※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこを拒否し、泣き止まない状況で悩んでいます。母乳が美味しくないことが原因か心配です。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

生後4ヶ月の娘がいるのですが
最近になってから何をしても泣き止まない、
ん゛ーーーーとうなって抱っこ拒否
という日が続いています。

生理が始まり母乳が美味しくなく
怒っていたりするのでしょうか??

同じ経験をされている方、または
先輩ママさんからのアドバイスがありましたら
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

さゆさゆ

うちの子も生理の時飲んでくれませんでした💦本当に味変わるんだな〜と思いました(T ^ T)便秘とかお腹にガス溜まってるとかではないんですかね?

• ぱるる

ぱるる

やっぱり生理だと味変わるんですね(;_;)1日3回うんちするし、ガスも溜まってなくて、熱もなくて…。服変えてみたり汚れてなくてもオムツ替えてみたりしても泣き止まないときがあって…(´;ω;`)ピタッと泣き止むのも一瞬なんです😭

• 11月14日
kachi♡

どんなあやしかたをして、泣き止まないんですか?( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• ぱるる

ぱるる

カラカラ鳴るおもちゃであやしてみたり、抱っこしてゆらゆらしてみたりしてます(;_;)! 寝せると火をついたように泣くので基本は抱っこしたままだったり、太腿の上に座らせてあやしてるんですがダメな時はとことん泣き止んでくれなくて…😭

• 11月14日
  • kachi♡

kachi♡

うちは縦抱きで歩き回らないと怒って泣きますよ😭ゆらゆらだけじゃ泣きやみません( ˊ•̥ ̯ •̥`)結構友達の子供などをあやす時も歩かないから怒ってたりするので、試してみてください😊ギャン泣きしてるときにカラカラは通じないでしょうね😭💦
    もうそこまで泣いていたら、抱っこじゃないと泣き止まないと思います😭

• 11月15日
たのしー

まだ生理始まってませんが、うちもすごく泣いておっぱいあげても反り返って拒否したり、抱っこするだけで反り返って怒ります。
夜泣きも今までした事なかったのに大声で泣き叫んだり…戸惑ってます😰
答えはないんですけど同じく悩んでるのでコメントしちゃいました、すみません💦

• ぱるる

ぱるる

同じような状況の方がいて、うちだけじゃないだなって安心しました(´;ω;`)反り返って拒否されるとお手上げ状態になりますよね😭😭😭

• 11月14日