※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月の旅行での授乳方法について教えてください。SAで授乳するのでしょうか?

子供が4ヶ月になる頃、初めて家族で旅行に行きます!レンタカーを借りて、車で2時間半くらいかかる場所です。完母なんですが、授乳はどのようにされてましたか?車をSAなどに停めてケープで隠してって感じでしょうか?教えてください!

コメント

ママ

車の中にカーテンをつけて、走ってる途中でも授乳してましたよ(*´꒳`*)

• メイ

メイ

なるほど、カーテンはないかもしれないですが!ありがとうございます😆

• 11月14日
ぱおーん

後部座席で、縦抱きして飲ませていました(o^^o)
抱っこ紐つけたまま授乳すると安定しましたよ!

• メイ

メイ

抱っこ紐つけたままできるんねすね!それができたら安定しそう!研究してみます😆

• 11月14日
ちいいいちゃん

ケープしてしてました!走っててもしてました🙆

• メイ

メイ

タイミングよくSAがあるとは限らないですもんね!ありがとうございます😆

• 11月14日
れーあ

私は後部座席に座ってケープなどで隠してあげてましたよ‼︎
サービスエリアも混んでたりするとあげ損ねちゃうから>* ))))><

• メイ

メイ

実はまだケープも使ったことなくて…練習しなくちゃ!ありがとうございます😊

• 11月14日
  • れーあ

れーあ

うちもケープ嫌がってたので💦大きめの洋服や授乳用の洋服で上手く隠しながらあげてましたよ‼︎

• 11月14日
  • メイ

メイ

そうなんですね💦うちの子も嫌がりそう…ケープは買ったんですが、授乳服は持ってなくて。この季節だったらコートとかでなんとか隠せそうかなぁ🤔

• 11月14日
  • れーあ

れーあ

イケますよ‼︎

• 11月14日
  • メイ

メイ

それでいきます!😆✨

• 11月14日
ジャンジャン🐻

みなさん走っててもするんですね😅

うちは完ミでしたが、必ず止まってる時にしましたよ。
授乳中になにがあるかわからないし、ましてや高速😱

チャイルドシートの意味を考えたらできませんでした😅

止まってケープなどが1番かと思います。

• メイ

メイ

確かに…万が一のことを考えると止まってるときが良さそうですね🤔返信ありがとうございます!!

• 11月14日
ぴすけ

3ヶ月の頃のお出かけはケープとカーテンで車を停めてもらって授乳してました。首が安定していなく、走ってる時はこわかったです。
基本的に車の中で事足りますが、よく知らない土地に行くときは、授乳室がある場所を調べられるアプリ(ママパパマップ)を利用すると便利でした。

• メイ

メイ

そうか、揺れてると授乳しにくそうですね😅授乳室のアプリとってます!一度も使ったことなかったのですが、こういうときに使えそうですね😆

• 11月14日
みなみ

100均で売ってる吸盤の遮光をして、ケープをつけて授乳してました。
でもケープ面倒だし、やりづらいんですよね💦
なので、アウターや大きめの服で隠したり、人気の少ない所に駐車してあげてましたよ‼︎

• メイ

メイ

100均!良い情報聞きました✨大きめの100均で探してみます😆レンタカーだから吸盤はありがたいです😊ありがとうございます!!

• 11月14日