※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
ココロ・悩み

義両親や親戚とのしきたりに疲れ、結婚式や貯金の問題で悩んでいます。関係が悪くなるのを恐れつつ、もう従いたくないと思っています。どうすればいいでしょうか?

☆中傷等のコメントは募集してないため
批判的意見はスルー、消去します。

心のモヤモヤが取れません。
もう親戚付き合いが疲れましたし、義両親の見栄はりや、しきたりに疲れました。

夫婦の事に首を突っ込んできます。

旦那の実家は、超田舎で昔ながらの伝統を
守るしきたりなどがあります。

日頃から、子供を産んだらこの行事を
親戚一同でしなきゃいけない!やら。

結婚式を金も無いから、現実見て私があげたくない。と旦那に言ったら、旦那伝えで
結婚式は絶対しないと結婚させない。認めない。と言い、無理やりあげました。

しかも旦那は貯金ゼロ。
なぜか私が全額出して結婚式しました。

今になってモヤモヤしてきました。

ん?なんであの時義両親に従わなきゃいけなかったんだ?と。

私自体、友達少ないし目立つ事が嫌いなためと
結婚式するくらいならマイホームに回したい。と、冷めた感じで、独身の頃から無駄遣いはせず将来のマイホームの為に貯めてました。

しかし、もう結婚式のせいで貯金ありません。

好きなものも買えなくなりました。

結婚式から二年。貯金はなく、育児に追われ自由に使える金も無くなった今、怒りがフツフツ湧いてきました。

第一なんで、毎回、義両親に振り回されてんだ?って。

田舎のしきたりだから。って

子供が生まれた時も首も座らない我が子を県外まで3時間以上かけて連れてこい。とか。

なんか、もう振り回され疲れました。

今後、もう従う気はありません。

モヤモヤしたくないから。嫌な事は嫌だし
したくないことはしません!って
言ったらやはり、親戚やら義両親との関係は
絶対悪くなりますかね?
でも、ずっと私達家族の事に田舎のしきたりだからと介入してくる事に疲れました。

どうしたらいいですか?

もう疲れました。

ちなみに、旦那の実家は、県外で車で3〜4時間かかるのに、1カ月に5〜6回こいよ!と
田舎のしきたりだからと言われて言ってます。

孫が見たいだけです。

関係が悪くならないよう、今まで従ってきましたが、もう疲れました。

どうしたらいいですか?次生まれる子も
産まれて早々被害者になると思ったら涙が出ます。私も産後間もないのに、県外まで
呼び出されたり、いきなり家に来られたり。
疲れました

コメント

みにぶた

こんにちは(ฅ∀<`๑)
私がこんな事を言ったらいけないかもしれないけど、義両親めんどくさい方達ですね💦
ヒナまま☆さんが可哀想です(´°д°`)

月に5~6回?小さい子を連れての長距離の移動はママも大変だし、子供ちゃんも可哀想だと思います💦

いきなり来るっていうのも常識がないような…

なんか自分のわがままを田舎のしきたりとでも思っているかのようで…

旦那さんにやんわりと義両親に伝えてもらったりとかはできないのでしょうか?

勝手な事言ってすみません(,,´・ω・)ノ