※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゆい
産婦人科・小児科

山梨大学病院での出産予定です。胎児スクリーニングの費用や必要性について知りたいです。他の病院でも行うのでしょうか?

山梨の山梨大学付属病院で出産予定です。
12月初めに中期の胎児スクリーニング検査をするのですが、された方、費用はお幾らでしたか?

一番最初に同意書に夫婦でサインしましたが、費用については説明されていません。

あと、山梨大学病院で出産した方でスクリーニングを受けない方もいるのでしょうか?山梨大学病院では、胎児スクリーニングは絶対受けるものなのでしょうか?

周りの友人は、個人クリニック出産では行わないと聞きました。

山梨県内の他の大きな病院(甲府国立病院や甲府共立病院など)でも、普通に行うものなのでしょう?

経験者の方、教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

テディベア

大学病院ではなく個人病院で出産しましたが
あたしも中期の頃に県立中央病院で胎児スクーリング検査受けてきて!と言われました!!
妊婦検診の補助券ま使えましたがやはりいくらかは払いました。
いくらかは忘れちゃいましたが一万も払ってないと思います。
あと個人病院ではやらないとのことですが
昨年から個人病院でも胎児スクーリング検査を大きな病院で受けてきてもらうようになったと
あたしは先生から聞きました!
実際に山梨県の通知?にも書いてありましたよ!

• いちゆい

いちゆい

返信ありがとうございます!
    個人病院でも勧めてるんですね(〃'▽'〃)
    参考にさせていただきます!

• 11月15日
♡ゆずゆず♡

2人目出産の時個人病院でしたが県立中央病院で胎児スクリーニングやりました。補助券使って支払ったかどうか覚えてないんですが、確か支払っても5000円しなかったと思います💦

• いちゆい

いちゆい

補助券も使えるんですね!情報ありがとうございます(○´∀`○)

• 11月15日
シロクママ

里帰り前までの検診はわたしも医大病院に通っていました😊
中期スクリーニングエコー受けましたが、費用はいま領収書みたら6030円で、補助券使ったので実質負担額は30円でした◎

• いちゆい

いちゆい

医大でも補助券使えるんですね~!良かったです(笑)
    情報ありがとうございました(〃'▽'〃)

• 11月15日
かにゃぽんか

同じく里帰りまでの検診で医大にかかっていました👶🏻🌟
シロクママさんのおっしゃられている通り、私もスクリーニングエコー受けましたが、費用は補助券を使って実質30円の支払いでした😊🌟