※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れる
家族・旦那

昨日主人と口論になりました。原因は食べ放題のお店に行って店員の説明…

昨日主人と口論になりました。
原因は食べ放題のお店に行って店員の説明を主人が聞いていたので(私は子供の面倒を見ていて聞けなかった)ドリンクバーはあるのか聞いたら子供の飲み物はお金かかるって。と言われました。
ハテナがいっぱいでじゃあ大人はかからないの?と。
そしたら水を取りに行く時に店員さんに聞いてくれてドリンクバーはないとのこと。
そしたら急にキレ出してよくわからないことを言い、最終的になんでお前はいつも否定的なんだ!と言われました。
何を否定したのかもわからず、あたしはただドリンクバーがあるのか聞きたかっただけなのにと言ったら自分で店員に聞けばいいだろと、もぉ俺に話しかけるな!と言われてしまいました。
元々数ヶ月に1回よくわからないことでキレられます。
今までは反論せず数十分で普段通りに戻るのに今回は最近の態度に限界が来ていたので反論したら今だに家庭内別居中です。
仲直りの仕方がわかりません。
キレられる度に心が折れます。
普段はとても優しくとても大好きなのになぜ急にいつもキレるのだろう…
決まって言うセリフはなんでいつもいつも俺の事を否定するんだ!と。
そんなのクローン人間じゃないんだから意見が違うことだってあるのに…と思います。
じゃああたしは自分の気持ちや考えを押し殺して主人に従えばいいのでしょうか?
まだ結婚して3年ですがこの先何十年も一緒に居れる自信が無くなって来ました。
世の中の夫婦はそんなに喧嘩するものなのでしょうか?
結婚する前の4年間は1回も喧嘩したこと無かったのに。
でも今すぐ離婚は考えられないので、みなさん仲直りする方法教えて下さい。
お願いします。

長文読んで下さりありがとうございました。

コメント

ジョージ🐵

わたしも土曜にケンカ、といってもわたしが一方的に怒って無視してただけなんですけど、さっきようやく仲直りしました(;_;)昨日旦那が謝ってきてくれたけど、モヤモヤイライラ止まらなくて言い返しまくってたら、向こうもいらついたみたいで笑 ←あたりまえですよね(;_;)

今朝はごめん、とだけ手紙書いて渡して、お昼にオレもごめんってメールきたんで、言いたかったことを簡単に伝えてお互い謝って終わりになりました!わたしもママリで相談したらお手紙すすめられて、書いてみたんですけど、子供産まれるまではよく書いてたけど最近書いてなかったなーとおもって。家庭内別居て地味に疲れますよね(;_;)うちの旦那はこうだから、と割り切って接するしかないですよねー。

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    仲直り出来て羨ましいです。
    お手紙…書いたこと無いので検討してみます。
    うちの主人何があってもごめんなさいが出来ないんです。
    やっぱりあたしが我慢して割り切るしかないですよね(´•ω•̥`)

    • 11月14日
カナぷう

結婚して12年目ですが今でもケンカしますよ。夫婦といっても他人ですもん、意見がぶつかって当たり前です。
たいていちょっとしたことでどちらかが怒り冷たい態度になって相手も怒るパターンが多いですかね。
毎回言うのは「何か言いたいことあるなら言えば?」と言ってます。そのときになぜ怒ってるか、相手がどう思ってるか言ってくれたらこっちも「そうなんだ、ごめんね。私は違うこと思ってたから…」と自分が思ってることを伝えて仲直りすることが多いです。

「何もない」とか言いたいことなく怒ってるようならこっちもそっけない態度にしてます。そのときはカッとなってても冷静になればちゃんと話し合えるし子供もいるから長引くこともないですし。
今回の件でいえば、別に否定的な態度とったわけじゃないと思いますしある程度放っておいてもいいんじゃないですかね?
仲直りしたいなら、「私の言い方が悪かったみたいでごめんね」とか軽く謝ってみてはどうですかね>_<

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    いつもケンカは時間の無駄だと思い聞き流せるのですが…
    最近の子供に対しての態度があまりにも酷くつい言い返してしまいました。
    冷静になってもらう為にも少し様子を見てみます!!
    頃合を見て軽く謝ろうかな(^_^;)笑

    • 11月14日
ペネロペ

旦那さんが店員さんにドリンクバーの有無を聞きに行ってから急にキレた、との事ですがれるさんとのやり取りはどんな感じだったんでしょう•́ω•̀)?
せっかく聞きに行ってきたのに素っ気ない返事だったとか「最初から確認しておいてよー」と受け取れるような態度だったとかで気を悪くしたんですかね?

急にキレだされるとこっちも萎縮するし嫌になっちゃいますよね😢
でも「いつも否定的」ていうのが少し気になるなって思いました。
私も主人に対してそうに思ってしまう事がよくあって。主人は全くその気はないと思うんですがね。

  • ペネロペ

    ペネロペ


    勿論れるさんがそうと言っているわけではないです!
    うちの場合は、です☺️

    • 11月14日
  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    帰って来た時にはほぼキレていたのでなんと言ったかは覚えていませんが、たぶん気分悪くなるような言い方になっていたと思います。
    基本的に主人はあたしに何か言われるのが嫌みたいで(^_^;)
    年下だし下にみているのでしょう。
    こうした方いいんじゃない?と言っても俺はこうしたいんだ!と言って聞かないのに、後日違う人に同じ事言われればやるみたいな事が多々あるし…
    だから何か言うたびに否定すんな!と思うのだと思います。

    • 11月14日
☆★

喧嘩、疲れますね☺️💦💦

うちも先週末大喧嘩をし、お互い離婚も考え、修復するのが大変でした😢

喧嘩した翌日(日曜)に旦那が買い物に行くからお金ちょうだいと言うので子供のことを考え、子供も連れて一緒に百貨店に行き、旦那が食べたがるものを買ったり、レストランで食事して合計一万円分位使い、帰ってきたら機嫌が直りました😅

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    仲直り出来て羨ましいです。
    うちも美味しいもの食べて機嫌直してもらいたいです…
    物欲が無いので(^_^;)
    もぉすぐ主人の誕生日なのに一緒に外出出来るかな(´•ω•̥`)

    • 11月14日
  • ☆★

    ☆★


    お子さんお二人いらして喧嘩はお辛いですね😢💦💦

    うちも買い物代ちょうだいと言われた時はお互いムスッとしてましたが、子供が可哀想になってしまい、お互い特に何を言うわけでもなく仲直りしました。

    何か向こうから言ってきたらそれに合わせてあげると良いかもしれないですね🌸😊

    早く仲直り出来ると良いですね🌷😉

    • 11月14日