※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのコップでマグを使っても大丈夫でしょうか?

リッチェルのコップでマグについて質問です!来週で4ヶ月になるので麦茶デビューしようと思ったのですが、わざわざ小さい哺乳瓶買うのもなーと思ってます。リッチェルの食器セットに入ってる、コップでマグを使えたらと思ってたんですが、6ヶ月からと書いてありましたー。
4ヶ月から使うのでは早いでしょうか?(>_<)下らない質問ですみません。

コメント

ちゃん

あくまでも目安なので飲めれば問題ないです!
私が使ってたマグのストローは8ヶ月からと書いてありましたが、6ヶ月くらいから問題なく飲んでましたよ❤️

• かな

かな

まだ、やっぱり早いですかね(笑)
    ちなみに麦茶とか飲ませてましたか?

• 11月14日
  • ちゃん

ちゃん

飲めれば平気ですよ!
    私はマグのスパウトからストローて感じでしたよ!

もし心配だったらスパウトから始めるのがいいかもしれないですね✨

麦茶は1ヶ月の頃からちょこちょこ飲ませてましたよ😊💕

• 11月14日
ファンキー

スプーンであげて飲み込む練習しておくと、マグは飲みやすいみたいです。

• かな

かな

スプーンであげるのって、4ヶ月からじゃ早いでしょうか?あと、そのスプーンって、離乳食用のがちょうどいいんですかね?質問ばかりですみません!

• 11月14日
  • ファンキー

ファンキー

早くないと思いますよー。
    うちは3ヶ月から試してみました。
    初めて離乳食用のシリコンとかがついたやわらかめのにしました。
    授乳する時みたいに抱っこして、スプーンで麦茶すくったら赤ちゃんの口にちょんちょんてつけるのからはじめました。口に触ると口開けてくれるのでスプーンは口に置くと赤ちゃんがモグモグするので動かさずにします。
    自然にもゴクンとしますよ。
    ストローは難しいから直飲みのゴクンが出来てからでもいいかなー?と思ってます。

• 11月14日
  • かな

かな

詳しく教えてくれてありがとうございます(*^^*)少しずつやってみることにします!スプーンがうまく行ったら、その時にマグデビューしようかな!!!!

• 11月15日
  • ファンキー

ファンキー

GAありがとうございます!
    うちも少しずつ練習していきます。
    上手に飲めますように^_^

• 11月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

離乳食が始まるまで母乳・ミルク以外は必要ないので離乳食始まった時
スパウトタイプかストロータイプのマグ購入でいいかと😊❤️

• かな

かな

必要ないのはわかってるんですが、あくまで親の興味関心エゴです…(笑)ストロータイプのが家にあるので、使ってみたいなーと!!

• 11月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

むしろあげると
    ミルクや母乳飲まなくなったりもするけどそれもきちんとわかっていてやるなら親の興味本位ですね😊🙌💓
    うちはスパウトできなくて
    いきなりストローで1発でした😊

• 11月14日
  • かな

かな

そうですね(>_<)むしろおっぱい拒否気味なので飲むようになればわっしょいなんです!すみません(笑)
    一発!すごいですね!!ストローでのめると、いーなー(-_-)

• 11月15日

同じの使ってます❗

5ヶ月で離乳食始めたので同時に使い始めました。無理に使わせる必要はないと思いますが、手もとにあるなら試しに使うぐらいはいいと思いますよ😊

退会ユーザー

使ってるのはストロータイプです。

• 11月14日
  • かな

かな

ありがとうございます!おそらくまだ、使えないんでしょうが、ちょっとだけ試してみようかなーなんて思いました!ありがとうございます!

• 11月14日