※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

マイホーム用の貯金とその他用の貯金を分けて管理するか悩んでいます。管理する口座が増えるのも微妙で参考にしたいです。

マイホームに向けて貯金されてる方に質問です!
マイホーム用の貯金と、その他用の貯金は分けて管理していますか?
今我が家は貯金を一括りにざっくりとしか貯めていないのですが分けて貯金した方が良いかなと悩んでいます💦
ただ管理する口座が増えるのも微妙かなと。。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

家の貯金(マイホーム用や緊急用も一括)
子どもの貯金
の2つしか分けてません(^_^;)
マイホームにどれだけ充てるかもまだ考えていないので、とりあえず今は貯めるのみ!って感じです!
通帳の額が大きい方がやる気も出るので…笑

ダンボ

車の維持費や衣服費などのかならずいる特別費は月謝袋に分けてタンス預金。毎月積み立ています(б´∀`)
マイホームは私名義の通帳に。