※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

先日、娘の出産祝いを頂いたのですが夫が飲み代に使って出産祝いを貰っ…

先日、娘の出産祝いを頂いたのですが
夫が飲み代に使って出産祝いを貰ってないと嘘をついて
喧嘩になっています。
夫は、俺が間違っていた。と反省しているのですが
娘のお金を使う、嘘をつくことがどうも、許せません!
いつまでもプンプン怒っていても仕方ないとは
分かっているのですが、みなさんは喧嘩後どんな感じで和解してますか?

コメント

りーのすけ

同じことでケンカしました💦
うちは旦那お小遣い制なので
分割で差し引いてやりました⚡

嘘つかれるとほんとやですよねー
今後も疑ってしまいますしね💧
でもケンカしたらバグして
『以後気を付けます』で仲直りです(笑)

  • J

    J

    お小遣いをたくさん渡している訳ではないので、使った額だけ差し引くことにしました。
    嘘つかれるのが本当に嫌です!
    反省しているようなのでできるだけ普通の態度で接していますがギクシャク感は残っています(笑)

    ありがとうございました♡

    • 11月17日
たん

そのぶんお小遣いを減らします!
奥様やお子さんに使うならわかりますが
出産をしてない旦那が使うなんて
許せませんし そのぶんちゃんと
返してもらいます!

喧嘩のあとは ちゃんと何が悪かったのか
今後どうするのか考えてもらって
私が納得いけば
いつも通り接します😃

  • J

    J

    同じ方法で対処しました。
    旦那も反省して、私も納得して
    普通に接するように努力してますが
    やはりまだイライラ感は残っています(笑)裏切られた感ですかね...

    ありがとうございました♡

    • 11月17日
omochichan

あ〜…ご主人やっちゃいましたね…😓それは怒って当然だし反省して当然だし、なかなか許せないのも分かります💦
ご主人のお小遣い?貯金?からお祝いでもらった金額に当てることで帳消しにしてはどうですか?💦

  • J

    J

    そうしました、ありがとうございました♡

    • 11月17日
みすた

ケンカの内容にもよりますが…出産祝いを使うなんてケンカになりますね!
今回の件ならお金をバックしてもらって、どういうつもりでこんなことしたのかと相手の反省具合を見て許すかなと思います。

  • J

    J

    話し合い、もう解決したのですが
    やはり許せない気持ちはあります。笑

    ありがとうございました♡

    • 11月17日
さちゃんmama

私は同居してた義父がお祝いのお金から光熱費支払ってましたよ🤣笑
封筒あけても空だった為
入れ忘れたのか?と思ってましたが
抜かれてましたね(u_u)笑

  • J

    J

    それはひどいですね...
    義父の場合だと言いづらい、ですね。
    よくもそんなことができますね〜笑

    ありがとうございました♡

    • 11月17日
KKK (6才&2才&妊娠中)

全額返金するまで許さないです😱
娘さんのお金なんだから、家族であっても窃盗だよ!と思い知らせる為にと、今後二度とさせないために厳しくします😱

  • J

    J

    今後二度としないと思いますが
    嘘をつかないで!と今まで何十回と言ってきただろう、という感じです。
    嘘つきは治らないんですかね...
    もう信用はしてませんけどね。

    ありがとうございました♡

    • 11月17日
ぷに

てか出産祝い飲み代に使う時点で最低だし考えられないですね。平気でそんな事しちゃえることに冷めます。
和解?もうクズ旦那としか見れないのでATMとして見ますね。

内祝いもしないといけないのにそんなんされたら許す許さない和解とかないですね。人としてなしで終わりです。

  • J

    J

    すごく裏切られたし
    こんな事する人と今後一緒にいたくないな〜とまで考えました。
    話し合い、旦那も反省してて普通に接するように努力してますがやはり壁はまだ残っています。
    いちいち口にはしませんが、何から何まで旦那に腹が立ちます(笑)

    今回はぐっと堪えて次このようなことがあれば即!離婚です!

    ありがとうございました♡
    元気もらえました!

    • 11月17日