※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
お金・保険

子供の学費のための資金について相談です。学資保険に入らず、他の方法で子供の貯金を考えています。同じように学資保険に入らない方は、どのように貯金していますか?

子供のためのお金についてです。
私は今のところ、児童手当やお祝い金、お年玉、あとは会社で積み立てを15年ほどしているのがあるので継続して子供の学費の足しにしようと思います。
学資保険には入らないつもりでいますが、学資保険に入らなかった方、お子さんの貯金はどのようにしていますか?

コメント

Aamooo‼︎

児童手当のみしか貯金できてないです…💦

  • うりこ

    うりこ

    お金は貯めたいけど決まった収入から捻出するの難しいですよね(^_^;)

    • 11月14日
ともちん

子供の通帳を作り、出産祝い、お年玉、子ども手当、お誕生日に頂いたお金、全て貯金しています。

主人は自営でボーナスがなく、もちろん退職金もないので、先月から私もパートを始めました。
学資保険に入ろうと、今色々調べているところです。

  • うりこ

    うりこ

    学資保険考えてるんですね!
    私も悩みましたが、自分で貯めることにしました(^_^;)

    私も来年4月で仕事復帰します。
    パート頑張って下さい!

    • 11月14日
ぽちの助

子供の通帳を作って、それぞれお年玉や成人式の着物用で月々2000円ずつ貯金してます(´・∀・`)

学資保険は入ってなくて、旦那の終身保険で積立てとしてやってます
毎月4万程払ってますが、旦那の死亡時に2000万下りるようになっていて、何かあっても安心です(^q^)

旦那はボーナスも退職金もないので、来年の4月からチビ達を保育園に入れて、仕事する予定です(*´ω`*)

結局、学資保険で払うより、旦那が死んでも2000万貰える方が有難かったので(笑)
大学等でお金が必要になったら、保険は一度解約して、お金をドカンと貰う予定です(`・ω・)

  • うりこ

    うりこ


    終身保険入られてるんですね!
    4万は高いですね💦

    旦那さん、元気でいるのが一番ですが、2000万あるととりあえずのところ安心ですね!
    ドカンともらえるのもうらやましい!
    私はコツコツです(^_^;)

    • 11月14日