※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢とおしりかぶれで小児科を受診し、薬をもらいましたが、状態が改善せず心配。再度受診が必要か悩んでいます。食事や授乳に関する悩みもあります。

昨日小児科に下痢ぎみ(金曜日まで便秘・土曜から回数がかなり増え、月曜の朝から下痢に見えるうんち)とおしりかぶれで受診しました。
整腸剤とおしりの薬もらって一安心していたのですが、うんちの回数が減らない(新生児並です)・先ほどホントにしゃばいうんちが出ました。
金曜に再び受診するのですが、こんなに水っぽいうんちでたら再度今日受診した方がいいのでしょうか?
熱はなく、昨日ほど機嫌も悪くはありません。
離乳食を先週の月曜から開始しましたが、昨日からやめてます。
母乳の質が悪いのでしょうか?
脱水にならないか心配でうんちしたらとりあえずお乳吸わせてます。
まだ麦茶も飲み出したところで、赤ちゃんスプーンで6杯くらいしかまだ飲めてません。
哺乳瓶拒否で哺乳瓶使うこともできなくて…
一人なので誰かに聞いてほしくて書き込みしました

コメント

薬があるならまだ病院に行かず、
金曜日に行きます!

母乳あげてるなら、油ものは控えめに💦

心配ですよね😭💦

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    整腸剤まだあります。
    様子見てみます(つд;*)

油もの控えなきゃだめですよね…
    ついつい食べてしまってたので控えます!!

吐いてないけどまさかノロ??とかいらぬ心配ばかりしてます(つд;*)

• 11月14日
よっちゃん

私の息子も、離乳食初めて少し経った時、オムツも服も通り越して溢れるほどの下痢になりました。
その時は、下痢が始まって数日後に風邪の症状が出てきました。
体調が良く無いとお腹も悪くなるそうです。
下痢は、大人みたいな薬飲めないし、お尻真っ赤で可哀想ですよね💦

下痢以外の症状が出たら病院に行かれた方がいいと思いますが、今の時点では様子見で良いと思います。

赤ちゃんの下痢は治りにくいので、しばらく大変だと思いますが、お大事になさって下さい。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    下痢の後に風邪症状でてきたんですね(つд;*)
    今のところそれはなさそうなのですが、昨日より下痢らしくなってて💦
    機嫌は昨日よりいいのですが…

熱もないので今日は様子見てみます!!

• 11月14日