※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活中の朝食について、カフェオレや温かいコーヒー牛乳、パン、ヨーグルトが良いです。参考にしてください。

妊娠された方また妊活中の方、朝食はいつも何を食べていますか?
私はいつもカフェオレや温かいコーヒー牛乳と、パン、ヨーグルトです。
妊活に良い朝食は何でしょうか?
参考にさせて頂きたいです!

コメント

にこ

カフェインは控えてました😃
コーヒー大好きだったので、妊活中から産後の今でもノンカフェインのコーヒーにしてます🎵
あと、小麦は体を冷やすと漢方薬局の先生に言われたので、極力、和食中心でお米を食べてました✨

• ぴ

やはり妊活中からカフェインは控えた方がいいんですね!私もコーヒー好きなのでノンカフェイン考えてみます!
    朝はパン派なので、和食が食べれるかどうか、、試してみようと思います!

• 11月15日
まりさん💋

朝は菓子パンとペットボトルのお茶です!
コーヒー飲みたいのですが何だか結婚してからコーヒー飲むと気持ち悪くなってお腹痛くなってしまって。。

• ぴ

コーヒーだめになってしまったんですか??私はコーヒーなければないで大丈夫そうだったので、コーヒーではない温かい飲み物にしようと思いました!

• 11月15日
  • まりさん💋

まりさん💋

結婚後、コーヒーと桃を受け付けなくなりました
    桃を食べたり桃のジュースを飲んだりすると胃が気持ち悪くなります。。😔
    桃もコーヒーも大好きだったのにショックです💦
    牛乳も大好きだったのにそれもやや受け付けなくなりました。。

• 11月15日
  • ぴ

妊娠を機にですか?
    私は一度妊娠して残念なことに流産となってしまいましたが、その時はコーヒーだめになりました(>_<)しかし今は大丈夫です!
    なにかきっかけがあったのでしょうか?

• 11月15日
  • まりさん💋

まりさん💋

何もきっかけはありません。。
    妊娠もしてません。
    強いて言えば、この1年の間に結婚して環境がガラリと変わった事ですかね。。

• 11月15日
  • ぴ

環境の変化で受け付けれなくなったでしょうか?
    コーヒーはカフェインだし、牛乳は体を冷やすというので、妊活中にはいいかもしれないですね!

• 11月15日
  • まりさん💋

まりさん💋

妊活中ですが、あまりあれもダメこれもダメ、これやったら良いとかってゆうのやるとストレスになるので前は葉酸を取ってましたが色々あり葉酸の入ってた瓶ごと割ってしまいそれから買ってません。。

• 11月15日
  • ぴ

そうなのですね。ストレスを溜めないように妊活お互い頑張りましょう(^^)

• 11月16日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

参考になるかわからないですが朝もお米食べたい派なのでお弁当作るついでに多くお米炊いて塩おにぎりにしたり納豆ご飯とか卵かけご飯食べたりしてました\(^o^)/
今も朝は納豆ご飯や塩おにぎり食べてる日あります!

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

あと飲み物はルイボスティー飲んでました\(^o^)/

• 11月14日
  • ぴ

朝食ご飯派の方が羨ましいです!朝から栄養取れていいですよね!私はパン派で朝のご飯がなかなか受け付けなくて(>_<)
    けど栄養のためにご飯とルイボスティー挑戦してみようと思います!

• 11月15日
のあ

フルグラとバナナジュース(牛乳とバナナをミキサーにかけたもの)、食パンなどランダムに食べてます💡

• ぴ

フルグラ簡単でいいですね!
    妊活を意識してフルグラやバナナジュースにされていたのでしょうか??

• 11月15日
  • のあ

のあ

妊活は意識してないです!
    食パンよりもフルグラやバナナジュースは栄養も取れるし朝なので
    楽だなーと思ってそうしてます✨

• 11月15日
  • ぴ

なるほどです!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 11月15日
ももママ🐼

酵素ドリンクのみですd('∀'*)

• ぴ

のみですか!?体力は持ちますか?
    また妊活を意識しての酵素ドリンクのみなんですか??

• 11月15日
  • ももママ🐼

ももママ🐼

酵素ドリンク腹もちいいですよ~
    昼夜は食べたいので😅

プチファスティングです!
    ダイエット兼ねてのデトックスです!
    酵素ドリンク、妊活で検索したら詳しくでてきます😊
    興味があれば是非♡

• 11月15日
  • ぴ

そうなのですね!
    全然知らなかったので調べてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 11月15日
me

妊娠前は、パンとコーヒーだったのですが、
妊娠と同時にカフェインはやめて、
和食に変えました(o^^o)

• ぴ

私もパンとコーヒーなので、同じ方がいてよかったです!妊活中なので、朝食も改善した方がいいのかなと思ってまして(>_<)

• 11月15日

メインの飲み物は妊活中に良いと聞いたルイボスティーで時々コーヒーや紅茶でカフェインも取っていました。
朝食はフルグラに豆乳をかけて食べていました。
体を冷やすのは良くないので常温か温めてからかけていましたね。

• ぴ

妊活に良いものを食べられていたんですね!カフェインも摂取を控えるようにしていますが、あまり気にしすぎることもないですね!

• 11月15日
ヽ(*´▽)ノ

朝はしっかり食べるようにしました。納豆ご飯かお茶漬けとか!

• ぴ

朝食ご飯派なんですね!私もご飯を和食にして栄養とエネルギーをつけたいと思います!

• 11月15日