※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん☆
ココロ・悩み

つわりは落ち着いてきたが、寝付けない悩み。試したが効果なし。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

11w2dの初妊婦です。つわりはだいぶ落ち着いてきたのですが、まったく寝付けなくて今日で6日目になります。夜だけでなく日中に寝てみようと思っても眠れません。ホットミルクを飲んでみたり、ゆっくり湯船に浸かってみたり、寝る前にスマホを触らないようにしたりいろいろ試してみましたが効果がありません。何かいい方法があったら教えてください(T_T)

コメント

雷注意

私はヒーリングミュージックを聴いてますよー!
「リラクシング・ピアノ」っていうシリーズのジブリ版を小さい音量で流しながらベッドに横になると、4曲名には寝てます。笑

YouTubeで「眠れるヒーリング」って検索してもいっぱい出てきますよ!
試したことなければぜひ☆

• こちゃん☆

こちゃん☆

回答ありがとうございます!
    ヒーリングミュージックさっそく試してみたいと思います◡̈

• 8月25日
ふくすけ

おはようございます☆
わたしも妊娠初期に不眠で悩みました(^^)
元々妊娠前から睡眠導入剤を毎日服用していたので自力で眠るのが難しかったです。

アドバイスになるかわかりませんが、私は
『寝る事を諦めました』
寝なきゃ寝なきゃ…を止めました。
好きな映画を観たり、本を読んだり、主人の寝顔を楽しんだり(笑)
勿論スマホもタブレットもがんがん寝る直前まで見てます。

すると、すっと眠れる様になりました。

あと、暑いのに我慢してクーラーをつけないのも止めました。
冷えたらダメだからとか
電気代かかるとか
朝までつけてたら体ダルくなるとか
考えない事にしました!

もちろん、まだ寝つきのわるい日や眠りが浅い日もありますが…

こちゃん☆さんが1日も早く良い夢を見られます様に願っております☆

• こちゃん☆

こちゃん☆

いろいろやってみてダメだったら私も寝るのを諦めてみようと思います(笑)
    私も以前睡眠導入剤を服用していたのですが妊娠中は薬が飲めないから大変ですね(T_T)
    頑張って乗り切ろうと思います◡̈

• 8月25日
ぷにまな

お昼に動き回ると夜の九時にはね落ちしてます笑

ただ、九時に寝ると3時に喉が乾くのとトイレで目を覚ましてしまいます(^^;💦

• こちゃん☆

こちゃん☆

妊娠中の頻尿にも困りますよね(T_T)
    少し体を動かすようにしてみます◡̈

• 8月25日
ゆ*m

私は水にアロマオイル垂らして、
それにタオルを浸したものを
レンジでチンして目のところに当ててました〜(*´°`*)

ラベンダー、カモミール、オレンジ系の香りをよく使ってました!
安眠効果あるらしいので(*'-'*)

もちろんそれで寝れないこともよくありましたが、
そんな時は寝よう!と思わずに
読書したり音楽聴いたりして
ずーっと起きてました!
無理に寝ようと思えば思うほど寝れなかったので…(゚´ω`゚)

身体を横にして目を閉じるだけでも疲れは取れるといいますし、
寝れなくてもいいや〜ぐらいの気持ちで、ホットタオル、良ければ試してみてください(*´°`*)

• こちゃん☆

こちゃん☆

アロマオイルはやってみたことがないので買いに行ってやってみようと思います!
    今日はとりあえず普通のホットタオル乗せてみます◡̈

• 8月25日
ちいこ27

私も今、夜に寝れなくなってます。(≧∇≦*)
友人に聞いた話しですが、妊娠したら夜の眠りが浅くなるらしです。それは赤ちゃんが泣いたらすぐ起きるようにとか、外敵から赤ちゃんを守る為にそうなっていると聞きました。
個人差はあるらしいですが、特に気を張りやすいのかもしれませんね。
お互いらリラックスして気を緩めていきましょ。
私は寝れない時は思い切って起きちゃうか、「寝たままyoga」っていう、携帯アプリでニードラしてます。リラックス呼吸法は赤ちゃんにも良いし、お産が軽くなるらしいのでオススメです。