※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
その他の疑問

31歳で現在三人目妊娠しています。最近、白髪が急にはえてきました。10…

カテ違いかもしれませんが、白髪について質問です🙇💦

31歳で現在三人目妊娠しています。
最近、白髪が急にはえてきました。
10代や20代の時、相当な体調不良や精神的ストレスで一本はえた事はありますが、その後ははえてきていません。

今回は二人目出産して一年あけずに三人目を授かった事、妊娠してつわりや鼻炎悪化でまともに睡眠や食事がとれなかったことが原因かな?と思います😱

同じように白髪がはえてきた方いますか😫❔
一時的な白髪ってありますかね⁉️

何か改善策があったら教えてください🙇💦




コメント

deleted user

わたしは20代半ばからチラホラ生えてきて、30代に突破した現在は、3日に一度くらい鏡を見て抜いてます。
抜かない方がいいとは聞きますが、伸ばすのも嫌なんで…
二人目妊娠中ですが、もう 出産とかの原因ではなく年齢的なものなんだと諦めています💦
美容師さんに対策を聞いても、白髪染めとか言われます😅

  • るみ

    るみ

    そうなんですね…
    一過性の白髪とかあるのかと期待しましたが、残念😨
    白髪染めなんて頻繁に行けないし、お金ない😫
    老いはもう始まってるんですね😱

    • 11月14日
とよのか

私は31歳の妊娠中に急に生えてきました!
それまで白髪はほとんどなかったのですが、妊娠したら急に、という感じでした。

その後出産したら白髪を見つけることはなくなり、今に至ります。
今考えると一時的な白髪だったなぁと思います。

改善策ではなくすみません…。
あまり無理せず、お身体お大事にしてください~!