※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

「旦那と名前が一致した「ゆい」か「ゆいな」で迷っています。ランキング上位の「ゆいな」にしたいが、同じ名前の子が多いと旦那が懸念。気に入っているが迷っています。」

名付けについて皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

ゆい
ゆいな

この2つの名前の子結構いますか??
名前ランキングとか見ないで、旦那と一致したのが「ゆい」なんですが、私も旦那も3文字の名前なので「ゆいな」にしたら可愛いなぁ〜と思ってたら、ランキングの上位にあって…旦那は同じ名前の子がいっぱいいるならやめようと言ってます😣私的にはかなり気に入ってるので気にせず付けたいと思ってます💦でも、あまりに多くいるなら…と迷ってきちゃってて😅

コメント

さみー

私の中では結構いるイメージです!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね…😅
    悩みます💦

    • 11月14日
チョコレート

漢字をちょっとキラキラっぽくしてみるとか、アレンジしたらどうですか?☺️
ゆいなちゃん可愛いですね❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    キラキラは苦手ですが色々な漢字見てみます😣💦

    • 11月14日
はな

漢字を工夫?したらいいんじゃないですか?😍💓
私もゆいなちゃん迷ってました💓

  • あゆみ

    あゆみ

    色々な漢字見てみます😣💦
    ゆいなちゃん可愛いですよね☺️

    • 11月14日
*ひろまり*

どちらもかわいいですが、どちらにせよ呼ぶときは「ゆいちゃん」になりそうですね😊

私はゆいなちゃんに1票です🙋笑

  • あゆみ

    あゆみ

    はい、ゆいちゃんと呼びますね(笑)
    漢字を工夫してみようと思います✨

    • 11月14日
uuum02

ゆいなちゃん周りに3人います!笑
+友達が夜の仕事で源氏名ゆいな使ってる子もいます!

  • あゆみ

    あゆみ

    源氏名の事は旦那には内緒にしておきます(笑)

    • 11月14日
omochichan

園児200名規模の幼稚園で働いていましたがゆいなちゃんはいなかったです!仮に被っても、学年に3人も4人もいるほどではないかと!

可愛いお名前ですね☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    200名規模で1人もいなかったとなるとイケる気がしてきました(笑)最近まで幼稚園で働いていたんですか??✨

    • 11月14日
  • omochichan

    omochichan

    昨年度まで働いていました!幼稚園と言っても海外にある日本人幼稚園で、一歳半〜在籍してました😊

    • 11月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😄
    海外にあると言っても日本人には変わりないですよね😳笑
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 11月14日
mi___!

わたしの息子も結構いる
リくですが気にせず付けましたよ❤
その代わり漢字は碧玖にしました✨

  • あゆみ

    あゆみ

    漢字にこだわりを出せば良さそうですね☺️なかなか見つけられないですがもう少し探してみます✨

    • 11月14日
deleted user

多くいても、ゆいなちゃん可愛いと思います。漢字を個性的にという意見もありますが、私的にはキラキラ系とか読めないようになったらかなり苦労と言うか…迷惑するので(体験談)、普通にある名前に憧れるので、普通に可愛いのをおすすめします。

結菜、結奈、可愛いです💕

  • あゆみ

    あゆみ

    私もキラキラはあまり好きではないので結菜で考えていました☺️
    キラキラになりすぎない漢字もう少し探してみます😄

    • 11月14日
かる

近くに二人います💡
でもお二人が気に入ったらいいと思いますよ🎵

  • あゆみ

    あゆみ

    もうすぐ産まれるってゆーのに名前が決まらず焦ってます😅💦
    2人からのプレゼントですもんね✨

    • 11月14日
らんらん

「ゆいな」ランキング上位にあるんですね!知りませんでした!
まさに同じ2つの候補で悩み、娘はゆいなと名付けました。
私の場合、名字が普通なので、ゆいだとかなり多そうだなと思ってゆいなにしましたが、今のところ支援センターで出会ったお友達や同級生の子など同じ名前の子には出会っていません。
といってもまだ3ヶ月なのですが。
あまりにいっぱいということはない気がします(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    娘さんゆいなちゃんにされたんですね😄✨そして、まだ同じ名前の子に出会ってない…😳かなり励みになります✨

    • 11月14日
  • 初ママ

    初ママ

    うちの子もゆいなです♡

    • 11月20日
YKmama♥

うちの娘、まさにゆいちゃんです!!😆

ランキング上位なので優衣、結衣とかありきたりな漢字は避けてオリジナル感を出そう!!って主人となりました〜😅

保育園に通ってますが周りには居ないです👌💓

  • あゆみ

    あゆみ

    ゆいちゃんにされたんですね☺️
    保育園でも同じ名前の子がいないとなると、そんなに気にしなくても良さそうですね✨

    • 11月14日
さぁちゃん*☆

うちの娘もゆいなです💡
確かにランキング上位だし、実際今まで数人の赤ちゃんしか会ったことないのに、何人かいました😳やっぱり多いなぁという印象です!
ただ、いろんな漢字の組み合わせができる名前なので、漢字まで被ることは少ないかもしれません😄

  • あゆみ

    あゆみ

    ゆいなちゃんにされたんですね☺️
    …やはり同じ名前の子いますよね😅
    漢字も含めもう少し考えてみます✨

    • 11月14日
\(^_^)/

結構いるとおもいます!
けど、名前ってそんなに個性的でないほうがわたしは好きです🙂
かわいい名前と思います🤗

  • あゆみ

    あゆみ

    私も個性的すぎるのは好きではないんですが、あまりにも多くいる名前もかわいそうかなぁ〜と悩んでしまってます😅💦

    • 11月14日
ままり

私の娘もゆいな にしました!
周りに同じ名前がいないので
ランキング上位でしたが
この名前にしました!

同じ名前がいても絶対
被らないであろう漢字を使って
夫婦2人共気に入ってます( ˙˘˙ )♡*

  • あゆみ

    あゆみ

    遅くなりました😣💦
    私の周りにもゆいなちゃんはいないんですが、最近の子供には多いのかな?と思いまして😅やはり漢字ですね😄
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • 初ママ

    初ママ

    うちの子もゆいなです♡

    • 11月20日