彼氏は機嫌がいい時は優しいが、悪いと暴言や暴力があり、妊娠中で体調も悪い。入籍を考えるが、このまま関係を続けるべきか悩んでいる。
来月中旬に入籍を考えています。
旦那になる人(彼氏)は機嫌がいい時は
凄くいいです。家事をしてくれたり…
常に私を気遣ってくれます。
でも、悪いと触れるなと言ってみてり
離れる、入籍はしないなど言われます。
今日も大喧嘩をし、言われたのが
前の女と全然違う、お前とは無理だ。
お前が泣くの鬱陶しい。そのせいで
体調が悪くなる。もっと考えろ。と…
そして、触れるなと言われ抱きつくと
背負い投げされました。
私が悪いのでしょうか…😖
私は今妊婦です。そして、手にも内出血が。
私はこの人と上手くいくんでしょうか。
そんなのばかりで最近お腹もすごく痛いです。
うずくまるような痛さでずっとです…
入籍しない方がいいのか…毎晩毎晩
悩みすぎて涙が止まりません。
- ちゃんしー。(8歳)
おにく
一緒にいたいなら、お腹の子を産むべきではないと思います(´・ω・`)
堕胎して、徹底的に避妊、2度と妊娠することがないようにするのであれば、不幸になるのはあなた1人なのでいい(良くはないんですが...)と思います(´・ω・`)
はじめてのママリ
ひどい!!ちゃんしーさんの気持ちを考えると心が痛くなります😭😭😭!
離れるのが1番と思いますが、そう簡単にいかないこともありますよね😭
お体大事にしてください😭
自分の幸せを最優先に、ベストな解決策が見つかりますように!
-
はじめてのママリ
お若いようですので、身近にいる信頼できる人に今回のこと、これからのこと相談したほうがいいかと思います💭
つらいかもしれませんが、この先も人生長いと思って踏み切ってみてはいかがですか😭?
自分を傷つける無責任な人の為に生きるなんて、もったいないですよ😭💦
赤の他人ですが、心配で仕方ないです😭- 11月14日
-
ちゃんしー。
ありがとうございます。
簡単に離れるのはむずかしいです…- 11月14日
退会ユーザー
悪言い方ですが彼に洗脳されてませんか...?
周りに聞いても入籍した方がいい!
という方はまず少ないかと思います。
妊婦に対してっていうか
女の人に暴力はまじでカスだと思います。
自分より弱い相手とわかってて...
とりあえず病院には早く行ってください!
お金ないとか言ってる場合じゃないですよ
はるねこ
入籍を悩むほどのことですか?
別れる、の即決ではありませんか。
彼の機嫌取りをしていて毎日幸せですか?
背負い投げされる、しかも妊婦なのに。
DVですよ!
赤ちゃんが大切ならば目を覚ましてください。
自分が大切ならば好きにすれば良いです。
ちゃんしー。さんには貯金も仕事もありませんか?
別れなければこれから先、後悔すると誰もが予想できます。
産む意思があるのでしたら、親や行政に頼ってください。
オブラート
典型的なDVですよね。
妊娠初期の不安定な時期に背負い投げ。
しかも、言葉の暴力をしたかと思えば、優しい言葉をかけるって。
だからDV男とは別れられないんですよね。
ご両親は何と仰ってるのですか?
anna
彼氏さん、DVっ気があるように感じます。
機嫌がいい時、悪い時、関係なあですよ!
付き合ってる時、妊娠前に気付かなかったのでしょうか?
妊婦に背負い投げとか、とても信じられないです💦
ちゃんしー。さんは悪くないですよ!お身体大丈夫でしょうか?😭
心配です💧
入籍しない方が、ちゃんしー。さんとお子さんの為だと思いますが…
-
ちゃんしー。
付き合ってからこうなるまでが
早かった為気づく事が出来ませんでした。
一緒に暮らして1ヶ月…
毎日のように機嫌取りで😅
身体はなんとか今お風呂で温めています。
ごめんねといいながら…💦- 11月14日
A
妊婦を背負い投げ?!
機嫌の良いときだけ‘良い人’な旦那なんていりません。
普通におかしいです。
私なら入籍しないです。
うずくまるほどお腹が痛いとのことですが、病院へは行かれましたか?
行っていないなら行った方がいいですよ。
何か起きてからでは遅いです。
-
ちゃんしー。
行っていないです…
お金がなくて行けないんです💦
やっぱり、入籍しない方が
いいですよね…😖- 11月14日
のん
妊娠中に背負い投げされたんですか??
お腹が痛いならすぐに病院行くべきだと思います!!!!
投稿内容を見る限りでは
入籍せずその人と離れる方が良いと思います。
-
のん
すぐにでも行って欲しいです。
行かない理由は全くないです!!
ちゃんしー。さんはどうしたいんですか??- 11月14日
-
のん
定期検診の券ありますか??
検診の次の予定日はいつですか?
それは何故でしょうか??
好きだから??- 11月14日
-
ちゃんしー。
病院行くべきですよね…
離れる離れるとさっきまでは
言っていたくせに今になって
一緒になろうね?的な感じです…- 11月14日
-
ちゃんしー。
彼からお金貰ってみます💧
正直離れる勇気はないです。- 11月14日
まな
あなたも彼氏さんも、お腹の赤ちゃんの事は心配している振りをしているだけで、本当はどうでもいいのではないですか?
だって、本当に赤ちゃんが大切ならまず妊婦を背負い投げなんてしませんし、された方は子供の事を考えてすぐに病院に行き、診断書を貰って別れますよ。親とは疎遠でも、お腹の子のためなら土下座だってなんだってして助けて貰いますよ。
あなた結局、彼には嫌われたくなくて、自分で行動も起こせなくて、自分が可愛いだけでしょう。見え透いてますよ、自分可愛さが。
そんな状況で子供を育てられるわけもありませんよね、分かりきっている事です。親に頭下げるか、中絶するかのどちらかしかありません。自分でも本当は気付いているでしょう、どうにもならないって。今の状況とあなたのその考え方と流されやすい甘さでは、子供を産めても幸せには出来ませんよ。現実をしっかり見てください。誰だってそんな所に産まれてきたいって人はいません。
tarako
辛い思いをされているのですね😢💦
今おいくつかはわかりませんが、子どもを作る行為をして子どもを作った以上、互いに責任がありますよね?彼氏さんはその辺は大丈夫ですか?すみません、ちゃんしー。さんはそういう人だとわからずお付き合いされていたのでしょうか?
ここに書かれている限りでは最低な彼氏さんだと思いました。結婚生活もすぐにダメになってしまうのではないですかね?😭まだ入籍をしていないならしっかりと話し合って下さい!2人で話すのが大変ならお互いの両親も一緒に話した方がいいと思いますよ!
赤ちゃんを守れるのはちゃんしー。さんしかいません。産むにしても万が一、そうじゃない方を選んだとしても後悔のないようにして下さいね😣
-
ちゃんしー。
私が今20で向こうが39です。
付き合ってからこうなるまでの
日がとても浅かった為気づく事が出来ませんでした。
両親には相談しようと思っています…
そうですね、私もママなんですもんね。- 11月14日
hana
はっきり言って別れた方がいいです。
入籍するしないの問題ではありません。
まず妊婦を背負い投げするなんて有り得ないし、言動を見ても完全に典型的なDVです。
子どもが産まれたら子どもにも手をあげるようになりますよ。
母としてちゃんと守ってあげてください。
シングルマザーでもひとりで働いて立派に子どもを育てている方はたくさんいます。手当ももらえます。
また身体は大丈夫でしょうか?見た目にわかるところは写真を撮り、病院を受診して診断書もらった方がいいですよ。
うなぎ
お腹のお子さんとあなたが心配です!
将来をよく考えて!
目を覚ましてください。
♡
そんな人と入籍なんてしたらダメです。切れた後に優しくなるのはDVの人の特徴です。
私の元旦那もそんな感じの人で
どんどん悪化していき一番下の子を妊娠してるときにも平気な顔して押し倒したり殴ってきたり上の子供にまで手を上げるようになったので離婚しました。あとはプチ監禁されたりと色々面倒な奴でした。
子供が産まれたら子供にまで手を出すかも知れませんよ。
2*girl__mama.
妊娠してるのに背負い投げって...
前の女と比べるとか最低すぎるし
入籍しないだの別れるだの
妊娠させといて何言ってんの!?
って感じです。
一度入籍して離婚となると手続きとかかなり面倒臭いし精神もボロボロになります。
入籍は少し待って、お互いこれからの事を真剣に話し合う機会を作った方がいいと思います。
-
2*girl__mama.
他の方のコメント見ましたが、そんな事をして今では別人のように一緒になろうね。なんて、何だか怖いですね。
DV気質あるように思います。
低脳だろうがなんだろうが、お腹に子供がいるんだからきちんと話し合うべきだと思いますよ。
背負い投げとか、そういう事もやめて!ときちんと伝えましょう。
お腹がそんなに毎日痛いなら、早く病院に受診してくださいね!!
何かあってからでは遅いですよ。- 11月14日
-
2*girl__mama.
情けない??意味が分かりませんね。
もう1人の体ではないし、赤ちゃんの事を1番に考えてくださいね。- 11月14日
-
2*girl__mama.
情けないとかの問題じゃないですよ。
発言もおかしいですね。
40になるおやじがコレですか...
呆れますね。
後悔しない選択をしてくださいね。
ご両親にはちゃんとこの事相談してください!!- 11月14日
-
ちゃんしー。
私が低脳過ぎて話にならないらしいです。
離れるんであれば今後のことは全部
弁護士に任せるって言われました。- 11月14日
-
ちゃんしー。
そうですね、多分DVなんでしょうね…
悲しくなります。。
やめてとは言いました、そしたら
情けないで終わられました。
そうですね、明日になっても痛かったら
行こうと思います(´nωn`)- 11月14日
-
ちゃんしー。
俺がしたことが情けないよ。。的な。
そうですね😞💦💦- 11月14日
るな
私の彼ととても似てます、怒ると人が変わってしまうんです 別れるとか言われたり アメトムチを使われてる気がします、彼に捨てられたくないって気持ちがあるのかな、とも思います。いちどゆっくり考えてみてはどうでしょうか… 子供が1番大切です。背負い投げされて赤ちゃんにもしものことがあったら大変ですよ
ちび♡
妊婦を背負い投げ、、
旦那さん、DV気質ありそうですね。
話が重くなりますが
私の旦那は姉をDVで亡くしてます。
なにかあってからでは遅いです😞
よく考えてくださいね😞
p
まず、身体は大丈夫ですか?
投げられたんですよね?
体調に出てなくても体の中で
異変起きてると思います。
まず明日病院に行ってください。
妊婦以前に背負い投げというか
そんなことする人とわたしは一緒になれません
-
p
ご両親からお金は借りれませんか?
投げられたんですよね、
お腹が痛いから病院へ行くでは駄目ですか?
妊婦ですよ。
赤ちゃん大事ではないですか?
機嫌悪くなければって、悪くなった時の差が酷すぎます
これから先子供が産まれてからその態度変わらなければどうするのですか?
まずお互い入籍前に一度話し合いが必要だと思います
大体そういう人は変わらない方多いですがね、妊婦投げる時点で頭おかしいです- 11月14日
-
ちゃんしー。
やっぱり、病院行かなきゃですよね…
お金がないんで、彼氏から全部
もらって生活してるのでなんと言えば
いいのか…💔💦💦
機嫌が悪くなければとてもいい人なんですが…- 11月14日
-
ちゃんしー。
両親は無理ですね💦
家も出てほぼ疎遠になっているので😭
そう言ってもお前が悪いからって
言われるだけですよ。。
子供に手を出されると考えると
離れなきゃとは思うんですが…💦- 11月14日
。
元々そんな方なんですか?
前の女と比べる時点で私は無理ですし
色々言われようや背負い投げなど少しひどいです。結婚してもDVや浮気何かしらの問題でてきそうです。
すみませんが私なら結婚しません。そんな方と一生添い遂げるなんで無理です。
-
。
もう立派なDVですよ。
DVした後優しくなるのはDV男の特徴です。
付き合ってどのくらいですか?
元々そんな方と分かってて子作りしたんですか??- 11月14日
-
。
私の友人二人がDV男と結婚してましたが顔にアザなんてしょっちゅうでした。結局二人とも浮気されて離婚しました。
そうなんですね、少し期間が短すぎましたね…。それはお互いの責任ですしね。
離れるのは勇気いりますし嫌かも知れませんがお子さん産みたいのであれば考えた方が良いです!いい父親になんてなれませんし父親が母親に暴力ふるってるのを見る赤ちゃんも精神的虐待を受けていることになります。
ちゃんしー。さんも心配ですし
この先産まれる赤ちゃんも心配です。
もう一度よく考えてください。
この先どうするのがベストなのか。- 11月14日
-
ちゃんしー。
元々、どうやら多重人格みたいです…
私もなんでなんとも言えないですが💔💦
浮気はないと思うんですがDVは
ありえますよね…😖- 11月14日
-
ちゃんしー。
そうですね、何人もそういう人
見てきました(´nωn`)
付き合って2ヶ月です。
元々知り合いで💔!
そういう人とは知らなかったです💧- 11月14日
おでこ
私があなたの親なら、100%反対します。
相当の覚悟持って一緒になられた方がいいと思います😖
ゆ
まずは病院に行ってください。背負い投げされた上にいつもうずくまるほどの腹痛があるのは危険です。
あえて言いますが気分を害されたら申し訳ありません。不妊、出産を経験しても私は妊娠したからと言って結婚すること、産むことが全てではないと思っています。
他所様にこんな意見を押し付けるつもりは全くありませんが、その人とこれから何十年続く結婚生活が上手くいくとは思えません。
ロー
39歳で付き合ってたった2ヶ月で20歳の子を妊娠させてDVですか。
私の友人に『普段はいい人なの』って言って同じように暴力紛いな事されてたのに妊娠しちゃって結婚した子がいます。最初はその子だけでしたが子供が大きくなるにつれ子供にも手を出すようになり離婚の話をするとキレて話にならない。離婚までかなり時間がかかったそうです。
結婚するって事がどういう事か、わかりますか?既に結婚してるのなら話は別ですがまだ入籍してないなら今すぐ離れるべきですよ。
お腹の子よりその男のが大事なら別ですが。
親と疎遠ってありましたが理由は何ですか?事情を話して助けてもらってください。20歳なら親もまだ助けてくれます。
ちなみにDV、DVっていうけど立派な傷害罪ですよ。その彼氏さん、分かってます?39にしては考え甘すぎ、行動浅はかすぎ、ちゃんしー。さんとお腹の子が心配です。
みー
酷すぎます!
お腹に赤ちゃんいるんですね…でもちゃんしー。さんと赤ちゃんのために良くないと思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
-
みー
私の知り合いがDVで離婚しましたが最初同じことを言っていました!
もっとエスカレートすると思います⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้- 11月14日
-
ちゃんしー。
やっぱり、そうですよね…
分かってはいるんですけど中々
離れれなくて(´nωn`)- 11月14日
-
ちゃんしー。
私も友達にいたので
ダメだとは思うんですが💦
この先を考えると不安です…- 11月14日
なってぃ
大丈夫ですか?病院は行ってますか?あまりにもお腹が痛いのであれば病院に言うのが1番だと思います!
-
ちゃんしー。
明日になっても痛かったら行こうと思います。
- 11月14日
ひま
まず、背負い投げされて
お子さんのことは
心配にならないのでしょうか?
心配ならどうにかしてでも
病院に行くべきだと思います。
離れられないのは
誰のためですか?
自分の為ですか?
はな
機嫌が悪いからって妊婦を背負い投げするなんて考えられないんですが‥
どういう神経なんでしょう‥
別れる選択肢はないとのことですが、これからもっとDVされるかもしれないことを考えて、冷静に今後のことを考えたほうがいいと思いますよ。
しかし子供は何も悪くありません。
旦那は子供の親であり、一生のパートナーなんですから、どういう人か見極めてから子作りするべきです。
ココ
妊娠中に暴力するような人とこれからも一緒にいれますか?!(¯―¯💧)
そうゆう奴は、このさきも変わりません💦
きっと同じことしますよ。
生まれてきた子供にもやります、いいんですか?
わかれた方がいいです。
-
ちゃんしー。
子供にされるのは無理ですね。
- 11月14日
退会ユーザー
あなたがどうしたいか、が一番
大切じゃないですか?
子供にも手をだすか、育児放棄しそうな感じがします。。
どうか彼やあなたがニュースに出ないことを祈ります
退会ユーザー
こんばんは!別れましょうそれは!
シングルで育てるかおろすかですかね(><)
M(>᎑<`๑)♪
一緒になるべきじゃないですよ💦
ママさんもお腹の赤ちゃんも危険です!!
背負い投げって何考えてるんですかね?
身体は大丈夫ですか?
籍入れたらダメだと思います。
るぅ★
妊婦さんなのに、投げるとかあり得ないです。まだ初期ですよね?
一番大事な時期なのに…
お腹痛いとか大丈夫ですか?
出血とかないですか(>_<。)?
ハッキリ言ってDVっ気があると思います。
機嫌がいい時は家事をしてくれる、
けど悪い時は触るな、鬱陶しい等の暴言…
二重人格というか、両極端な人ってDVする人に多い気がします(;´Д`)
交際期間はどのくらいですか?
結婚って、ゴールではなくスタートであって、その先長いですよ。
赤ちゃんが産まれるのにそんな事する相手で大丈夫ですか(´`:)?
産まれてくる赤ちゃんが心配です。
正直、上手くいかないと思うし
入籍はよく考えてからした方がいい気がします…
今ちゃんしー。さんは妊婦さんで、
しかも初期で身体的にも精神的にも
一番気を使ってもらわないといけない時期です。
産まれてくる赤ちゃんの為にも、
相手の方とよく話し合って決断するべきだと思います( ; _ ; )
人様の彼氏に申し訳ないですが、
相手の方、まだまだ子供だし
私だったら冷めます。
どんな理由であれ、どんな喧嘩をしたとしても女性に手をあげる男はクズですよ。
妊婦なら尚更です。
お体大事にして下さいね( ´⋅ω⋅` )
退会ユーザー
その彼、どこがいいんですか?😨
ゆかちん
離れるのも一緒にいるのも大変だと思います。
ただ皆さん書かれているように、普通の方は妊婦さんを投げるようなことは絶対しません。
若い方だと思ったら彼氏さん39なんですね。ちょっと考えられないです。
子どもがうまれたとき、子どもに手を出さないか心配です。。。
機嫌がよい、わるいに関わらず子供はなくので。
私もデキ婚で今月入籍しますが、彼とは今後のことについてかなり話をしました。
ほんとに入籍をするのであれば、今後のことについてもっと色々話した方がいいと思います。
ちゃんしー。さんがうまくやっていけるのかはもちろん、ちゃんと子どもを育てていけるのか。
まずはお身体大事にしてくださいね。
明日まで痛みが続けばすぐ病院行ってください。
uru
典型的なDVですね。
妊婦に手をあげるなんて糞野郎です。
離れる勇気がないのは甘えです。
母親になる自覚ありますか?
今こんなことで悩んでいるなんて
結婚しても、離婚のことを考える毎日ですよ。
生活保護や母子手当をもらって生活するほうがマシですね。
cinnamon
お腹に赤ちゃんいるのに投げ飛ばすなんてひどすぎます。
うずくまるほどの痛みなんて赤ちゃんにとって絶対によくありません。
お金がないのなら事情を話して親には頼れないのでしょうか。
今すぐ病院に行くべきです。
安易に考えてる旦那さんの行動が許せません。
前の女の話を持ち出すのも離婚を持ち出すのも最低だと思います。
入籍は考え直したほうがいいかと思います。
花
普段は優しいに惑わされてはいけませんょ。喧嘩した時機嫌が悪い時にどうなる人かが肝心です。それによって今後の夫婦生活に左右されます。
女に手を出す人はダメです😓
どんなに女が悪くてもです。力で敵うはずのない女に手を出すなんて。
ましてや妊婦。論外です。立派なDVでしかありません。
普段は優しい、これはDVの典型例な例です😓答えを出すのは時間がかかるかもしれませんが自分とお腹の子を大事にしてくださいね😢
-
花
言っていることがその都度変わるのもDVなんですょ😓
- 11月14日
はち☆
馬鹿な男と結婚しないで下さい
退会ユーザー
離れられないと思わされていますよね、それ、すでにDV被害者の状況です。
病院へ行ってください。
つらいですが、お医者さんに投げられたことを話してください。自分で生活していくことが難しいことも。
そうしたら、DVシェルターへ入れるでしょう。
おそらく、状況から、すぐにでも、入所できます。
さくらダイヤ
お腹の赤ちゃんの異変、背負い投げされたことで起きてる体の異変は全て診てもらって
診断書を取り、絶対旦那にわからない所に保管するなり、実家に置いておくなりして下さい。
役に立つ時が必ず来ます。
mama
全然お腹の赤ちゃんの事も考えてないのですね彼氏さん…
いくら腹が立ったからといって手を出すのは良くないと思います…
殴られてはいないといえ、背負い投げも立派なDVだと思います。
子供が産まれても子供にまで手を出しそうで私だったらそんな方とは一緒にはなれないです…😅
-
ちゃんしー。
子供にて出されるのだけは
絶対に無理ですね(´nωn`)- 11月14日
はじめてのママリ🔰
すいません、妊婦を背負い投げするひとは良い人なんですか?
わかりません😭
あんり
妊娠中にそんなことする人が父親になれるとおもいますか?ちゃんしーさんを責めてるわけじゃないですよ。
ただ、あかちゃんのこと守れるのはちゃんしーさんだけです。
きついこと言ってしまいますが、この先あかちゃん産まれてからもそんな機嫌の良い、悪いで背負い投げされたらどうします?機嫌の悪いときにあかちゃん泣いてたら何すると思いますか?
それにいま、彼氏のお金で生活してるにしても、病院に行くお金すらないんですか?それも彼氏にもらわないといけないにしても、ちくいちお金をもらわないといけない状態では、何かあったときとか困りますよ!
ゆゆ
妊婦を背負い投げするような男と入籍しろと言うような方はここにはいないと思いますよ。きっと読まれた方はみんな入籍に反対だと思います。
ただお腹の子だけが、かわいそうでなりません。今、必死で生きようとしている命、大切にしてください。ちゃんしーさん親に頭下げてでも病院行ってくださいね。あなたの身体もどうか大事にしてください。今後子どもをどうするかという相談がないことを祈っています。
ほのち
え?妊婦さん投げたの??
身体大事ですか??
まだ産婦人科にはかかってないかな?
明日病院行ってみてくださいね。
厳しいかもしれませんが、あなたのために入籍はしない方が良いと思います。
-
ちゃんしー。
なんとか温めています。
まだ行っていないです(´nωn`)
ですよね、考えます。。- 11月14日
コメント