※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

里帰りせず、頼れる人もおらず、ご主人も不在の中、赤ちゃんとの生活は大変だったと思います。一番大変だったことや便利だったグッズについて教えてください。

里帰りせず
周りに頼れる人もおらず
ご主人も仕事で家を空けたりする方は

どのように赤ちゃんと生活していましたか?
大変は大変だったと思いますが
何が一番大変でしたか?

またコレは便利だった!というグッズがあれば教えていただきたいです!

(カテ違いでしたらすみません)

コメント

ママ(*´∀`)

私は里帰りせず3人目を先月産みましたよ(^-^)
上二人は中学生&小学高学年なので手は掛からず、逆にお手伝いしてくれるので、助かりますが、
やっぱり赤ちゃんと二人での買い出しはとっても大変です(/_;)/
我が家のパパは普段一緒に暮らしていないので……
後は赤ちゃん産まれてから睡眠不足で睡魔との闘いも大変です……(/ー ̄;)

• n

ありがとうございます!
    やはり買い物ですか(>_<)

真冬の北海道に産まれるので
    ネットスーパーや夫にメールとかを上手に使うのが良さそうですね(´・_・`)

1人だとおちおち寝てられ無いんですね。
    今のうちに思う存分寝ときます…

ありがとうございました!

• 8月25日
ワガママ妻

里帰りせず出産しました。夫の仕事が忙しく海外出張なんかもあって大変でした(。-_-。)

ハイローチェアですかね‼︎
電動でユラユラしてくれて助かりましたよ(^_^;)

• n

ありがとうございます!

海外!
    それは色々大変ですね(>_<)

ハイローチェア。
    今まで考えた事もないグッズでした…o(。'▽'。)o
    どんなものか調べてみます!

ありがとうございました!

• 8月25日
チョコミントン

私も北海道で里帰りせず、旦那と2人でやってます!
冬の出産となると大変ですよね😓私は春に産んだのでわりと楽だったのかも笑

1番大変だったのは買い物です!旦那にお願いしたけど、欲しいものは事細かに伝えないと、違うものだったり😥
なので、コープのトドックやってました😊今は連れて行けるようになったのでやめましたが😁

大したアドバイスにならずすみません😥同じ北海道ってことでコメントしてしまいました☺

• n

コメントありがとうございます!

買い物、やっぱり大変そう(>_<)
    お願いするにも間違えるだろうなくらいで頼まないとイライラしちゃいそうですね(>_<)💦

コープのトドック考えてます!
    便利なんですね♡
    カタログとか見てみます!!

私も北海道って字見るとついつい気になっちゃいます♡

• 8月25日
みちゃむ

里帰りしませんでした!

旦那は毎回24時間勤務で、朝仕事行ったら次の日の朝まで帰ってきませんd('Д'd)

でも赤ちゃんはよく寝てくれたので、これといって大変なこともありませんでしたヽ(゚Д゚)ノ

なので、赤ちゃんが寝る子か寝ない子かでだいぶ負担は変わると思いますよ(o˘◡˘o)

• n

1日居たりいなかったりって
    大変ですね(>_<)

私の赤ちゃんも
    良く寝る子だといいなぁ〜♡

私に似たら
    ずーっと寝てる子になるはずなんですが…(笑)

• 8月25日
♡百花mama♡

東京在住、実家は青森です。
実家が遠いからというのもありますが、家族とは昔から仲が悪く、連絡とるのも年に1〜2回という具合なので、そもそも誰かに頼るという概念がないまま出産した者ですww

旦那も現場仕事で出張が多く、出産後退院した次の日から、旦那は2ヶ月の出張にいってました😭

まず大変だったのは寝不足と、沐浴だったかなw
退院して最初の2週間は、疲れすぎてめんどくさいのもありましたが、お風呂に1回も入れず、家事もできず散らかり放題で、寝不足と戦いながらただひたすら、オムツ→授乳→寝かしつけの繰り返しをしてましたw

そのうち夜にまとめて寝てくれるようになるのがうちの子は早かったので、徐々に人間らしさを取り戻していった感じですwww

• ♡百花mama♡

♡百花mama♡

追記
    便利だったグッズではないですが、産後1ヶ月は外出できないのと、買い物など頼める人が誰もいなかったので、出産前にコープデリ入ってがっつり活用してましたよ♡
    産後1ヶ月は友人からもらったオムツなどのアイテムのおかけで、その分出費がういたので、出前とかも重宝してましたw
    堕落し過ぎてましたが、怒る人もいないし、好き放題やってたように思いますww

• 8月25日
  • n

2カ月赤ちゃんのお世話を1人で!凄い!

寝不足もやはり死活問題なのですね(>_<)
    沐浴も手伝ってくれる人が居ないとなかなか慣れるまで大変そうです(´・_・`)

最低限しなきゃいけない事を第一に!って感じですね!!

買い物はコープやネットをフル活用していきます!
    宅配の人に見られて大丈夫な見た目じゃない気もしますが…!!(笑)

• 8月25日
  • ♡百花mama♡

♡百花mama♡

寝不足にも沐浴にも、慣れたのは1ヶ月たってからでしたw
    冬時期の出産だったので、余計に沐浴時あせりながらでしたw

ほんとそれですw
    子供のことだけは、どんなに眠くてもめんどくさいとは思わず、いつも清潔にせっせと働いてました(´・Д・)」(授乳時の私の乳首も、私はお風呂に入れなくてもちゃんと清潔にしてましたw)

どうしても宅配の人に見られたくないときは、居留守をして発砲スチロールごと置いてってもらってました(♡ϋ)ノ

• 8月25日
  • n

とりあえずひと月は頑張らないといけないですね(>_<)!
    私は♡百花mama♡さんより大変な事はきっとないので甘えず頑張らないと!

とりあえず乳首!(笑)
    自分がせっせと乳首だけ洗ったりしてるところ想像したら笑えます…♡

ズボラなのでおっぱい丸出しで出なければ問題ないだろう!って感じになりそうで怖いです(笑)

• 8月25日
  • ♡百花mama♡

♡百花mama♡

そうですね😭
    あまり泣かない赤ちゃんなら、もう少しママも楽できるかもですけどねw

いやいや、でもnさんも育児初めてでしょうし、ママや家庭や赤ちゃんによって大変と思う箇所も変わってくると思うので、ムリはし過ぎない程度にがんばってくださいね♡♡

ほんとそれですw
    乳首だけはっ!みたいな感じで、たまにふと、鏡にうつる乳首だけだしてる自分があまりにも絵ヅラがしょーもなくて、ブッと吹き出したりしてましたwww

あたしもかなりのズボラですw
    おぱい出してなければいけますw
    とかゆって←

• 8月25日
  • n

こればっかりは生まれて来ないとわからないですもんね(´・_・`)
    まだ先なのに心配しすぎなのかもです(>_<)

赤ちゃんの事だけできれば
    あとはもうしーらないです(笑)

配達員さんに哀れな目で見られたくないですしね…:(´◦ω◦`):(笑)

• 8月25日