※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんのむちむちピークはいつ頃ですか?うちの子は4ヶ月半で7.5キロ、まだ寝返りもしていません。これからますますむちむちになるのか、すらっとしていくのか気になります。話を聞かせてください。

いつもお世話になってます🌸

皆様の赤ちゃんのむちむちのピークはいつ頃でしたか?😌💕

今うちの子は4ヶ月半で7.5キロで、だいぶむっちりしてますが腕はちぎりパンになってないです🤣
そしてまだ寝返りもしてません!
これからまだまだむちむち度が上がっていくのか、寝返りしまくってすらっとしていくのか…

是非お話し聞かせてください😆✨

コメント

ちょみ

うちは4ヶ月で8.4kgあり、たぶんそこから6ヶ月ぐらいがMAXだったと思います😁腕は結局ちぎりパンにはなりませんでした。完母で男の子だと特にがっちり、固太りになることが多いみたいで、足はムチムチだけど上半身はそこまでムチムチしなかったです❗️ハイハイするようになってから体重が増えず、今も10kgで止まってます😙身長は伸び続けているのでだいぶスッキリしました✨

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    4~6ヵ月がピークですか!
    4ヶ月で8.4kgは大きいですね~✨
    それでもちぎりパンにならない子もいるんですね!
    うちの子もぷにぷにというよりもずっしりパンパンな感じなのでならずじまいになりそう…🙄笑
    ハイハイ頃から体重キープですか!参考になります😌💕

ありがとうございました✨

• 11月14日

体重はそんなにでしたがお肉がすごくて3〜4ヶ月がピークの相撲取りでした!写真が全部ドスコイ感出てます🤣半年くらいから動くようになり顔も引き締まりムチムチ感はなくなりました!写真見返すと全然違いすぎて笑えますよ💓

• こっこ🐣

こっこ🐣

3~4ヶ月ですか✨
    体重そんななくてもドスコイになったりもするんですね~!
    うちもパンパンなうちに裸の写真を残しておかなきゃです🤣
    やはり動き回ると引き締まりますよね~うちはいつ頃になるのかなぁ~☺️

• 11月14日
littlefalls

生後4ヶ月〜6ヶ月くらいかと思います!うちの子大きくて生後4ヶ月で7、9キロ、そのまま順調に成長し6ヶ月ちょうどで9、8キロでした笑 背も高く73cmあります… でも、4ヶ月の頃よりは気持ちシュッとしたような。笑
まだ寝返りしてないのですが最近結構アクティブになって来たのでこのままほっそりするかなーと期待しています笑
ちなみに4ヶ月頃のちぎりパン写真です🤳

• こっこ🐣

こっこ🐣

4~6ヵ月ですか✨
    すごく立派に成長してますね~!
    それでも4ヶ月のときよりシュッとするんですね!不思議です😳
    とっても可愛いちぎりパンのお写真もありがとうございます~~💕
    かぶりつきたい…😂💕
    うちの子はどんなふうに成長するのか楽しみです😆

• 11月14日
aki

うちは3ヶ月がピークでした😊
その後 よく動くようになり5ヶ月から今まで身長は伸びましたが、体重は8キロのまま 増えてません💦
だいぶ 細っそりしてますが 腕のちぎりパンは健在です😍

• こっこ🐣

こっこ🐣

3ヶ月頃がピークですか!
    うちの子は3ヶ月からまだまだむちむち成長中です😂
    5ヶ月頃から動いてほっそりしだしたんですね!
    それでもちぎりパンは健在だなんて素晴らしいですね😳💕羨ましい!

• 11月14日