※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子が寝ている時以外に1人でおとなしくせず、抱っこを求めて泣くことが続いており、肉体的にも精神的に参っています。同じような方、対処法はありますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。

寝ている時以外、1人でおとなしくしていることがありません。
授乳もおわり、オムツも綺麗、眠そうでもないのに、布団に置くと5分もたずに泣いてしまします。
たいていの場合抱っこすると落ち着くので抱っこして欲しいだけなのかもしれませんが、寝ずに起きている間ずーーーっと抱っこなので体力ももたず、精神的にも参っています。
今は里帰り中なので、家事などほとんどしていませんが、里帰りがおわったら、家事をやるは暇さえなさそうです。
前は昼間も寝る子だったのですが、今は昼間はあまり寝ず、寝かしつけても5分で起きたり、センサーが働いて、布団に置くと泣き出します。

同じような方、1人でおとなしくしといるのにいい方法ありませんか?

このままだと本当に肉体的にも精神的にも参ってしまいそうです(>_<)

コメント

るるんこさん

ベビージムに寝かせていましたよ(〃ω〃)
2ヶ月入ってすぐくらいから30分くらいは機嫌がいいと遊んでくれてます(〃ω〃)

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎
    先日メリーを買って届いたんですが、昼寝全くせず組み立てる時間がなくてまだ試せてません(>_<)
    ベビージムと似たようなものなので効果きたいしてます!

    • 11月14日
あんこ

全く同じです😭😭
基本膝の上に乗せて日中過ごしてます…
一昨日里帰りから帰ってきたら夜も中々寝付かなくなってしまい更に参ってます🤦🏼‍♀️

膝の上で30分寝てくれたらそっとお昼寝ベッドに乗せてみますが、着地成功率は限りなく低いです🙄

腕は痛いし抱っこしながらのトントンで手首も痛くて…
私も里帰り前に不安で同じような質問をさせてもらったら、
家事は諦めて旦那が帰ってきてからやるといった方がほとんどだったので、
そうしてます😓
運良く着地成功した時には出来ることをちゃっちゃと済ませ、
眠い時は抱っこしながらソファでウトウトしてます😪

同じようなお悩みだったので思わずコメントしてしまいました!!

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎
    全く同じですねー(>_<)
    今も膝の上で寝てます💦

    本当色んなところ痛くてまいりますよね💦
    あやし疲れで、腰、背中、手首がかなりきてます。

    あの背中のセンサーはなんなんですかね??
    夜も寝なくなったのはかなり辛いですね💦
    うちは今の所夜は寝ますが昨日の夜布団に置いて失敗、おやすみたまごに置いても失敗と今後夜も寝なくなるのかな…と絶望的な気持ちになってました。。

    家事は旦那が帰ってからやるしかないですね。。
    これはいつまで続くんでしょうかねー、心折れそうです。

    • 11月14日
あちゃん

夜はベッドで寝てくれますか?

うちの子は3ヶ月になりましたが、今だにお昼寝は抱っこのままです🤣

1ヶ月の終わり頃から授乳後に15分くらいのご機嫌タイムができるようになったので、メリーで遊ばせながらその間に細切れで家事をしてます!

あとは夜20時過ぎに寝るのでそのあとにやり残した家事をしてます😅

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎
    夜は今の所布団でねて、眠りが浅そうな時はおやすみたまごに寝かせています。
    今はまだ夜寝るだけが救いです。
    15分ですか!その後はやっぱり泣いてだっこですか?
    やれる時にやるしかないですよね💦

    • 11月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    夜お布団で寝てくれるなら助かりますね🤗

    最初は15分でしたが、3ヶ月になった今は30分だったり1時間だったり伸びてきましたよ✨

    夕方16時くらいからはとても機嫌が良くてたまに声かけしてれば長く1人遊びできるようになりました😍

    • 11月14日
  • uk

    uk

    1時間くらいおとなしくしててくれるとかなり助かりますね✨
    そのうち改善されること祈ってもう少し頑張ります!

    • 11月14日
かぼちゃすーぷ

一番下の子が生後1ヶ月です。
我が家も背中スイッチ感度良過ぎてやばいです😂😂
ただ、家事をする場合は
バウンサーに寝かせて泣かせてBGMということにしてパパッとしちゃって、
終わったら「はいはーいごめんよー」と抱っこしてます(゚∀゚)
抱っこしないと寝てくれないので
腕枕して寝んね。
こうして書き込んでいる今も腕枕して昼寝させてます笑

あと、やりたい事があるときはバウンサーに寝かせて、足でバウンサーを軽く動かしてます…(めっちゃ行儀悪くてすみません💦)
身体中痛くなっちゃいますよね(´・ω・`)
あんまり無理せずに、
里帰りから帰ったら動ける時に動く程度から始めていいと思います‼︎^ ^

お互い頑張りましょー🙌🙌

  • かぼちゃすーぷ

    かぼちゃすーぷ


    回答になっていなくてすみません💦
    同じような悩みだったのでコメントさせて頂きました💦

    • 11月14日
  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎
    同じような状況の方がいらっしゃるだけで心強いです!
    センサーやばいですよねー!なんなんでしょうねぇ。
    確かに少しなかせてやることやらないと終わらないですよね💦
    ハイローチェアレンタルしてゆらゆらさせたらうまい具合に寝てくれないかなと期待してますが、ハイローチェアでダメだったらもう何やってもダメかなーと怖いです😱
    お互い頑張りましょう!

    • 11月14日
kurarisu

うちの娘も同じ感じで抱っこしないと泣く感じでした。
最近は、メリーがお気に入りで機嫌が良いと15分くらいは布団に降りて眺めててくれる時もあります(о´∀`о)

後、カーテンが開いていても日中寝室に行くとなぜか何時間か寝てくれます!

  • uk

    uk

    コメントありがとうございます☺︎やっぱりメリーですね!私も早く設置しようと思います✨寝室行くと夜だとおもうんですかね!?数時間寝てくれると助かりますよね!

    • 11月14日