※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べられるのはお粥小さじ3のみ。他の食べ物は吐き出しや下痢があり、食事中におっぱいを求める。ビブや椅子が嫌いで、食事の捨てるのがつらい。睡眠不足でイライラしている。ゆっくり進めていけば食べてくれるでしょうか?

離乳食が進みません。

離乳食を始めて1ヶ月以上経ちますが、ちゃんと食べられるのはお粥小さじ3のみです。

お粥以外は何食べても吐き出すし、人参は好きみたいですがひどい下痢でストップ。
ブレンダーでドロドロにしてます。
ドロドロ加減も色々変えたり、温かさを色々変えてみましたがダメでした。
スプーンも色々試してます。

離乳食を食べさせ始めるといつもおっぱいを飲みたがり、ぐずります。
空腹時だと嫌がるので授乳後1時間くらいであげてますが、それでも飲みたがります。
授乳間隔もなかなか定まらず、1時間だったり4時間空いたりです。

ビブが嫌いで服はドロドロ…
バンボでもハイローでも落ち着かず、抱っこで食べさすと仰け反って嫌がります。
毎日余った離乳食を捨てるのが辛いです。
最近昼寝もせず夜も寝なくなってしまって、私も寝不足でかなりイライラしてしまいます…

なんだか愚痴になってしまいましたが、このままゆっくり進めていけばいつかは食べてくれる日が来るのでしょうか?

コメント

ひー

うちも、全く食べません!
ほんと、捨てるのがとても切ない…作ってる時間無駄…とか思っちゃいます💦

おっぱいが好きなんでしょうね♡
うちもですよ(^^)

保健師さんに相談したら、この時期は食べるのが目的ではなく、これからこんな物を食べていくんだよ〜という紹介のような物だから食べなくても大丈夫!
いつかは、必ず食べるからと言われました。
今二回食で、来週から3回にする予定ですが気が重いです(*´Д`*)
卒乳したら、少しは食べてくれるかな?と期待をして気長にやるつもりです💦

• らぷん

らぷん

ありがとうございます😣💦
    ほんと切ないです💦私の作り方が悪いのかなーと思ってBF使ったりしましたが、余計ダメでした…笑

今一日一回でも、食べてくれないと、はぁ〜…ってなるのに、三回なんてすごいです😣✨
    おっぱい大好き過ぎて卒乳も憂鬱ですが、本人のペースに合わせて頑張ります💦

• 11月14日