※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんまま
妊娠・出産

現在双子を妊娠中です。入院経験がある方、入院時期や出産経過を教えていただけますか?

現在二卵性の双子を妊娠しています。
単体よりもリスクがあるとのことですが、出産までに管理入院や何かあっての緊急入院などはありましたか?
いつ頃なぜ入院したか、またその後何週でどのように出産されたかを教えていただきたいです。

コメント

ゆいたんままさん、
おはようございます(*´∀`)
二卵性でしたらDD双胎でしょうか。
MDやMMよりはローリスクかと思いますが、
入院!と判断される基準は
先生や病院によります。

私はMD双胎なのでもしかしたら少し
差があるかもしれませんが
18週の頃切迫流産で2週間入院、
27週〜現在、切迫早産+管理入院です。
私の主治医が慎重で赤ちゃん最優先、というのもあると思いますが...
36,37週辺りで点滴を外し、
経膣分娩予定です!(*´∀`)

参考になれば幸いですσ(^_^;)

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

お返事遅くなりすみません。
    切迫早産ですか。その原因はなんですか?
    私は上に一人娘がいるので、一緒に遊ぶにも気をつけた方がいいですよね。

• 9月5日
ポム

私も二卵性の双子妊娠中です。
まだ、入院はせず、家で過ごしています。

疲れる前に休憩する、横になる時間をつくる、絶対に無理はしないを心がけるなら、25wまでなら好きなことをして大丈夫。
後期に入ったら、家事もほどほどに、安静を心がけること。
そうすれば、絶対ではないけど、切迫のリスクは減らせると初期の頃に先生に言われ、守っています。
それでも、昨日の健診で、経管長は大丈夫だけど、子宮口が若干ゆるくなってきてるから、管理入院の準備はしておくように。
遠出は禁止。
と言われました(;^_^A

入院なしでの37w出産の方もおられるみたいで、私は、それを目標に頑張ってます!

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

絶対に無理をしないことが大切なんですね。
    後期に入ったら安静。とのことですが、出産前に引越しを予定しています。産んでからでは動けないだろうとのことから。でも引越し準備も気をつけないとだめですね。

• 9月5日
  • ポム

ポム

グッドアンサーありがとうございます♪
    お引越し準備もゆとりを持って、無理なさらないようにしてくださいね☆

• 9月5日
なこ

私も二卵性の双子妊娠してます!
入院は22週からしています💦
頚管長が短くなってしまった事と上の子のお世話があり安静にできないとの理由で検診からそのまま入院になりました´д`;
まだ、出産はしていないですが、うちの病院は双子は37週より前に出すらしく明日36週1日で帝王切開で出産します!
妊娠中は、恥骨が痛かったり安静にしなきゃいけなかったりで安定期も無くホント双子の妊娠なめてました💦もうちょっと安静にすればよかったと後悔した時もあります。
休める時はできるだけ安静にする事をオススメします!

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

頸管長が短くなることと、上の子のお世話で安静にできないことは関係ありますか?
    私も上に娘がいます。日中は私も仕事をしているので、朝から夜まで保育園に預けてはいるのですが。
    やはり双子となると安静が大切なんですね。

• 9月5日
サクラ

私は、何のトラブルもなく経過してました。
帝王切開の前日入院の予定だったのですが、その2日前に破水っ!?って感じになってしまいそのまま入院しました。実際には破水では、なかったみたいですが(^^;
出産は予定通りに36週2日で帝王切開でした。

• ゆいたんまま

ゆいたんまま

何もトラブルがなかった。とは素晴らしいですね。出産まではどのような生活をしていたのですか?お仕事してたなど。

• 9月5日