※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

男の子の授乳間隔について質問です。授乳が辛いので、おっぱいタイムを短くする方法はありますか?

4ヶ月になったばかりの男の子を育てています!授乳間隔について質問させて下さい(^-^)

今現在、日中は片乳10分トータル20分授乳していて2時間おきです。(お出掛け中は3時間ぐらいもつこともあります。)
今日健診だったんですが少し長めだからお母さん辛いね。って言われました!
そうなんです(ToT)最近本当に授乳が辛くて。。でも5分5分だとギャン泣きしてしまうんです( ノД`)
おっぱいの量、哺乳力は問題ないと思います。どのようにすればおっぱいタイム短くなりますかね??こればっかしは個人差なのでしょうか(゜ロ゜)

コメント

ゆ

うちも最初は それくらいでした😂😂
けど間があくようになってからは
たくさん出るのか 片乳五分、両乳10分
で満足している様子です(灬ºωº灬)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!
    ゆさんの授乳時間理想です(^-^)まだトライしてないので少しずつ理想に近づけるよう二人で頑張りたいと思います( ノД`)

• 11月14日
ざくろ

6ヶ月になるまでものすごい頻回授乳で、今は間隔こそ空いてきましたが両方で20分吸ってます💦

頻回授乳に疲れて昼と夜の二回ミルクに頼りました😓
でも、おっぱいタイムは20分から減りません💦
疲れたり、大丈夫そうな時は片方7分とかにしてます。5分は泣きますよね。
アドバイスでなくてすみません😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

いいえ、共感していただけるだけで救われたような気がします‼
    確かに、寝る前の夜だけミルクに置き換えてたのですが場合によっては日中も頼ろうかなと思いました!夜中の授乳も20分あげてますか?

• 11月14日
  • ざくろ

ざくろ

生まれた時から夜中ほとんど起きなくて、3ヶ月の頃から夜中の授乳はほぼないんです💦
    する時は20分しないと泣いちゃいます😭

ミルクはお昼と寝る前にあげてますが、今は4時間間隔開くのでかなり楽になりましたよ!

• 11月14日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんとも羨ましいです‼‼‼
    私も主人も寝るの大好きっ子だったので、私たちの子はよく寝る子だよーとか言ってたんですが、、、なんとも寝つきの悪い、ショートスリーパです(><)月齢上がっていくとまた変わってくかも知れないので頑張ります(;_;)

• 11月14日
  • ざくろ

ざくろ

寝てくれないとつらいですね😭
    うちの子は昼間全然寝なくて、新生児の頃は寝なさ過ぎて心配な程でした💦
    超敏感ですぐ起きちゃうし、昼寝は本当に下手で今でも手を焼いてます。
    でも、だんだん昼寝も長くなって、上手になりました。夜は側に横になってるだけで寝るようになってきました。
    その代わりちょこちょこ夜泣きすることもでてきました💦
    少しずつ成長して色々変わってくると思います!
    お互い頑張りましょう!

• 11月14日
ことり

わたしも4ヶ月頃まではそうでした
うちの子は、かなり大きくて4ヶ月はじめには9キロあったので、まずいと思って授乳時間を5分にしてみました
たまたまなのかもしれないですが、その頃から一度に飲む量も増えたのか、今では5分ずつの授乳で3時間から4時間空くようになりましたよ

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね!なんだか泣かれちゃうしって思ってだらだら飲ませてる気もしてたので、少し短縮してみようと思います!ことりさんのお子さんは短くした時、ギャン泣きしたりしましたか?

• 11月14日