※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて悩んでいます。赤ちゃんが寝てしまうとき、ゲップをさせずに寝かしても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

授乳後の背中トントンのゲップはいつまでしていましたか?今3カ月の赤ちゃんがいます。おっぱいを飲んだまま寝てしまい、その後にゲップをさせるとおきてしまうことが多くてゲップをさせずに寝かしていいものか悩んでいます。5分程抱っこしながらトントンしてもでない時はそのまま寝かせているので皆さんどうされているのか知りたいです!

コメント

ささ

寝落ちしたらゲップさせなくて大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)
うちの娘もよくおっぱい飲みながら寝落ちしますがそのままそーっと布団に寝かせちゃいます!

• たこたこ

たこたこ

そうなんですね!それを聞いて安心しました!

• 11月14日
佐藤さんちのダメ嫁♡

うちも3ヶ月ですがゲップさせてないです。ほとんど添い乳なのでそのまま寝てくれるので、苦しそうにしてたらゲップさせます!

• たこたこ

たこたこ

3カ月一緒ですね!新生児の時より成長してるので大丈夫なんですね!よかったです!

• 11月14日
にゃあん!

寝落ちしちゃったら2〜3分そのままでその後布団などに寝かせちゃってOKですよー。心配でしたら少し身体を斜めにし寝かしてあげるといいですよ〜♫

• たこたこ

たこたこ

皆さんそうされてるんですね!ゲップさせずに置いた時なんとなく罪悪感にかられていたので少し安心しました!

• 11月14日
(^.^)

寝落ちした時は長めに抱っこしてから寝かせてます。
今だにゲップさせてます。

• たこたこ

たこたこ

抱っこしてる間に起きてしまわないですかー?うちの子は授乳の体勢だと寝てるのですが縦に抱っこしてたらたまに目がぱっちりに起きてしまう時があって、、

• 11月14日
  • (^.^)

(^.^)

寝落ちしてしまってすぐフラットに寝かせるのは吐き戻しが心配なので、20分くらい抱っこしてました。
    もう8ヶ月なので吐き戻しはほとんどありませんが、癖なのか背中トントンも抱っこもしてます。止め時がわかりません😅

• 11月14日