※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
その他の疑問

上司の送別会、何か贈り物の案が欲しいです!8/31退職のため、急遽、元部…

上司の送別会、何か贈り物の案が欲しいです!

お世話になった上司が、退職して大阪へ行きます。
8/31退職のため、急遽、元部下で明後日に送別会をすることになりました。
でも、急すぎて記念品の準備時間が💦

何かいい案ないですか!?

ちなみに、上司は40歳で女性ですが、なぜ退職なのかは不明…
寿なのか、転職なのか、みんな部下なので突っ込んで聞けず…(^_^;)

でも、すっごく厳しいながらも、お世話になったのでなにか素敵な贈り物をしたいのです!

コメント

プリザーブドフラワーはどうですか😊❓

• SAT714

SAT714

たぶん、花束は各所でもらってると思うので、プリザいいですね!(会社の在籍が長いので、他にもあちこちで送別会があるようです)
    プリザで、華やかだけどかさばらない…って難しいですかねー💦
    生花と違って残るので、あとあと飾りやすいけど華やかさもあるようなものがあるといあんですが💦

• 8月25日
유미카

理由によっておくる3ものを考えるのもひとつですが、これまでの感謝を伝えるという意味で贈るなら、理由はご本人が明かしてない以上、こちらが気にする必要ないのでは?
お別れにはハンカチをプレゼントすることも多いですよねー
お花と記念品でいいのでは?その際、お祝いではなく、お礼とか、感謝とかの言葉を添えたら、たとえ望ましい退職じゃなくても、気分害することもないと思います

• SAT714

SAT714

それが、言いたくないのか、言う機会がないから言わないだけなのか、微妙なんですよね💦
    ちょっと天の邪鬼なところもある方で…(^_^;)
    でも、理由がわからないなら、それでももらって嬉しい!という記念品を何か贈りたいのです💦
    お花は、生花かプリザを贈ります!もちろん、感謝の言葉も贈ります(^_^)

• 8月25日
kao

再出発ならブランドのボールペンとか名刺いれ。
私は旅行好きなのでヴィトンのパスポートケース頂きました!嬉しかったです!

• SAT714

SAT714

ブランドのパスポートケース!
    すごくいいですね!
    これまでは長期休みが年末年始しかなく、必ず沖縄離島に行く方でした。
    これからは海外も!と言ってあげてもいいかも(^_^)
    それか、旅行グッズもいいですね!

• 8月25日
アルト

理由が分からないと難しいですよねσ(^_^;)
私ならハンカチや、バスグッズ、ボディークリームだったり、ハンドクリームですかね!!

• SAT714

SAT714

そうなんですよねー💦
    分かればベストなんですけど…(^_^;)
    美意識がすごく高い方なので、美容用品もいいかも…
    何かオススメのボディークリームなどありますか?💦

• 8月25日
  • アルト

アルト

美意識高いと尚更変な物は上げれないですねσ(^_^;)
    私のオススメはSABONです!
    お値段もそこまで高くないけど、品のあるブランドです(*^^*)
    芸能人の方も使ってらっしゃるようですよ♪♪♪

• 8月25日
  • SAT714

SAT714

そうなんですよね💦
    全てにこだわりがある方なので、難しいんです…
    でも喜んで欲しい~💦
    SABON、近くにあるので覗いてみます!

• 8月25日
粋葵

私はお世話になった上司には、ボールペンのセット渡しましたよ(^^)

• SAT714

SAT714

ボールペン、自分ではいいの買わないから嬉しいですよね!
    贈られたボールペンセットはどんな内容、ブランドでしたか?

• 8月25日
  • 粋葵

粋葵

その方はブランド等が好きではなく、また、男性で個人的に渡すと奥様が…って方だったので、当たり障りのないものにしました。

ブランドなどは特になかったかと…。

• 8月25日
  • SAT714

SAT714

そうでしたか…既婚男性だと、あまりこだわりすぎてもですよね💦
    考えすぎて迷路です(T_T)

• 8月25日
  • 粋葵

粋葵

女性なんですよね(>_<)ヽ
    退職理由ないと本当になやみますね…。

• 8月25日
ゆきる

ミキモトの置き時計はいかがですか?
縦約9.4cm×横約8.5cm×奥行き約3.0cmとコンパクトです。

• SAT714

SAT714

置時計ステキ‼新居で使ってください、でもいいですね。
    ありがとうございます!

• 8月26日