※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

先週水曜から熱があり、40℃で土曜に病院行ったがインフルエンザではないと言われた。今日は仕事を休み、病院行くべきか悩んでいる。

次女なのですが先週水曜夕方から熱があります。
木曜、金曜と微熱程度に下がり具合良さそうにごはんももりもり食べましたが、土曜日夜中から40℃からさがらずで、数口しかご飯も食べられなくなりました、ミルクは飲めています。解熱剤もなかったので、日曜は救急へいきました。家族に熱を出してる人がいない、という理由でインフルではないだろうと言われそのまま帰宅しました、
今日は仕事を休みますが大きな総合病院行くべきか悩んでいます、まだ金曜病院言ったときのお薬はあります、、
様子見るべきでしょうか( T T )あまりに高熱なためオロオロしてしまいます、今朝は38℃まで下がりましたが、若干ぐったりしています

コメント

♡mama♡

水分はしっかりとれてますか?

もしかしたら、突発性発疹かもしれませんよ。

• まにゃ♡

まにゃ♡

はい、とれています!
    それなら様子見るべきですかね、( T T )連れ回す方が可哀想かな、、
    ぐったりなのが気になってしまって
    ミルク飲ませてごはんは食べなくてもいいかな、、
    突発ですかね、、

• 11月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

水分がとれているなら、もう数日様子見てもいいと思います。
    薬があればなおさら。
    免疫がさがっているのに、つれ回すと他の菌貰っちゃいますよ(ToT)

• 11月14日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ですよね( T T )
    40℃こえるとどうしてもオロオロしてしまい、だめですね
    解熱剤としてカロナールもらいましたが下がらないのですね( T T )
    水分とれてるなら大丈夫かな、、
    薬無くなるまでは様子見ます!
    ありがとうございます!!

• 11月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

アンビバという、座薬効きますよ!
    子供用の解熱剤です。

子供のことだから、さらにオロオロしちゃいますよね(TT)

早くよくなるといいですね。
    お母さんも休めるときは休んでくださいね☺

• 11月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ベストアンサーありがとうございました✨

• 11月14日