※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

2人目の子が夜中に泣いて私を求めるので、3人目出産後の対応に不安があります。旦那も泣かせられず、預けると大変かも。何かアドバイスはありますか?

上の子が居る方で、出産して入院中身内に上の子預けていて、夜寝てる時ママが居なくて泣いて大変だったという方います⁇

今3人目妊娠中で予定日間近なのですが、2人目の子が最近夜中起きて私を探して、居ないと泣きじゃくってます💦
これは預けたら大変かな…と。。

日中は義母に見てもらい、夜は旦那って感じになると思うのですが未だに旦那じゃ泣きやますことが出来ず。。
もう頑張ってもらうしかないですかね。笑
何か秘策ありますかねー

コメント

 ai♡

旦那によると
私が入院中大変だったそうです(^_^;)
日中は大丈夫だけど寝る時間になると
ママのところに行くって泣いて
泣きつかれて寝るのが毎日だったみたいで。
義母に預けたときも
ママに会いたいって泣いて
大変だったと言われましたねー。
それを聞いたらかわいそうで
入院中涙出てきて泣きました!笑

  • ya

    ya

    そうなりますよねー(^^;
    んー…もう今から心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    上の子の時は全然大丈夫だったのですが、今回は本当大変だろうなと思います(^^;
    でも夜中電話する訳にもいかないですしね…(つД-`)

    • 11月14日
  •  ai♡

     ai♡

    夜中電話なんてできないですよね(^_^;)
    毎日面会に来てくれたので
    いっぱい抱きしめてあげてました!
    でも退院したらパパ大好きになってて
    なんでもパパがいいって言い出して
    ショックでした…(ToT)

    • 11月14日
  • ya

    ya

    いやー!それあり得ます(*´Д`*)笑
    上の子は既にパパっ子なのですが、下の子はママっ子。
    でも入院中に変わるかもしれないですね(。-艸-。)
    まぁそしたら3人目にヤキモチ妬かないで済むのかな?とも思いますが…微妙ななんとも言い難い心境ですね(^^;笑

    • 11月14日
sa

今、3人目妊娠中で安静のため
上2人を実家に一度泊まらせたときは
普段行き慣れてるとはいえ、
初めてのお泊まりで
下の子は寝る前寂しそうだったけど、
お兄ちゃんもいたおかげで、
なんとか寝れたようです。
ちなみに普段はママしかだめだし、
手を繋がないとねれないですが、
お気に入りの毛布やぬいぐるみを
抱きしめて寝たそうです。
かなり早起きしたみたいですがm(._.)m
上の子も一緒にお泊まりなら
多少は心強いですかねm(._.)m
ママに会えないと寂しいですよねm(._.)m

  • ya

    ya

    下の子お兄ちゃん居たら心強かったんですね♡
    頼もしいお兄ちゃん(^^)

    ぬいぐるみに私の匂い付けて横に置いといてみましたが効果ゼロでした笑
    抱きしめて寝るの可愛いですねー♡!
    ママも普段怒ってばかりですが、会えないと寂しくなっちゃいますよね(^^;笑

    • 11月14日
  • sa

    sa

    下の子産まれる時は
    お兄ちゃん実家に預けたら
    ギャン泣きで大変だったみたいですが、次の日病院にくるよりトーマスショーを選んでました(._.)m笑

    下の子は生後2カ月から愛用してる毛布がないと普段から寝れなくてそれ以外は何渡しても投げられます。笑

    普段離れることがないので、
    ママのが寂しくなりますよねm(._.)m

    • 11月14日
  • ya

    ya

    そうなんですね(*´Д`*)笑
    切り替えの早いお兄ちゃん✨

    愛用してる何かがあればまだ良いのかもですね♡

    ですねー(^^;
    でもある意味貴重な時間でもあるので、お一人様楽しみたいです(*´Д`*)笑

    • 11月15日
しーさー

やはり生まれる前や、入院中不安定になりますよね…
我が子たちもいきなり夜泣きをしました。

泣いて大変、ではなかったと思いますが、私が3人目を産んで帰ってきた時子どもたちは身体に色々出て特に2人目の子が虫歯ができてたり肌に発疹ができたりしました…( ; ; )

ちなみに歯磨きもお風呂上がりの保湿も主人曰くやったとのことです…

数日、頑張ってもらうしかないような気がします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ya

    ya

    そうなんです💦
    この2週間前くらいから夜中起きるようになって!
    何か感じ取るんですかね〜

    それ、私も恐れていて。。
    私元歯科衛生士なのですが、歯磨きは徹底してやってもらいたいのでお願いはしますけど、旦那じゃやはり不安なので(笑)病院に来た時歯ブラシ持参して歯磨きして帰ってもらおうと思ってます(^^;笑
    普段慣れてない人がやると、磨き残しとか出ますよね💦
    身体の発疹はママがいないストレスとかなんですかね😭⁉︎

    もう本当頑張ってくれ!って感じですね(*´Д`*)

    • 11月14日
83

現在、2人目を妊娠中です。
帝王切開するので、入院は少し長めの10日間ほどで、その間上の子と旦那は義実家でお世話になります。


年末に出産予定で、旦那も仕事がちょうど繁忙期で忙しいため、上の子のお世話はほとんど義母にお願いしなくてはなりません。


息子と離れたことがないので、今から私も不安で仕方ありません。
旦那は何とかなるから大丈夫!と言いますが、何とかなるんだろうけどやっぱり母親としては心配だし不安です😢


回答になっていませんが、お気持ちよく分かります。

  • ya

    ya

    帝王切開なんですね💦
    10日は長いですね😫
    お子さん、ママが居なくても平気そうなタイプですか⁇
    うちの上の子は1歳8ヶ月くらいの時だったんですけど、私居なくても問題なし!ってくらい大丈夫で(^^;笑
    逆に下の子はママっ子過ぎて…

    こればかりは、どうする事も出来ないので心配ですよね😫

    • 11月14日
  • 83

    83



    息子はまだまだ甘えん坊で、泣き出すとやっぱりパパよりママなので心配です😭
    きっと義母と旦那も大変なんでしょうが、なにも出来ない自分ももどかしくてしょうがない気持ちで一杯です😭😭

    この時ばかりはしょうがないと、気持ちを割り切らないとダメですよね!!

    • 11月14日
  • ya

    ya

    今正に泣きわめいてます💦
    でも旦那が来るなというので泣き止むの待ってますが…
    もう泣き声聞くだけでつら…。
    旦那も怒らないで泣き止ませてほしいー💦💦イライラするのかもだけど…

    息子さんまだ小さいですもんね💦
    ママ居ないとダメですよねー😫

    • 11月15日