
姉が車を使い続けていてストレス。姉は遊び回り、自分は不便。心が狭いのか悩んでいる。
私の心が狭いのでしょうか。
実の姉が三週間私の車をずっと使っています。
私は今は育休中で車は毎日は使いませんが、使いたい時に車がないのはとてもストレスです。
姉は去年東北に嫁に行き、先月末から結婚式が一週間置きに三回あると言うことで帰って来ました。そのうち最後の週の結婚式はなしになったらしいです。なのに帰るのを早めず毎日遊び回っています。不便な思いをしてるのは車の持ち主の私。いくら家族だから、久しぶりに帰って来たからと言って非常識すぎるのではないかと思ってしまいます。ちなみに私の住んでいる地域は田舎で車なしではどこへも行けません。
買い物や予防接種、子供の体調不良での病院すべて、実母にお願いし、連れて言ってもらう感じです。3歳の子供がソファから落ち、夜救急病院に行くのも旦那がまだ帰って来ていなかった為実母に頼みました。姉とは仲が良い方でしたが、最近は顔も見たくない。早く帰れと思ってしまいます。本当に毎日姉は遊び回っていますが、ちょっと時間ができるとうちへ来て暇潰ししてるかんじです。それすら嫌です。ストレスです。私の心が狭いのでしょうか。愚痴でした。読んでくれた方ありがとうございました。
- ぽん(5歳0ヶ月)
コメント

ちびじんべえ
鍵を返してもらえないのですか?
お姉さんがお母さんにお願いすればいいのに、って思います。

わび
何で、お姉さんが当たり前に車をつかってるのでしょうか?保険は入られてますか??意味が分かりません。
鍵を出さないで、もう困る!!とキチンとお断りすればいいのでは??
-
ぽん
久しぶりに地元に帰って来たのだから、友達に会いたいのでしょうね。
保険は当然入ってます。
私が貸さないと実母に送り迎えを頼むので母の負担を考えると断れませんでした。
私が断ればいいだけの話ですよね。お返事ありがとうございました- 11月14日

メイ
お母さんの車にしてもらえばどうですか?
自分の車なのに自由に使えないのは嫌ですよね>_<
-
ぽん
母の車は保険がダメなんです。
共感していただきありがとうございます😭
愚痴なのでその言葉だけで楽になりました😭- 11月14日

シェリーメイ
心狭くないですよー私もふとしたときに出かけたいので車がないと困ります
-
ぽん
共感してくださりありがとうございます😭楽になりました😭
- 11月14日

さおり
姉妹であっても車貸すの辞めた方がいいです。私も親に貸したのに弟が勝手に乗って行き。事故して全損され、ローンだけ残りました。何年も前ですが、未だに忘れられないムカつく出来事です。
-
ぽん
それが一番怖いです😣
そーですよね。そんなことあったら許せないです。姉妹の仲にも亀裂入りそうです💧次からは無理と頑張って行ってみようと思います😣- 11月14日
-
さおり
うちは、もうその弟と会話すらあまりしてません。会ってもイライラするだけだし。いろいろやらかしてる弟だから尚更
- 11月14日
-
ぽん
私もチャチャさんと同じ立場でしたら会話すら出来なくなると思います😣
私はやや姉に比べたら神経質?と思う部分があると自分では思っていて。
姉は友達も多く、三週間毎日遊び歩けるのは逆に凄いけど、こっちは迷惑。と思ってしまいます。そして私の姉もいろいろやらかしてますが、性格柄か、親にも友達にも愛されて?ます。
すいません。余談でした- 11月14日
-
さおり
3週間毎日遊び歩いてるなんて凄いですね( ̄∀ ̄)ありえない(T . T)
- 11月14日
-
ぽん
本当ありえない。子供のいる家庭には無理ですよね😣
あと少しの辛抱なので頑張ります。
お話聞いてくれてありがとうございました😣💧‼️- 11月14日

こもも
狭くありませんよ。
私も同じ立場でしたら、早く帰れと思います。
お姉さんには、困っていることをはっきり言えないのですか?
-
ぽん
優しいお言葉です😭
遠回しには言ったのですが。
姉も気づいてると思いますが、自分が遊びに行けないと嫌なので、気にせよず使ってるかんじです💧
はっきり言えない私にも問題ありですね。私の心が狭いのかと言えませんでした。あと私が断ると母に送り迎えを頼むので😣😣- 11月14日
-
こもも
お母様を思ってご自身が我慢されているのですね。
お優しいです。
お姉さん、気付いているのですか…。
もう本来の用事はなくなったのですから、妹さんに迷惑掛けてまでフラフラ遊んでないでホントに早く帰って欲しいです。- 11月14日
-
ぽん
フラフラ遊んでないで。本当その言葉に尽きます。新婚なのに旦那を三週間も放って置いて仕事も休んで遊び歩いて。
優しいお言葉に救われました。
あと少しの辛抱なので、頑張れそうです!!ありがとうございました。- 11月14日
ぽん
姉は車で30分はかかる所へ出かけるので、私が車を貸さないと実母へ送り迎えを頼みます。夜何時に帰ってくるかわからない姉の迎えを頼まれる母の負担を考えると断れませんでした。