。髪が一気に抜ける悩みがあります。セミロングの髪が急に薄くなり、落ち込んでいます。

産後の抜け毛でしょうか、髪を洗ったり、ドライヤーをしたとき 数本一気にぬけます。またしばらく 髪を乾かすと手に毛が4、5本ついて いっぺんにぬけてるんです。 セミロングのため ここまで長く生えていたものが 今一気になくなっている…落ち込みます

コメント

Ai

私も産後3ヶ月で急に
毛が抜けはじめました😂

はじめてのママリ

わかります。。。
産後すぐは気付かなかったのですが、3ヶ月ほどでごっそり抜けるようになってしまいました…
そのため、ショートボブにしました😢
それでも抜ける本数が多くて悲しくなります💦

バタコ

産後の抜け毛私も落ち込みました(´・ω・`)美容師さんに話してみたところ1日普通の人で約80本は抜けてるんだよ~だからそれに産後プラスだとびっくりしちゃうよね~でも大丈夫だよ~☺️☺️と言われました!!
季節の変わり目も抜けやすいとか聞きますし産後って色々重なると厄介ですよね😥😢

大丈夫ですよ!私も抜けまくりですから😩(笑)

me

わかります(>_<)三ヶ月に入って、相当ぬけるようになりました💦
排水口につまるぐらい💦

ちゃんゆう

そうだと思いますよ( *˘ᵕ˘*)
私もシャンプーして抜け、
トリートメントして抜け、
タオルドライして抜け、
ドライヤーで抜け…
笑えるぐらい抜けますよね💦

もともと剛毛の直毛の多量なので、毎月のカットしなくていいわ~すっきり~と考えてます(*´艸`*)

mimko

抜け毛とっても落ち込みますよね、すごく分かります!
私はやっと落ち着いてきたなーって感じで、私は長かったです💦

美容師さんから教えていただいたのですが、妊娠中は抜けないようなサイクルだったのが出産してそのサイクルが元に戻り溜まってた分も抜け始めると。
なのでたくさん抜けるように感じるって言ってました!
やっぱり個人差はあるみたいですが…

伸ばしていたりすると落ち込みますよね(´・ω・`)

きちきち

3ヶ月過ぎてめちゃくちゃ抜けるようになりました!もともと剛毛なのでハゲる心配はないかな?と思ってます笑

ゆあち✩︎

私も未だに心配になるくらい抜けます!
美容師さんにみてもらったら、まだ短いけど生えてきてるからハゲる心配ないよと言われました。
ですがやはり少し髪が薄くなる人もいるよとの事です。
産後はみんなそうなんだなぁって飲み込んでますが、
抜け毛落ち着くのっていつなのかなぁって私ももやもやしてます🌀

なお

私も3ヶ月から急に抜けてきました。
縛ると前あった束の半分以下になってるくらい抜けてます😭前髪は無くなりましたし😭

りゆ

もともと薄いので…こわぃでもみなさんやはり産後あるんですね、いつかもとにもどることを祈ります