※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

毎日産み分けについて調べているけど、男の子だったら避妊して終わります。3人目も男の子でも可愛いけど、周りのプレッシャーが嫌。同じ悩みを持つ方と話したいです。

こんばんは!

上2人が男の子で3人目で終わり予定なので
次は女の子がいいなって思って
毎日のように産み分けについて調べてます。

調べて、サプリや基礎体温のチェックはしてるものの
もし男の子だったらって思うと行為はするものの
避妊して終わります。。。

絶対に!絶対に!3人目も男の子でも
可愛いのは分かってます!!!
上2人もママっ子で可愛いですもん❤️
でも、周りからの3人目も男の子なの?とか
そういう声がすごい嫌です。

今現在も、妊娠していないのに
次は女の子がいいねーなど言われます。

それにあたしの友達2人も
3人目で異性が産まれていて
勝手にプレッシャー感じています。

まだあたし自身に男の子でもいいという
覚悟が持ててないのもダメだと思います。

同じ心境の方いらっしゃいましたら
お話したいです!

コメント

Eri☆

私は1人目息子で
現在一卵性の双子の男の子妊娠中で
もし次妊娠して男だったらって思うと
もう終わりでいいかな…とか思っちゃいます😂

周りから男ばっかり!
男臭くなるよー!
いつか嫁に取られるから!
などなど言われて大人になっても娘なら一緒に買い物とかしてくれるかなぁとかかんがえちゃいます😰

  • おー

    おー


    双子ちゃん!絶対可愛いですね😍
    羨ましいです!親戚に双子の方いらっしゃるんですか?

    次、男の子だったら
    4人目も頑張りたいですけど
    カツカツの生活や
    子供達に我慢させるのは嫌だし
    その前に旦那が反対派なので
    次であたしは終わりです😱
    だからなかなか勇気が出なくて…

    ほんと周りからの言葉を聞くと
    女の子っていいなぁって
    思いますよね。
    一緒に買い物行ったり
    旅行とかも行きたいし
    娘の子供とか可愛がりたい!!

    • 11月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子可愛いですよね😍
    それも一卵性なんでそっくりが出てきます笑笑

    旦那の父が双子の一人で<一卵性>
    旦那の弟が双子です笑<二卵性>
    なので三世代に続き双子になってます😂

    二卵性は遺伝って言われてますが一卵性は奇跡なので驚きです😆😆


    私も4人目も男の子だったら5人目まで頑張るかもしれません笑笑
    自分が5人兄妹なのでお金なくても頑張ろう!ってなっちゃいそうです😂😂

    女の子もませてる子やおしゃべりで大変ですけど、歳をとると女の子っていいですよね💓

    • 11月14日
  • おー

    おー

    やっぱり遺伝なんですね😂💓
    双子欲しくて色々と調べた事もあって
    遺伝の可能性が強いって書いてあったので諦めました。笑
    一卵性は遺伝とか関係ないんですか?

    えー!すごい!
    5兄妹猫なんですね😳❣️

    可愛い洋服とか着せたいですよね!

    • 11月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    二卵性は女方の遺伝って先生に言われました😂
    一卵性は奇跡なので遺伝はないですって言われました😂

    5人で上3人兄で、姉、私
    なのでどうかうちの兄妹みたいになって😰って思ってます笑笑

    可愛い洋服着せてペアとかしたいです😂

    • 11月14日
  • おー

    おー

    えー!そーなんですね!!
    双子ちゃん諦めてたので
    ちょっと期待しちゃいますね💓笑

    お兄さんがいるんですね!
    羨ましい!!!
    あたしは三姉妹の長女なので
    すごくお兄ちゃん欲しかったです😳
    子供多いのは絶対に楽しいですよね!
    あっという間の人生になりそうだけど
    すごい濃い人生になりそうだし
    嬉しい事たくさんありそう❤️❤️
    あたしもほんとは子供たくさん欲しいです!

    • 11月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    双子ちゃん授かれるといいですね💓
    でも本当にお腹は破裂しそうですよ😂

    三姉妹なのですね😍
    うちはかなり歳が離れてるので近くに姉がいたらなぁっていつも思ってました😆
    姉とは11歳離れてて、長男とは18歳離れてます☺️

    自分自身大家族だったので、大家族の楽しさなどわかるので大家族にしたいです💓
    お金が持つ限りは😂

    • 11月14日
りん830

うちも男の子2人です!!ずーさんのトコと同じく4歳2歳です!
お気持ちものすごく分かります〜
3人目欲しい〜出来れば女の子も育てたい♡男の子でも絶対に可愛いのは分かってけど、自分と同性も育てたいと思い〜うちも今できる範囲で産み分けしてます。
女の子のがなかなか妊娠しないのか、半年は経ちますが、、、。
毎月リセットする度少し落ち込みますが、妊娠して、健康に無事産まれてくれることがありがたいことなんだと改めて思います〜
子供の歳も一緒だし思わずコメントしてしまいました!!

  • おー

    おー


    4歳と2歳の息子さんがいるですね❣️
    今の時期すごい大変じゃないですか?
    うちだけかな?笑
    上は幼稚園で口が達者になってきて
    叱っても言い返してくるし
    毎日のように喧嘩してます。。。
    下の子はイヤイヤ期で😱😱😱

    りん830さんは
    どのような産み分け方法してますか?

    • 11月14日
  • りん830

    りん830

    ホント今大変ですよね!!
    分かります〜上の子幼稚園に行ってるので更に口が達者になって〜叱っても言い返されます!!
    下の子は元々頑固な上にイヤイヤ期だしーー
    仲良く遊んでるかと思いきや、ケンカして下の子泣かられてるし😱

    私の場合は、排卵検査薬で2・3日前を自分で見極めてたんですが、なかなか妊娠しなかったのもありちゃんと排卵出来てるか不安になり〜今月初めて病院に行って卵胞チェックをし先生にタイミング教えてもらいました。後はピンクゼリーや浅めに済ますといったとこです。

    • 11月14日
  • おー

    おー

    やっぱり大変ですよね😂


    排卵検査薬でどーやって
    2日前を見極めてるんですか?
    薄く反応あったら?とか
    線が2本出たら?とかですか?

    質問ばかりすいません🤦‍♂️

    • 11月14日
  • りん830

    りん830

    いえいえとんでもないーー

    私はDr.チョイス ワンステップと言うのを使ってるんですが、これは2本せんが両方とも1番濃くなったらその後1日後くらいに排卵するよーなので、2本線で1本が薄い線が出始めたらだいたい2・3日前よーです。なのでそろそろ排卵だなと思うと2・3日前から使うようにして見極めるって感じですかねーーー
    なので生理周期がはっきりしてる人は使いやすいかと思いますね、、、

    4歳2歳今が1番大変な時期かもしれませんね、、、下の子のイヤイヤ期が終わっても、また口達者になってきて2人してやーやー言うのかなと思うと大変ですね、、、すぐ大きくなっちゃうから今のこの時期が貴重なんですよね〜分かっちゃいるけど怒ってばっかりです😭

    • 11月14日
  • おー

    おー


    チョイスワンステップ調べてみます👍
    教えて頂きありがとうございます😊!

    ほんと怒ってばっかりですよね🤦‍♂️
    寝静まった後に今日も怒りすぎたなぁーって反省するのが日課になっちゃってます。。。

    • 11月14日
  • りん830

    りん830

    いえいえぜひ調べて下さい!!
    お互い女の子が来てくれたら嬉しいですね〜

    ホント怒らず穏やかな育児がしたいんですけどなかなか、、、お互い頑張りましょうね♡

    • 11月14日
  • おー

    おー

    ほんとお互い女の子が来てくれたらいいですね😂💓💓
    お話出来て楽しかったです!
    ありがとうございました❤️❤️

    • 11月14日
  • りん830

    りん830

    こちらこそありがとうございました!!
    楽しかったです😀

    • 11月14日
  • りん830

    りん830

    ベストアンサーありがとうございました!!

    • 11月14日
ゆきりん

分かります‼︎その気持ち‼︎私も女の子がほしくて産み分けカレンダーとか産み分けゼリーとかで試したりしてました。
それで妊娠したんですが、その時は流産してしまいました。その時にやっぱそういうのは上手くいかないものかとか、わたしには女の子産めないのかと落ち込んだりして、流産もしたので、もうどっちでも授かれたらそれだけでありがたいと思おうと思うようにしたら今回妊娠しました。

でも、実際妊娠したらやっぱり女の子がいいなぁとか欲が出てきちゃって。笑
しかも、周りに次は女の子だといいねとか女の子が良い?とか今回男の子ならもう1人頑張るの?とか言われまくってそのたびに、余計に女の子がいいなぁとか思ってしまってモヤモヤしてました。

すみません、上手くコメントできてなくて(´・ω・`)
とりあえず共感してしまってコメントしちゃいました。

  • おー

    おー


    そーなんですよね。
    欲が出るとうまくいかないもんですよね。産み分けに限らず😭

    流産。。。辛い経験でしたね。
    あたし自身経験はないのですが
    叔母が上2人男の子で
    3人目妊娠しましたが
    6ヶ月くらいかな?
    お空にいってしまいました。
    その時は待望の女の子でした!
    それを聞いてすごく悲しくなり
    泣いたの覚えてます。

    周りの言葉ってほんとストレスですよね。直接言ってこなくても
    陰で、3人男らしいよ!絶対大変じゃん!とか言ってそうで…

    ゆきりんさんは
    2人目は待望の女の子だったんですね😂💓💓おめでとうございます!!
    やっぱり欲っていけないんですかね。

    3人目で終わりなので
    ゼリー、サプリ、基礎体温のチェック
    病院通いなど、悔いのないようにしたいんだけどなぁー。。。

    • 11月14日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます。でも、産まれるまで何があるかわからないし一度流産しているためかかなり不安です。

    ちなみに産み分けカレンダーはわたしの場合はハズレでした‼︎でも、わたしが勉強したことで適度に夫婦生活しておいて男性側のを薄めておくというのは、偶然ですがやっておいてよかったのかもしれません。私の場合は妊娠したくて数打ちゃあたる間隔だったので偶然でしたが、これが良かったかもしれません。

    • 11月14日
  • おー

    おー


    そーですよね。
    その不安はすごくわかります😭

    アドバイスありがとうございます!
    適度に薄めときます!笑

    • 11月14日
3匹の子豚ちゃん

うちは男の子3人で4人目妊娠中です😊今までも散々次は女の子だったら〜とか言われたので旦那、子供達以外は妊娠中なのを知りません!
女の子も育ててみたいけど、、、って感じです(笑)今回も産み分けはしてないのでどっちだろ〜っと楽しみです😊

  • おー

    おー

    わかります!
    あたしも3人目妊娠しても
    旦那、子供以外には言わないつもりです!

    楽しみなのもいいですよね😳💓

    • 11月14日
yan

わかります😢あまりにも同じ境遇でコメントさせてもらいました💦💦
2人男の子で可愛くてかわいくてしょうがない毎日なのですが、子供は3人欲しいと考えていて…3人男の子でもいいから妊活しよう!と心に決めたのですが、やはり女の子も育ててみたい。周りからの声が不安で不安で😭気にしなければいいのでしょうが、男の子二人大変だね〜や、もう一人女の子がんばりなよ!の声に嫌気がさしてます😥

  • おー

    おー

    すごくわかります!!

    3人目の話になると
    次も男の子3人だったら
    本当大変だねーってよく言われます😂

    周りからの大変だねーという視線がすごく嫌ですよね😱😱
    3人目、男の子でも女の子でも
    どっちも大変だと思うし😩

    3人目産み分けしますか?

    • 11月14日
  • yan

    yan

    ほんとそうですよね!
    男の子でも女の子でも大変なのは変わらないと思うし…男の子だから大変だと思ったことは1度もないんですけどね😥

    一応試しに産み分け相談してる病院が近くにあるので行ってみようかな〜とは思ってるんですけどね🤔
    そこまでするべきか悩んでます😭

    • 11月15日
  • おー

    おー

    病院行くかは悩んでるんですね😱

    あたしは3人で終わりなので
    徹底的にやろうと思ってます!
    それで男の子だったら
    もうこれはそういう運命なんだなと思って、終わりに出来ると思うので😳

    何もやらないで
    男の子だったらやっとけばよかったなって思ってもしかしたら4人目いっちゃいそうで…笑

    • 11月15日
  • yan

    yan

    なるほど…
    すごい後押しされますその言葉✨✨✨
    私も子供は3人が限界だと思うのでやれることはやりたい気持ちが増しました🙌🏻

    お互い3人目が無事に宿りますように…
    がんばりましょう☺️💕

    • 11月15日
  • おー

    おー

    後悔?しないように
    やれる事はやった方が絶対いいですよ👍❣️

    そーですね!
    お互い頑張りましょ💓

    • 11月15日