※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

双子のイヤイヤ期に困っています。対応方法を教えてください。

とうとう我が家の双子もイヤイヤ期に突入です😭

着替えるのもイヤ好きなお風呂に入るのもイヤ何するにもイヤイヤです😭
みなさんこういう時はイヤイヤを流しながら強引に着替えさしたりしてましたか?
それとも落ち着くまで待ってましたか?

どう対応していいか分からず、、、
もう参っちゃいそうです😭
何かアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

にんじん69

1人ですらイヤイヤ大変なのにそれがダブル…
心中お察しします(>_<)

私はイヤイヤ!ってなったら、じゃあやんなくていいよ〜お母さんだけするもんね〜をよく使います。
そしたら、やだ〜○○もする!って7割くらいはなります。
最近は知恵がついてきて、いいよ、やらないもん!ってたまに返されてめちゃくちゃイラっとしてますけどね笑

• ®️mama

®️mama

なるほど!そういう返しもあるんですね👌❣️
    ありがとうございます😊

• 11月14日
りくぼ

こんにちは☆
うちの息子も2歳10ヶ月ですけど絶賛イヤイヤ期爆発中です😫
自分で何でも出来ると思っているのか少し手伝ったりするともー大変。
最初は強引にやってましたがやればやるほどギャーギャー泣くので少し落ち着くまでほっといていました。そしたら息子も落ち着いたりしましたよ❣️でもずっとイヤイヤしてる日も中にはありますけどね😢
時間のない時などは仕方ないのでイヤイヤしても私のペースでやる時もあります。

• ®️mama

®️mama

そうなんですよ😭
    自分でやりたがってやるけどでもできなくてギャン泣きしてます😅
    なるほど!余裕がある時はちょっと待ってみるのもありですね👌❣️
    ありがとうございます😊

• 11月14日