※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

離乳食、ベビーフードだけでOK?手づかみ食べやおやつはいつから?経験者いますか?

離乳食、ベビーフードしか食べません。
ベビーフードだけ食べさせても大丈夫なのでしょうか?
毎食ベビーフードだった方いらっしゃいますか?

また、手づかみ食べや、おやつはいつからですか?

コメント

ベビーフードだけでも問題ないと栄養士の方が言ってました。
作れない事情があったり、それしか食べないって子もいると。
食べさせる事が今は重要だからと、ベビーフード使って大丈夫だよと言われました。
今悪阻が酷くて料理が苦痛だと検診の時に相談した所、ベビーフード活用して!と。
手づかみはもうやってもいいと思います。
おやつも、食事の邪魔にならないようにあげてもいいと思いますよ^^*

COCORO

ベビーフードに茹で野菜入れたりしてみてはどーでしょうか😊

手づかみは7ヶ月からさせてました⭐️
カボチャやサツマイモを蒸したものを噛む練習のためにです😳

オヤツに焼き芋にして🍠握って食べてもらったらどーでしょうか?

いつも旦那さんがスーパーに買い物お願いしたら焼き芋は🍠しれーっと2個も買ってきて頼んだもの買い忘れてきます🤣💦一個はちびっ子にって😂デカすぎですからぁーっ!残りは自分で食べるためで⭐️わたしには無いそうです

めいちゃん

私自身が完全フードでした。
手づかみ食べもなしでしたよ

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私の友達はベビーフードしか食べないからベビーフードばかりだと言ってました^^

私も朝は作る気が起こらないので毎日ベビーフードに頼ってます^^;

11ヶ月ですが手づかみでは食べようとしないので手で食べるのはせんべいくらいです‪‪💦‬

赤ちゃんせんべいなどは10ヶ月くらいからあげ始めました( ˘ᵕ˘ )

8~12ヶ月くらいまでは、豆腐と粥以外はベビーフードでした。それしか食べなかったので。
10ヶ月くらいから赤ちゃんせんべいが一人で食べられるようになりましたが、現状維持で今も手づかみはそれしか食べさせられません。

おやつはうちは中途半端にあげると余計機嫌悪くなったのと、私がそんな、間食まで手をかけられないので、無しです。ご飯の間隔は4~5時間おきです。

ままり☀️

皆さん回答ありがとうございました‼️

参考にさせて頂きます‼️(*´꒳`*)