※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
妊娠・出産

2人目の出産は自然分娩でしたか、帝王切開でしたか教えてください。

今、二人目を妊娠中で1人目を帝王切開で出産したのですが、2人目は、自然分娩がいいなって思っているのですが2人目は自然分娩出来ましたか?
それとも帝王切開でしたか?
教えて下さい。

コメント

一人目帝王切開でした。二人目も帝王切開です。
リスクがあるのでVBACは自ら望みませんでした( ´•ω•` )
VBAC希望なんですか?(´・∀・`)

★パワフルママ★

病院によって2人目自然分娩を受け入れてくれるとこはありますよ。

にゃん汰

私、VBACしました。

あっきー

私のいってる病院では二人目下から産めるよ〜と言われたけど…一人目の帝王切開で保険金降りて助かったので二人目もそのまま帝王切開。3人目出産の今。下から産みたい。

りの

私の病院では強制的に
2人目も帝王切開でした!
VBACしたかったけど怖くて
辞めました😅

ふくふくりりり

1人目も2人目も同じ病院でしたが、2人目の時は最初から帝王切開前提でした。

Mまま

vbacしたいけど、骨盤が狭いからやめた方がいいと言われちゃいました😭でも次の子ができた時にもう一回先生に相談してみようと思います✨

スズメのママ

1人目は緊急帝王切開でした。
2人目VBACも考えましたが、出産できる病院が限られているし、1人目で促進剤を経験して、めちゃくちゃ痛くて、本当に辛かったので、帝王切開を選びましたよ。

今二人目妊娠中ですが次も帝王切開です。
初診で先生に今回も帝王切開と言われました😅
息子を出産した病院とは違う病院に行ってます。
息子を出産した病院(大学病院)はVBAC対応してくれるらしいですが、今行っている病院の方が自宅から近いし総合病院だしVBACのリスクも怖いので帝王切開で仕方ないなと思ってます。
また切るのは正直嫌ですが😅

ぽんちゃん

ブイバックは子宮破裂や出血多量、癒着などたくさんのリスクがあります。
ハイリスク出産のため費用もかなりかかります。
子宮破裂した場合は、胎児死亡も考えられるので自分のメリットのためだけのブイバックは、子どもの命を危険にするため少しでも子どものリスクの少ない帝王切開にしました。
医者からも、ブイバックはお母さんのメリットでしかない。経膣分娩をしてみたい、入院期間が短い、産後の回復が早いそれだけで子どもにもリスクのあるブイバックを希望しますか?と。
確かにそうですよね‼️
100人に1人子宮破裂してますし、私の友人も1人目なのに子宮破裂で亡くなりました。赤ちゃんも一緒に。
なので全く考えてはいませんでしたけど。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

まだ1人目は一歳になったばかりなら、かなり怖いですね💧

• 11月14日