※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
妊娠・出産

12週の初マタで、絨毛膜下血腫が心配。赤ちゃんは順調に成長中だが、腹痛が続き、生理痛のような痛みが増している。外出血はないが、おりものが増えている。初期検査は膣エコーから腹部エコーに変わるのか気になる。

現在12週の初マタです。

これまで二回検検診済みで、最初の検診から
絨毛膜下血腫と診断されています。

赤ちゃんも一週分大きく育ってくれてるものの、
血腫も二回とも赤ちゃんより5mm大きいです。

明日3回目の検診、初期検査なのですが
前回の検診から腹痛が治りません。
4ヶ月頃見られるという、付け根の痛みとは別で
生理痛のような純痛が最近さらに頻度が増して、
一日に頻繁に訪れます。

外に出血は一回も無く、おりものも増えてきているのですが
とても心配です。

同じような経験の方がいたら、どんな感じだったかなど
教えてください。



また、初期検査の時はエコー はまだ膣からでしょうか?
腹部エコー に変わるのでしょうか?

コメント

あんな

答えになってなかったらすみません(´;ω;`)
私は5週の頃いきなり大量に鮮血を出血してしまい、トイレ行くたびに生理2日目のような血がでてたので次の日受診した所、絨毛膜下血腫と診断されました🤔
段々茶オリになっていきましたが、1か月程ダラダラ出血とまりませんでした😫💦
今は吸収されたみたいで、血腫はなくなりました!
オリモノは出血止まってから増えましたね🤔🤔
15週頃からお腹からのエコーになりましたよ😌

  • miii☆

    miii☆

    15日の検診で、血腫も吸収されていて安心しました(^_^)☆
    この間はまだ経膣エコーでした(^^)/
    15週ごろからなのですね☆ありがとうございます!

    • 11月18日