※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、気持ちが下がっている方からの相談です。旦那の帰りが遅く、不安や寂しさを感じることがあります。他の子供もいるため前向きになりたいとのことです。

2人目妊娠中の方に質問です
みなさんモチベーションってどうですか?
私は2人目初期段階で吐きづわりがひどく毎日気持ちが下がってます(>_<)
2人目だし気持ちにも余裕があるかなと2人目妊娠発覚した日は思ったのですが
つわりのせいもあり余裕なんてないです(>_<)
旦那の仕事上帰りがかなり遅いので
旦那が仕事に行ってしまった後
急に不安、寂しくなり、泣きそうにもなってしまいます。
上の子がいるのでそんなメソメソしてられないのですが
みなさんはどうですか?(>_<)
少しでも前向きになりたいです。

コメント

ままり

私も初期の時つわりが酷くて、でも上の子の相手もしなきゃですがしてあげられずテレビばっか見せて申し訳なさもあり参ってました😭
そのタイミングでたまたま旦那の仕事が忙しくて帰りが遅く、もう毎日苦痛で泣きそうでした(TT)
つわりがだいぶ落ち着いてから公園などに少し行ってあげたりできるようになって気分的にだいぶましになりました!
家事まで完璧になんかもう考えずで家はひっくり返ってましたがもう気にせずって感じでした!(笑)

まさこ

私も1人目より、2人目の方が上の子もいるし、時間が経つのも早いだろうしと思ってましたが、確かに時間が経つのは若干早い気がしますが、上の子が居るので、ゆっくりは出来ないし、やはり娘優先なので、えづきながら、娘のご飯あげたりしてます💦💦

2人目でも、心配や不安は変わらずです💦💦