※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズをいつ変えるべきか悩んでいます。新生児用でむせ込んだりしています。適切なタイミングはいつでしょうか?

完ミの方に質問です!
もうすぐ2ヵ月になる娘がいます!
哺乳瓶の乳首のサイズをまだ新生児用でつかっています!
1ヵ月になったとき、1ヵ月~の乳首にかえましたが、むせ込んだりして、まだ早いのかな?と思い新生児用に戻しました!
新生児用のでも最初らへんでムセたりたまになります。

どのタイミングで変えたりしたらいいんですかね?

コメント

うちの子は飲むのが遅くなってきたり飲んでる途中で疲れてきちゃったときに変えました☺️🎶

• sriii

sriii

飲むのは、もともと遅くて…💦
    疲れたり寝落ちしたりしてます💦💦

• 11月14日

退会ユーザー

哺乳瓶なに使ってますかー?😊
    種類変えるとごくごく飲んだりしますよ!
    うちはピジョンですが、ピジョンは他のメーカーより出が良いとおもいます!
    寝落ちしちゃったら、足の裏ぐーーっと足つぼのように押してあげると泣いて起きてくれます😌💓

• 11月14日
  • sriii

sriii

一緒です!Pigeonつかってます(^^)(^^)

• 11月14日

退会ユーザー

ピジョンの母乳実感は結構出がいいです💦うちの子も3ヶ月からのやつ使ってますがむせます!でも1ヶ月からのやつだと遅くて疲れて飲まなくなります💧スリムタイプのほうが良いかもしれないです💓

• 11月14日
  • sriii

sriii

そうですか💦💦
    もう1度つかってみて様子をみてみようかと思います( ¨̮ )ありがとうございます!

• 11月14日
キキララちゃま

ウチは完ミでしたが、退院してからずーっと チュチュベビーを使ってました!
サイズを変えなくて良いやつだったので、問題無く飲めてたしラクでしたょ!

nanaﻌﻌﻌ♥

私の娘、あと1週間で3ヶ月になるんですがいまだに新生児用の使ってます!
3本の哺乳瓶を使い分けているんですが2本を新生児用、1本を1ヵ月~のやつにしてちょっとずつ慣らさせています。
まだ飲み方下手ですけどね(><)笑
でもほんとにちょっとずつですが、むせる回数が減ってきてうまく飲めてる時もあるので調子を見て3ヶ月以降に1ヶ月~の乳首を1本使用から2本使用に変えてみようかなって思ってます(^^)
飲む時間を測りましたが新生児用でも問題ないようなので、まだ新生児用使う予定ではいます☆

• sriii

sriii

なるほど!!
    うちの子も飲むの下手で😥💦💦
    あまり勢いがいいと飲むのが追いつかなくて💦💦ダラダラこぼれるんですよ💦
    だからまだ早いかな?って、でも新生児用で疲れちゃったりして飲まない?こともあるので、変えなきゃかな?とか思ったり💦

• 11月14日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

普通にコメント欄に返信しちゃいましたm(_ _)m

• 11月14日
nanaﻌﻌﻌ♥

私のとこもそうです!
追い付かなくてふがふがしてる時あります(><)
夜は眠い気持ちも入ってきて、新生児用だと残してしまうので夜に1ヵ月~用の使うようにしています☆
疲れて飲まなくても、ぐずったり寝なかったりしないんだったら大丈夫だと思いますよ(^^)私のとこはむせて泣いた時の方があんまり飲まなかったりするので(´・_・`)

• sriii

sriii

夜試してみます(´ω`❤)
    ありがとうございます!

• 11月14日