※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が鼻づまりで苦しんでいます。寝る時も泣いてしまい、抱っこで寝かせています。機嫌がいい時間もあるが、昼間はずっと泣いています。病院で鼻水を吸ってもらっても一時的で、改善策を探しています。

生後1ヶ月の息子がいます!
鼻水が出てこないタイプの鼻づまりがとにかく酷いです😱

寝てても鼻がつまり、苦しくてすぐに起きて泣いてしまいます!5分も1人で寝れないでいます😰
添い乳で大丈夫な時は添い乳で寝せるのですが、ほぼ抱っこして寝せてます💔

朝1時間半くらいは機嫌よくてその間に掃除などするのですが、それ以外は昼間も鼻づまりが苦しいみたいで抱っこ以外はずっとギャン泣きです😭😭

同じ悩みの方いらっしゃいますか?
ちなみにお風呂に入る間待たせておくのもギャン泣き、
ご飯作る時もやはりギャン泣きして可哀想です😰

病院で奥にある鼻水吸ってもらっても帰りにはまたすぐ詰まってしまいます。
なにか良い方法無いでしょうか?😢😢

コメント

あやまるもか

家でもちぃさんが吸ってみたほうがいいかもしれないですね!加湿をいっぱいして!
あとは、私は鼻水がつらいときは朝夕で病院に来てって言われました!

• ちぃ

ちぃ

自分で吸っても詰まってるのが奥すぎるのか全然吸えないんです😭
    朝夕で病院ですか!
    ちなみにその病院は耳鼻科ですか?

• 11月14日
  • あやまるもか

あやまるもか

耳鼻科です!
    耳鼻科で、チューブを使って喉らへんまで鼻水をすってくれるところもありました!チューブですってもらうとさらに違いましたよ。それに耳鼻科の点鼻薬はよく効きました!

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

うちの子1度小児科でチューブタイプの鼻吸いして貰ったのですが帰りにはフガフガなってしまったんですよね😭
    点鼻薬もらいに行ってみようかと思います😢✨

• 11月18日
あこ

うちもすぐ、上の子の風邪がうつったのか、もう、三週間ほど鼻がつまっています。
たまたま、上の子のときに、電動鼻水吸い機をかっていたので、
大活躍です。それがなかったら、ほんと、はながつまって、ねれず、ミルクもうまいことのめなかったのかもとおもいます。
新生児で鼻水つまったら。やっぱり、電動鼻水吸い機さまさまです。

すったあとは、すっきりしています。ただ、すぐにはいにたまってるのか、ごぼごぼするので

体を横にしてねかせたり、
私の上にうつ伏せにのせて、抱っこしてねかせたりしています

• ちぃ

ちぃ

電動鼻吸い器やっぱりいいみたいですね☺️
    鼻水奥にあって全然取れないし、子供は苦しんでるし、何も出来ないのがもどかしくて😢
    寝せ方のアドバイスまでありがとうございます!✨

• 11月14日
  • あこ

あこ

グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)
    新生児ほんと、かよわいから、扱いにドキドキするのに、鼻づまりなんてなると、もっと心配になりますよね。(T0T)
    早くなおりますように!

• 11月15日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!✨
    電動鼻吸い器購入しました😊

• 11月18日
さや

電動鼻水吸引器オススメです!
楽天市場とかで見てみてください☺
メルシーポット持ってますがすごく良いですよ!
毎回病院いって病気もらっても怖いですし、吸引器は大人も使えるので長い目で見れば高い買い物ではないと思いますよ~✨

• ちぃ

ちぃ

自分で吸っても全然吸えないんですけど、電動はやっぱり自分で吸うより奥の方の鼻水も取れますか?😢

• 11月14日
  • さや

さや

口で吸うタイプのやつは私も全然うまく使えなくて、初めてメルシーポット使ったら長さ3センチくらいのかたまりと、水っぽいのもかなりたくさん取れたので奥のほうの鼻水もとれてたと思います✨
    直後に機嫌悪いのも直ったので💡
    ほんとにオススメですよ🎵

• 11月14日
  • さや

さや

ごめんなさい、3センチは言いすぎました😂でも2センチ弱はありましたね‥

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    それは魅力的です💕
    ちょっと調べてみます☺️✨

• 11月14日
あやピー

私も3人子供いますが、2人目でメルシーポット購入してかなり役に立ちましたよ(^^)吸引器で高いと思いましたが、長く使えますので買って正解でした☆

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    メルシーポット購入して良かったという方が二人もいてすごく興味持ちました😊✨
    検索してみます🙌💕

• 11月14日
まなまな

はじめまして!
今、同じ状況で悩んでいます😖
この頃、どうやって乗り切りましたか?💦