※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

奥さんの出産、いつ会いに行くか迷っています。皆さんは何日後に行かれましたか?教えてください。

すいません。皆さんの意見を聞きたいです。旦那お友達の奥さんが出産されます。いつ頃、会いに行けばいいですか?
病院にお祝いに行きたいのですが、どうなのかなぁ?と思ったり、かといって家に行くにしてもどのくらいして行けばいいのかなぁ?と思いまして。ちなみに二人目の出産です。皆さんは出産からどのくらい開けて行かれましたか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

入院中の面会は家族以外お断り!
という産院も増えてきてますから
確認してみて大丈夫なら入院中かな?
🤔🤔
里帰りの予定がなくても
家に行くのはもう少し落ち着いてからの方がいいかな?
私は里帰りしなくて家に何人か来てくれましたが…
寝不足で早く帰ってくれと思ってました笑

• あやかまま

あやかまま

なるほどそうですね。ありがとうございました。

• 11月14日

その方とどれくらいの仲なのかによりますが、私は夫の友達の訪問は一ヶ月検診が終わってからでお願いしました。
産後は休み為に入院してますからね。

• あやかまま

あやかまま

私が帝王切開で産んだとき病院にお見舞いに来ていただきました。
    後、親友と言えるぐらい仲いいと思います。

• 11月14日

退会ユーザー

それだったらいつ頃行けばいい?と直接聞くのが一番かと思います。

• 11月14日
紗織

家族ぐるみのお付き合いなのでしょうか?
ご主人とご友人は親友と呼べるくらいの仲ですか?

もし、あまり親しくない、奥様にはお会いしたことがないなら、病院には行かない方がいいと思います・・・(>_<)
産後ってなにかと落ち着かないですし。(もちろん先方から来てと言われたなら別ですが)

ご自宅に伺うにしても、タイミングは先方に合わせた方がよいと思いますよ。
ご主人からご友人に「お祝いに伺いから、落ち着いたら教えて」と伝えておけばいいと思います。

もしすぐにでもお祝いしたいなら、プレゼントだけ郵送するのがいいと思います☆

• あやかまま

あやかまま

そうですよね。自宅に行くにしてもお伺いたてたり、ある程度落ち着いてからにしようと思います。
    旦那を通じていつでも遊びにおいでとは言ってもらえてるのですが、私はあんまり行くのも失礼になるのではないかと考えてしまうタイプでして。

• 11月14日
あかねん

入院中であれば、点滴とかとれてからがいいかと😊
退院してからは、里帰りしてるかもしれないので、2.3ヶ月くらいがいいかと😊ねんね期の方が奥さんも楽でしょうし。

まー

入院中は化粧とかも出来ないだろうし頭ボサボサのパジャマで過ごしてるので
家族以外はすごーく仲良い友達以外来て欲しくなかったですね😂

行くとしたら産後1ヶ月過ぎて向こうも外出できるくらいになってからですかねぇ😭
その奥様とあやかままさんがどのくらいの関係性かにも寄ると思いますが
ただ旦那の友達ってだけなら旦那さまだけ行かせて自分はお祝い渡しておくくらいでもいいと思いますよ

みっちょん

私は旦那から◯◯(友達の名前)が会いに行きたいって言ってるだけどいつがいい?と聞かれたので産後3日目に来てもらいました(^_^)

入院中か退院後かは人によってどっちが良いのか違うと思うので出産されたら旦那さんからお友達にいつ頃行くのが良いのか確認してもらうのがいいとおもいます♪

mamari

どのくらいの仲なのかにも
よりますね💦
付き合いが浅い人は
正直スッピンでパジャマの病院には
来て欲しくないかなーとか
思っちゃいますし💧
逆に仲がいい人なら
話し相手にもなるからお見舞い
嬉しいし、、、💕

わたしも友人が出産の際
いつも迷いますが
その人との仲によって
変えてます💦
関係が浅ければ落ち着いた
1ヶ月後とかにしてます💦

旦那様の友人の奥様なのであれば
会いに行きたいけど
奥さんの体調とかもあると思うから
いつ頃がいい?と
旦那様に友人に聞いてもらうのが
1番な気がします♡!

杏

仲がすごく良いわけでなければ、病院への面会は避けた方がいいと思います!

家へは直接聞いてみた方がいいとは思いますが、最低でも1ヶ月検診よりあとかと💡

さぁや*°

私だったら自分の親達以外病院には来て欲しくないです💦
すっぴんですし頭もボサボサですし、病院だとスケジュールが結構決まってたりもするので、シャワーの時間とかタイミング合わせるのが大変でした😨
会う時間作るなら出産直後なんて寝たいですしね…💦

2〜3ヶ月くらいしたら少し落ち着くので、その辺に会いに来て欲しいなと思っちゃいます😆💦

cinnamon

一度、伺いたいんだけど都合のいい日はいつ頃か?と旦那さんを通してもらうなり相手の都合に合わせて伺うのがいいかと思います。(^^)