※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

骨盤ベルトについて迷っています。どれがいいか分からず、産前産後どちらでも使えるものがいいです。どのメーカーでも病院で売っているものでもいいと思っています。皆さんはどういう理由で選びましたか?

こんばんは🌙

結構初期の頃から腰痛がありしんどい時とか
いきなりピキって痛む事もあるので骨盤ベルト
を買おうと思ってるんですが…
全く何がいいのか分からずでこの前赤ちゃん本舗で
見たんですが、どれが自分に合うとかどれがいい!
とか全く分からなくて結局買うの辞めました😥

トコちゃんベルトいいよ〜って言われたりしますが
何がどういいのか全く分からなくて😥😥
出産する病院🏥では、どのメーカーでもいいし
病院で売ってる物でもいいです!
細めより多少太めの方がしっかり支えてくれる
のでいいと思うとか言われたんですがイマイチ
ピンと来てなくて…みなさんは何を見てどういう
理由で骨盤ベルトを購入されましたか?

ちなみに、産前産後どちらでもで使えるものが
いいのですが…😥

コメント

むー。

こんばんは(*・ω・)*_ _)
私は産んだところの産院でトコちゃんベルト2を試着させて貰えたのでそれを購入しました!
産後2ヶ月くらいまでは毎日付けてましたよ💡
もしかしたら、産院で試着出来るものもあるかもしれないので聞いてみるといいかもしれません(,,・ω・,,)

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

出産する病院と通院してる病院が
    ちがくて、骨盤ベルトの説明は
    受けましたが買ったりする話は
    全くなかったので自分で見て買う
    感じだと思うんですよね😰

• 11月14日
  • むー。

むー。

そうなのですね😢
    どこかで気軽に試着させて貰えるといいのですがね~(´;ω;`)
    ちなみに有料でも良ければ、トコちゃんベルトの教室みたいなものもあるようです💡良ければ本家のサイトを見てみてください😊

• 11月14日

(´,,•ω•,,)♡

そうなんですね(´・_・`)
    有り難うございます😊😊

• 11月15日
modeu

こんばんは。私も悩みました〜。トコちゃんベルトIIとマタニティ系のメーカーの太めのベルト(トコちゃんより少し安い)を買って使ってます。両方とも産前産後使えるものです。

元から腰痛になりやすかったので、色々調べてみて、①腰をしっかり支えてほしい、②毎日つける可能性もあるので2つで洗いながら使いまわししたい(トコちゃんベルト2つは高いし、ベルト2つ合わせて1万以下にしたい)ということをポイントに探しました。店頭だと比較しても機能も一緒に見えるし、つわりで辛かったので私にはお店で買えず、ネットで購入しました。

アマゾンとか楽天とかネットである程度スペックや使い方が載ってますので、ネット検索もオススメですよ♪

(´,,•ω•,,)♡

2つ使ってるんですね😳ベルトって洗えるんですね💦💦初めて、知りました。

私も腰はしっかり支えて欲しいですし
    毎日つける予定です!妊娠線予防にもなるみたいなので😥!

ネットで見るのもアリですね!有り難うございます♡!

• 11月14日
  • modeu

modeu

手洗いが良いみたいですが、ネットに入れて洗濯機のソフトモードにして時々洗っちゃってます。トコちゃんベルトIIは薄い腹巻を下に身につけてから巻くんですが、ちょっと前の季節から使いだしたので、汗かいたりすると汚れとかがちょっと気になってしまって。笑 トコちゃんをメインにして、洗ってしまってる間はは安い方って感じにしてます♪

人が使ったのが気にならなければ、ジモティーとかメルカリでも定価より安く売られてたりしますよ〜。いいのが見つかるといいですね!

• 11月14日

(´,,•ω•,,)♡

そうなのですね!
    色んなのを見てじっくりえらびます♡
    有り難うございます!!

• 11月15日