※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

年末年始に旦那のおばさん夫婦と茨城から青森まで旅行に行く予定でした…

カテがわからず失礼します。

年末年始に旦那のおばさん夫婦と
茨城から青森まで旅行に行く予定でした。
ですが、最近妊娠発覚し多分4週くらいです。

車で7.8時間と言っていましたが
断ろうか迷っています。
もう1ヶ月しかないし早く断った方が
いいのかも知れませんが妊娠しているかもしれないことを
まだ言っていません😢💦

この間産婦人科行った際に胎嚢は確認できず
子宮外の可能性もお話しされました。

心拍確認してから言おうと思ってたのですが
そしたら12月初旬くらいになるのかなと思い
断るタイミングに迷っています。

断る理由としては旦那の身内なためゆっくりできない
おじさんが運転するため休憩はお願いしにくい
ベビーカー持っていけないとのことで
旦那と私の代わりばんこで息子を抱っこすることに
なりそうです💦💦

どうすればいいのでしょうか😢

コメント

うきわまん、

旅館など予約してあるとご迷惑になりますし、断れるのであれば、早めに断わってしまった方が良いと思います(´;ω;`)
旦那さんからうまく断わってもらう事はできませんか(´;ω;`)⁇

  • 。

    そうなんですよね😢
    なんと言って断りましょう😭多分旦那が断ったら私になんでなの?と連絡がくると思います…😭

    • 11月14日
deleted user

旅行先には別の手段でいくということはできないのですか?
abcさんたちは飛行機、おばさん夫婦は車で、現地集合という風に、、。

  • 。


    飛行機で行くお金もありません😭

    やっぱり車で7.8時間はやめておいた方が無難ですよね💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車はabcさんがしんどいと思います。
    それか妊娠したということを、旦那さんにいってもらって休憩を多くしてもらうことができるのであれば行ってもいいのかなと思います。

    • 11月14日
  • 。

    そうですよね😭💦
    おじさんは時間通りに行動できないと怒るタイプなんですよ😢

    仮に行くとして流産などはもう自己責任になってしまいますよね…。

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。お互いに気を使って疲れる旅行になってしまうより今回は妊娠を早めに伝えて相手の反応を伺う方がいいのではないのでしょうか?
    旅行は、なしになったとしたら代わりに何かお詫びの品を送るなどすればいいと思います。
    授かりものの赤ちゃんができて責める人はいないと思います。

    • 11月14日
  • 。

    そうですよね…それがやはり一番でしょうか😭そうですね!お詫びの品も視野に入れます😢✨

    一人目猛烈に反対されたので(でき婚なため)少しドキドキします😢

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリになって言われるより余裕があるほうが相手側も計画立てやすいですしね😊
    もう結婚もしていますし、最初のときとは違うと思います!きっと大丈夫です!上手く思いが伝わりますように🙏

    • 11月14日
  • 。

    そうですよね!こちらの都合なのにあまりにギリギリだとその方が申し訳ないですよね😢

    喜んでくれると良いです😭💕
    ありがとうございます🙇🏻✨

    • 11月14日
deleted user

1歳2ヶ月の子を7、8時間チャイルドシートに乗せておく事もかなり大変だと思います。
最近チャイルドシートを凄く嫌がるようになってしまって長距離の旅行は難しいので、もう少し大きくなってからに延期してほしいなどの理由はどうでしょうか?
うちは実家と家の距離がその位ですが、寝ている夜の時間ならなんとか6時間位は大丈夫ですが、やはり1.2時間はぐずってました😂
お体無理されないでくださいね。

  • 。

    私の実家が7.8時間の距離で9月に帰ったばかりなんですよね😂笑
    なんで9月に帰れて今無理なの?ってなりませんかね?😂

    ありがとうございます😢💕

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!ご実家もその距離ならこの一時しのぎは難しいですね💦
    私は、1人目はつわりは全く平気だったのに、今回は寝たきりで車酔いどころか4週目ころ新幹線のって酔いました😂
    なによりも授かった赤ちゃんを大切にしてあげてください。
    私は2度流産しているので、お腹に来てくれたのは本当に奇跡なんだと、今回の妊娠初期に凄く感じました。

    • 11月14日
  • 。

    新幹線全然揺れないのに酔っちゃうんですね😱
    そうだったんですね。妊娠も奇跡、無事に産まれてくれるのも奇跡ですもんね😢せっかく宿ってくれた命大切にしたいので今回は意地でも断ります💦

    パフェ♪さんもお身体お大事にしてください🙏🏾

    • 11月14日
はじめてのママり🔰

そもそも元気でも7.8時間車はきついですよ!そんな旅行に一歳のお子さんつれて計画した方はどなたでしょうか。そこにびっくりします、、

子供さん理由に断っていいとおもいますよ!

なにより、お腹のお子様が大切ですし!
うらやましいですー第二子!
男兄弟なら同性同士で仲良く遊んでくれそうですし、女の子のお子様もいたら、将来ママと買い物いけたり、恋愛相談したりで楽しそうですね!

私は心拍確認とか胎嚢確認とか遅かったですが、無事出産できました。
元気な赤ちゃんうまれますように

  • 。

    おばさんです😂その時に断れば良かったものの、年末年始実家帰るの?と言われて初詣のお誘いと思ったので今年は休み少ないので帰ることもまだ考えてないですと言ったところまさかの旅行の誘いで💦年末年始の予定なし!と伝えてしまったので予定を理由に断ることが出来なくなり、お金がないのでというと旅行費は元々出すつもりだったからいいよ、家族でしょと言われてしまいもう断れなくなってしまって💦

    実家がそのくらい遠方なこともあり
    年に二回は帰っていたのでしんどいを理由に断ることもできません。。

    そうですよね、私自身も念願の第二子なので危険が起こりうることは回避したくて😭💦

    12日に何も見えず不安でしたがお腹の子もすくすく育って欲しいです!ありがとうございます🙏🏾✨

    • 11月14日
ぽんちゃん

コメント欄も拝見しました。
妊娠の可能性を隠して断るなら
ここ1ヶ月2ヶ月で子供がいきなり車の長距離ダメになって来て〜と説明するか、妊娠の可能性があってまだ病院では確定とまでは行ってないけれど何かあったら困るから今回は不参加でも構いませんか?と正直に伝えるか、胎嚢を確認してから、実は妊娠して少し体調も悪いのもあるしご迷惑になるので今回はすみません、今からキャンセル大丈夫ですか?と12月に入ってから伝えるでも大丈夫だと思いますよ?

妊娠した。と理由を伝えても体調など無視して無理やり連れて行こうってなるならもう何も言えないですが、12月の頭に断るとしても宿泊代の全てをキャンセル料として請求されるとは思わないので、私たちのキャンセル料がかかってしまうのでしたらお支払いしますので…と伝えれば流石にじゃあまたの機会に。ってならないですかね?💦

  • 。

    やはり一番納得いってもらうには妊娠の可能性を伝えることですよね…。

    キャンセル料はやはり持った方が良いですよね!少し痛い出費になりそうですがお腹の子の命には変えられないので胎嚢確認しに行く17日にそう伝えようと思います💦頑固な人なのでじゃあまたの機会にとなるようにとだけ願っときます笑

    • 11月14日