※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

旦那へのイライラについてです。おとといの夜、家を禁煙にしてほしいと…

旦那へのイライラについてです。
おとといの夜、家を禁煙にしてほしいと私が言った事でケンカになりました。
旦那も私もタバコは吸いません。
ただ、ほぼ毎週集まってくる友達2人が愛煙家なんです。
その友達2人はラッパーで、旦那がDJ。
旦那が独身時代からずーーっと3人で音楽活動をしています。
居酒屋でタバコを吸いたい愛煙家のように、音楽してるときはタバコを吸いたいようです。

旦那が怒鳴ったり、私も大きい声で言い返したりしてケンカになりましたが、結果、禁煙にしてもらう事になりました。

おとといケンカして、
昨日はほとんど喋らず、
今朝も旦那に話しかけられても「うん」とかしか答えてません。
どうしても旦那にイライラします。
話したくない。
でもイライラしっぱなしでお腹の子に良くないのではないかと思います。

旦那は私と赤ちゃんよりも友達の喫煙を優先したかった事実にイラつきます。
旦那が友達に家を禁煙にするって言いにくいなら私が言おうか?っていったら

旦那の態度、「だーかーらー、言うっつってんだろー」

クソイラつきます。

そんな風に暴言はかないと自己表現できないような頭悪そうなところにもうんざりします。

私は今日は一日仕事休みです。
どうにか気分良く一日過したい。
皆さんイライラしてて、家に一人でいるとずっとその事考えてしまいませんか?
皆さんどんなふうに気晴らししてますか?

コメント

赤ちゃん産まれても隣でスパスパとタバコ吸う気なんですかね、そのお友達。。。
妊娠中の奥さんがいてしかも家主がタバコ吸わない家で吸える神経がわかりません(´xωx`)

• むーちゃん

むーちゃん

ごもっともです。
    友達のモラルのなさ。
    昔からモラルないなーって思ってましたがほんと人として疑いますね。

• 11月14日

退会ユーザー

失礼ですが、人は見た目で判断しちゃダメと言いますが行動が伴っていないならあ〜やっぱりそういう人達ねって思われますよね(´xωx`)
    うちは旦那の地元の友達の素行が悪くて、子供が生まれたタイミングで直接連絡しない、会わない約束させて4年経ちます。幼稚園のママや子供の友達に旦那も同じ事してると思われたら子供が一番犠牲になるからと縁切らせました!お仕事関係なら難しいかと思いますが周りから見たら旦那様もモラルのない人間の集まりに見えるので生まれるお子さんの為にも線引きは大事ですね(^∇^)

• 11月14日
  • むーちゃん

むーちゃん

私もそうしたいです。
    その友達は飲酒運転で免許取り消しになるし、旦那と飲みに行って旦那の車の駐車料金や代行でその人の家に回ってあげても代行の料金もいっさい払わないくらいモラルがない人です。
    引きますよね。
    前に、とんでもないくらいモラルのなさが明らかになったとき、「友達は友達でもあれは酷い。時に友達も選ばないといけない」といった事もあります。
    でも残念ながら旦那の一番古くからの親友がらその友達のようです。
    最悪ですね。
    最悪ですよ。

• 11月14日

退会ユーザー

私が縁を切らせた旦那の友人も同じです。酒にすぐ呑まれてケンカするし飲酒運転なんて日常茶飯事なのでいつか取り返しがつかなくなる前にブチ切れました(´xωx`)古い親友でも家族のが大事だとなんでわからないんだろう。。
    悪い友達とつるんでるのがカッコいいと思われるのはせいぜい高校生までですよね笑
    旦那さんが痛い人だと思われないようにいーちゃんさんがコントロールしてあげてください(´xωx`)

• 11月14日
y

旦那さんはまだ自覚がないんでしょうね😂
うちの旦那も結局やめてませんし
やめろ、とは言いませんでした。

そのかわり私の前では吸わないこと
を約束させましたよ!

私も何度も喧嘩しましたが
とことん無視したり
家事そのままにして実家に帰ったりしました(笑)

お腹大きくなってきたら今度は
なかなか出歩けず腰痛で悩んでるので
家でひたすらゴロゴロする!
家事ほったらかすなどしてます!笑

• むーちゃん

むーちゃん

私も今朝、旦那の弁当作ろうと思いましたが途中で旦那が一緒に作りはじめたので放棄してベッドに戻りましたw
    少し罪悪感ありましたが、このケンカは譲れません😢

• 11月14日
  • y

y

そのくらいしてもいいですよ✌️
    こっち悪くないですもん!!

• 11月14日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうですよねー、、
    なんか、ケンカするまで自分が我慢すればいいと思ってましたが、私は今妊娠してるから、私が遠慮するのはおかしいんじゃないかと思い始めたんです。
    でも、やっぱりなんか弱気になってしまうんですよねー。
    何を言われても旦那が納得できるように言い返せれればいいんですが、、

• 11月14日

私も旦那もタバコを吸ってて、私は悪阻がひどく妊娠分かってすぐスッパリ辞めれたのですが旦那はズルズルといまだに吸ってます😔
付き合ってた頃は旦那は「結婚したら辞める」。結婚してからは「子どもが出来たら辞める」。妊娠したら「家の中で吸うのを辞める」。と、言い分が変わっていって内心「本当にこいつ父親になる自覚あるのかよ😩」ってイライラします(笑)スタンドタイプの灰皿を買って、椅子もベランダに設置してあげて強制的に外で吸わせるようにしているのと(寒いとか文句言っても無視)、吸って数分は吐く息からもタバコの成分が出ていると聞いたので子どもに近づけないように徹底するつもりです(笑)
いーちゃんさんの旦那さんは吸わないようですが、妊婦さんが家にいるのに気にせず吸ってるその友人の方の神経...。そして奥さんから辞めてと言われないかぎり注意してくれない旦那さん...。どちらも配慮が足りませんね💦

• むーちゃん

むーちゃん

吸った後の息からもまだ成分が出るんですね😳!初めて知りました!
    友達のモラルのなさ、昔からうんざりです。
    そんなのとこれからも付き合いが続くのかと思うとへどがでます。

旦那の考え方が、独身時代を貫こうとしてるのか、理解不能です。
    結婚、妊娠、出産で色々変わらなきゃいけない事がある事は知らなかったのかなとイライラします。

• 11月14日
K(’-’*)K

そのお友達、配慮がなさすぎですね…
旦那も自覚がなさすぎ!
タバコの煙ってお腹の赤ちゃんにめちゃくちゃ悪いです!
その事全く解ってないですね(;_;)
うちの旦那もタバコ吸ってましたが、最近おこずかいでアイコスを買ってました。でも外で吸ってもらって、吸ったあとはミンティアなめてもらってます。
あとは衣類の臭いとりをシュッとしてから家に入るようにしたり。
ほんとはアイコスもやめてほしいけど、無理なので諦めました(;_;)

• むーちゃん

むーちゃん

私達夫婦は吸わないので赤ちゃんの為に1ミリでも一瞬でもタバコの害から避けたいのに、分かってないんでしょうね、
    ほんとバカなんじゃないかと思います。

• 11月14日
ぽんちゃん

旦那さんは吸わないのに人の家でタバコをスパスパ吸う神経がおかしいと思います。
ましてや妊婦もいる家で😰
私なら灰皿処分して禁煙しないなら出入り禁止にします‼️
旦那さんも奥様と子どもの事を考えてるなら友人に強く言えるはずです。
うちの旦那はヘビースモーカーの上司が家に来た時に自宅禁煙なんでお願いしますと言ってました。上司は車で吸ってましたよ‼️
旦那さんもまだまだ自覚がないと思います。自宅もヤニやらタバコの成分充満した部屋であなたも喫煙してるのと一緒ですからね😰赤ちゃんも心配です。

• むーちゃん

むーちゃん

旦那もその友達も、本当に頭おかしいのかもしれませんねw
    今度は明日来る予定なので今日灰皿片付けてやります。w
    今日の旦那の反応が怖いけど、やってやります。

• 11月14日
ry

なんか親近感わきました💕
私の旦那は元DJで確かに周りも旦那自身もタバコを吸います!
さすがに歌手の方はすいませんが…
音楽とタバコとお酒はセットみたいな感じみたいで欠かせないようです…
ですがみんな私が妊娠しているときからタバコは気を使ってくれていましたし子どもを産んでからは近くで吸う友達なんかいませんよ…
ですがずっとすっていた人にとっては
全くというのは…と思い換気扇の下!を徹底してもらっていました☺️

ラッパーだかDJだか知らないけど常識ないやつが音楽だかなんだか語るな!と言いたいですね…

今は旦那はアイコスで
息子ちゃんが旦那の遺伝で軽度の小児喘息(熱が出た時に軽度の発作がおきる)持ちなので普段は外でアイコスすってもらってます!
発作中は禁煙です🚭

アイコスでもやめてほしいんですけどね…