※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

妊娠中のイライラがひどく、夫婦喧嘩が絶えない悩みです。良い環境で過ごしたいと思っています。

妊娠してからものすごくイライラが半端なく、ほんと些細なことでも怒ってばかりで、最近は夫婦喧嘩が絶えません。。。

お腹の子にも良くないし、残り少ない夫婦2人の時間をもっと仲良くいたいと思いつつ、イライラしてばかりいる自分にいつも嫌気がさしますm(__)m

みなさんは妊娠中どんな感じでしたか?

コメント

ままり

ご主人と離れる時間をつくるとありがたみとかが分かっていいですよ。
私は帰る場所がなかったので旦那を実家に帰らせてました。
喧嘩が多いと子どもの気性も荒くなる気がしたんで(^_^;)実際産まれた子はかなり自我が強いので、たくさん喧嘩したこと、後悔です。

• sina

sina

コメントありがとうございます‼︎
    何度も出て行こうと思ったのですが、今はまだ家の近くで仕事を続けていることもあり、実家に帰るわけには行かず、旦那も実家が遠いいので帰らせるわけにも行かず…

やっぱり子供の性格に影響が出てしまうんですねm(__)m
    私が怒るとお腹の赤ちゃんも暴れているので、怒ってるのがわかってるんだなーと思うと罪悪感で悲しいやら、イライラするやら、もう精神的に不安定すぎて。。。

• 11月14日
  • ままり

ままり

家にいるのなご主人で、イライラの矛先がご主人しかないからだと思いますよ。居なかったら他のことで気分かえますし、居ないと思って生活するとか、他になにか矛先になるものを見つけるのもありです!

妊娠してイライラするから旦那に怒鳴り散らしてもいい。ではないし、親しき仲にも礼儀ありなんですよね。
    変わり果てた相手の性格にこの先無理だと思って離婚を考えるのは女だけではないんですよね(^_^;)
    私は八つ当たりしない努力はしてましたよ。なので、今は実家に帰ってほしいとか、自分が出かけるとかしてました。
    実家まで帰らなくてもネットカフェとかカプセルホテルや普通のホテルに泊まって頭を冷やすことだって可能ですから、あまりにお互い言い合いになるならそういうのも視野に入れると良いですよ。うちはマタハラで仕事を失ったんで、当時お金に余裕がなくて旦那を実家に帰らせることが多かったですが、あまりにも嫌な時は大きなお腹で、妹の家まで3時間くらいかけて歩いて行ったこともあります。

• 11月14日
  • sina

sina

今は仕事もしていますので、旦那にしか矛先がないわけでもないんですが、正直今は旦那以外でも職場でもピリピリしてしまっているのが現状ですm(__)m

もちろん八つ当たりをしない努力はしています。
    pappyさんの旦那さんの様に、離れて暮らすことに理解してくれる旦那さんだといいのですが、うちら基本的にどんな理由であろうと離れて暮らすことには反対派なので、同じ空間で過ごすことは仕方ないので、今は資格の勉強などをして違うところに気持ちを持っていっています。

それでもどーしてもイライラしてしまい今に至る感じです💦

• 11月14日
✴︎✴︎✴︎

私も一人目妊娠中のときどんな些細なことでもイライラしてしまい旦那には本当申し訳なかったなと今思います(´._.`)
その時は目が合うだけでもイライラしちゃって💦💦
ホルモンバランス崩れてたとはいえ身近な旦那に当たりすぎちゃったなと反省しました😭💦
でも二人目のときは上の子の育児にバタバタでイライラする余裕もなかったです😂

• sina

sina

コメントありがとうございます^ ^
    私も旦那が何か話す度にイライラしてしまって…
    ホルモンバランスって怖いですねm(__)m

2人目だとほんと大変そうですね💦
    私もイライラする暇をなくせばいいのかな⁇

• 11月14日
わがままBODY🐷💕

私も今全く同じ状況です…。
旦那に毎日イライラ。
触られるのも嫌だし、笑顔になれません。
明日こそは仲良くしようと思ってもダメで…
ついに、夫もそっけなくなってきてしまいました。
つらいですよね…

• sina

sina

理解していただいて嬉しいです♡
    ほんと毎日今日こそは‼︎と思いながらも、毎回イライラしてしまって、旦那もそんな私にイライラしていて、もう悪循環ですm(__)m

妊活していた時は妊娠中なんて幸せの絶頂♡って感じなんだろうなぁとばかり思っていたこともあり、なんだか今の状況がしんどくて…

あと少し、お互い頑張りましょう( *`ω´)

• 11月14日
あやか

私も毎日イライラしてました
イライラして八つ当たりして、そんな自分にまたイライラして泣いてって感じでした。
初期だから全然動き回れないしつわりでも動けないしストレスで頭おかしくなりそうでした。

• sina

sina

本当まさにそれで、イライラして、その自分にまたイライラして泣いてます(笑)

つわりが終わって、少ししてから切迫流産なりかけ、切迫早産なりかけと安静の時期が続き、ストレスを食事で発散していたところ、体重が激増し、今は食べることでも発散ができず、もうおかしくなってきてます💦

• 11月14日
  • あやか

あやか

本当イライラ止まんないですよね!!
    いきなり泣き始めて、え!?って旦那びっくりして泣くだけ泣いて疲れて寝てとかしょっちゅうでした笑笑

安静って言われるとなぜか無駄にストレス感じますよね!!
    こないだ切迫早産になり入院、安静になりストレスやばかったです笑

今はもう太ると産道狭くなるので縫い物したり歩き回ったりしてストレス発散してます笑
    あとは、太らない!って言い聞かせてチョコ食べたりしてます笑

• 11月14日
  • sina

sina

いきなりイライラしたり、イライラを我慢してたら涙が止まらなくなったり…自分で自分の感情に疲れてしまってます(笑)

入院大変でしたね‼︎
    私はなりかけって感じだったので家で安静にという感じでしたが、もーーーーストレスやばかったです💦
    今は張り止めを飲んだりで、落ち着いてるので、家事程度はやっていますが、ウォーキングなど運動などは控えてます。

運動しないからこそ、太るし、ストレスたまるし…
    でも早産怖いし…
    イライラすると子供にも良くないし…と。
    もーどーすればいーんだー‼︎‼︎‼︎って発狂寸前です(笑)

私も太らないって言い聞かせて食べちゃおうかな♡(笑)

• 11月14日
  • あやか

あやか

めっちゃわかります笑笑
    全く同じでした笑

生産期目前の切迫早産だったのでそんなに絶対安静ってわけではなかったんですけど、それでもストレスだったんでsinamonpanさんはもっとストレスやばいですよね😭

割と太らない!太らない!全然へいき〜〜って思って食べてると増えてないもんですよ笑笑
    うちいつもそれでそんなに増えてないです笑
    後はひたすら寝て、寝てもカロリー消費するし〜とか思って食べて寝て繰り返してます笑

• 11月14日
なのか

全く同じ状況すぎて、、笑

私の場合は、結婚を機に夫の仕事の都合で故郷から遠い地に引っ越し、その土地に慣れる間もなく妊娠発覚。と、同時に悪阻が始まり身動き取れず、毎日ひとりで泣きながらベッドに横たわってました。朝7時には出勤し夜は24時近くまで働いてる夫なので、平日はほとんど顔を合わせることもなく、ストレスと寂しさで、休日のたびに夫とケンカでした。

このままでは赤ちゃんに影響が出る可能性があると診断されるくらいまで精神的、肉体的に病んでしまい、5ヶ月を過ぎたときに実家に帰りました。
すると、今まで続いていた悪阻が全くなくなったんです…笑
食欲も少しずつ出てきました。
ま、過干渉な母とはしょっちゅう衝突しますが(笑)
これもホルモンバランスが乱れているせいだと思って流してます(笑)

夫とも距離を置いたおかげで少し冷静になれた自分もいます。

人それぞれ置かれた環境は違いますからみんながみんな夫と離れて暮らせるわけではないかと思いますが。

妊婦ならではの情緒不安定はみんなアルアルらしいので、一緒にがんばって乗り越えましょうっ!