※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。医療従事者で髪を結ぶ必要があり、前髪はどうすればいいか相談したいです。

産後の抜け毛中のヘアスタイル皆さんどんな感じにされてましたか?

まだ出産前ですが産後3〜4ヶ月したら仕事復帰を考えています。ちょうどそのころ抜け毛ホラーだと思うので今から悩んでまして😭

ちなみに今は少し長めの前髪をセンター分けにしています。もともと生え際がM字になっており、さらにハゲるのかと思うと悲しくなります💦

仕事は医療従事者なので髪を結ぶのが基本で、ヘアバンドやカチューシャなどは禁止です。

前髪作ると目にかかるのでなるべくワンレン風のままでいたいのですが、みなさん前髪はどうしてましたか?

コメント

レィ

産後は抜け毛気になっていません!
が、悪阻の頃は抜け毛酷かったです(>_<)
髪の毛を後ろに1つにくくり、
後ろの毛はヘアークリームつけてました!
前髪も 固まらない ナチュラルに束になるワックスつけてました!

産後の抜け毛ない人も多いみたいですよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

確か知り合いも産後の抜け毛がないタイプでした!そんな人いるのか〜と思いましたが多いんですね!

ツンツン毛はヘアクリームで抑えるしかなさそうですね😭レィさんは前髪作ってましたか?分けてましたか?

• 11月14日
  • レィ

レィ

抜け毛は本当にショックですよね😭
    抜けた後 生えて来た時のアホ毛が本当に悲しかったです😭😭

前髪分けてました!

• 11月14日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ただえさえM字なのにどうなっちゃうんだろうって今から凹みます😭

• 11月14日
  • レィ

レィ

M字なのですね(>_<)
    でもある程度年取るとオデコ出すことなくなるから きっと大丈夫です🙆💦

• 11月14日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ワンレン前髪にしてるので見た目は全然わからないんですけど、隠れM字なんです😭

• 11月14日
510928

私はハゲるまでは抜けなかったですが3ヶ月から6ヶ月くらいまで抜け続けましたねー😅前髪は伸ばしてました。切ると良く言えば「シースルーバング」、現実的には「幸薄そう」な感じになりそうだったので美容師さんと相談した結果です😁
顔まわりと頭頂部が抜けやすいんですよねー。抜けた後はアホ毛祭りです😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

まさに今シースルーバングルの前髪をセンター分けしてるのですが、産後はこれが全部なくなる勢いってことですよね?!🤣

友達にも前髪作らない方が良いって言われたのですが前髪なしの方が良いんですかね?

• 11月14日
  • 510928

510928

私は元々前髪あったんですが、産後3ヶ月まで美容室行けなくて😅
    ずっと横に流して我慢して美容室行ったら「前髪作ると抜けちゃうのと、はえてきた時にピョンピョン出てきちゃうから落ち着くまで作らない方がいいと思う」って言われましたよー😊

• 11月14日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!重め前髪で押さえつけてるって人もいるみたいで迷ってましたが、しばらく前髪作らないでおきます!

• 11月14日
__s_a_r__

私は腰までのロングヘアでしたが、抜け毛が凄くて子供に絡まるのが嫌でボブにカットしました!

そして、生え際からツンツンと沢山新しい毛が生えてきて変な髪型でしたが
美容師さんからハードなジェルを勧められて
それでスタイリングするとツンツンが抑えられるのでしばらくそれで過ごしてました
結構ベタベタなジェルなのでそれも気になりましたが…

• ポンちゃん

ポンちゃん

ハードジェルで抑えられるんですね!これは良い情報です!ありがとうございます!

• 11月14日