※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがります。いつから普通に寝るようになるのか不安です。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけ、いつも添い寝で夜中も2.3回起きるんですが起きたらおっぱい、の繰り返しでこんなんでいいのかな?っていつになったら普通にトントンで寝てくれるようになるんだろ?と急に不安になってきました。皆さんどぉされてますか?

コメント

sakicham

私もまだまだおっぱいで
夜中めっちゃ起きます(´・・`)
1~3時間で起きるんですけど
病院で相談したら
夜の授乳は1.2回で充分!
あとはトントンで寝かせれるように
頑張りなさいって
言われました(´+ω+`)

絶対トントンで
寝ないですけどね(´._.`)

みわ

うちは夜中一回だけ眼を覚ますのですが、トントンだなんて無理です💦添い乳するとすぐ寝てくので、お姉ちゃん起こしたりするのも嫌だし、自分も楽だし...添い乳オンリーです。昼間トントンで寝るときも出て来たんですけどね😅

テンフィ

間もなく1歳ですが、うちもまだそんな感じです😅
最近になって、やっと寝る前のおっぱいに満足したら自ら離れて、コロコロしてるところをトントンしてたら5分くらいで寝るようになりました😣
まだ3日に1回くらいの成功率ですが😅トントンだけで寝てくれるようになってくれたらママ以外でも寝かしつけができるのでそうなってほしいですよね💦