※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

仲良かった友人と産後あったとき、なぜか全く楽しくなかったんです...多…

仲良かった友人と産後あったとき、なぜか全く楽しくなかったんです...多分相手もそうだったと思います。ただそのときプレゼントとかもらったからお返ししようと週末友人と会う約束をしたんですが、今までなら返事はすぐ返ってきてたのに5日くらい毎回空くし、予定ないって言ってたのに病院いくから15時からにしてほしいと言われました😓
休みにいろいろしたいのはわかりますが連絡も返さず結局歯医者優先なのか、と正直思ってしまいましたΣ(-∀-;)
相手は距離とろうとしてるんですかね😂?

そして最近息子はやっとリズムできてきて15時くらいから17時までお昼寝します!外出先だといくら眠かろうが絶対に寝ません...そしてずっとぐずってます😱息子のペースで友人との予定を組むのは間違ってますか?みなさんなら断りますか?😅💦

分かりにくい文ですみません。

コメント

yoy

私は子供に合わせてます☺️
子供に合わせてるからもう遊ばないとか
距離を置く友達はこっちから
願い下げですね!

• はる

はる

こどもに合わせていいんですよね、なんか安心しました(>_<)✨
    そうですね、友人より我が子が大事です...w

• 11月13日
r♡mama

相手は子供いないんですか?

私も前仲良かった子は産後いろいろ合わなくて縁切りました😅

• はる

はる

子どもはいません(>_<)

産後ってやはり変わるもんなんですかね...😂

• 11月13日
  • r♡mama

r♡mama

子供いない友達なら尚更変わると思います!!
    その人によるんでしょうけど、
    やっぱりこっちは子供中心に生活するし相手に合わせたりするのは難しいですよね。
    そのお友達が子供いるのをわかってくれた上で気を使えるならまだ話は違いますが、こっちも子供いて落ち着かない状態で気使ったりするのも疲れちゃいますし😓
    まぁやっぱり人によるんでしょうが、そういう人はたくさんいますよね😔

• 11月15日
  • はる

はる

そうですよね、ご飯行ったときも息子には特に興味なさそうだったし、グズるとあまり良い顔しなかったですφ(..)

こればっかりは仕方ないんですね😓
    割りきろうと思います( ;∀;)

• 11月16日
るう

間違ってないと思います。
特に、今回の場合はお相手の方も今までとは違う反応を見せているようですし、15時というのも相手の都合ですよね。
じゃあ、こちらの都合もあるし!と思っちゃいます😤
私なら、その時間だと子どものお昼寝の時間だということを伝えると思います。
あと、無理に連れ出すとずっとぐずってるし、ゆっくり話したりできないから〜と言っちゃいます。
お返しは、相手の家に郵送してはどうですか?

• はる

はる

そうですね❗こっちにも都合はありますもんね、わざわざ息子を犠牲にしてまで会う必要はないですねw
    プレゼントというか、旅行のお土産だったので送るくらいなら何も渡さなくてもいいかなとも思ったりしてて...😅w

• 11月13日
ニコニコ☆

その友人はお子さんいらっしゃらないのですかね?

もしいてないなら、子持ちの大変さや子どもの生活リズムを理解しにくいかなと思うしので、友人に合わせるかな😅
私も友人と会ってるとき、愚図りたい放題ですが、機嫌とりもどすポイントというか機嫌の直し方は分かっているので、あやしながら会ってます♪

その友人がえりかさんと距離をとろうとしてるかは難しいところですね💦
今までと明らかに対応が違うなら
何か思うことがあるのかなぁとも感じます>_<

• はる

はる

こどもはいないですね(;_;)ただ姉が去年出産したらしく泊まりがけでよく遊びにいってるみたいなんでこどものこと、少しはわかるかなとか期待してしまいましたがそうじゃないみたいで😱

そうですよね...なんか今まで話してきた中で、合わない友達いるとすぐ距離おくって言ってたんでこれか?!と思ってますφ(..)w

• 11月13日
ありす

相手が乗り気じゃないとか、
楽しみじゃないんだな〜とか
面倒くさそう〜とか
そういう雰囲気って
不思議とLINEやメールでも
伝わりますよね。

えりかさんもそう感づきながら
会っても楽しくないでしょうし、

わたしなら今回はなにか
理由をつけて延期orなしにします!

人間ってタイミングが少し違うだけで
冷たくなってしまったり
あまり会いたい気がしなかったりしますし。

子どもが風邪っぽくて、、とか
15時以降だと夕飯の準備をはじめなきゃとか簡単な理由で。
また今度 タイミングがあったらこの間のお礼もしたいし、また連絡させて❣️とかでいいと思います!

• はる

はる

ほんとそうですよね❗なにか感じるものがありました(*ToT)💦

そうですね、なにかしら理由つけて、なしの方向でいこうと思います💡
    そっから疎遠に...なパターンで( ;∀;)

• 11月13日
あーる♡

わたしも産後
仲良かった友達と会いましたが
全然楽しくなく
今度また遊ぼうねとかいいましたが
お互いそのままフェードアウトしましたw
中学生からの友達だったのに今では
連絡先すらしりませんw

子供が生まれると自分の価値観って
変わってくるのでどうしても
未婚の方や子なし主婦の方と
話が合わなくなってしまいますよね

多分相手も距離を置きたがってるんじゃ
ないですかね(。・_・?)ハテ?
子供優先でなんでも考えていいと
おもいますよ!

• はる

はる

同じような方がいてなんかほっとしました😂
    出産で変わることってほんといっぱいあるんですね(>_<)

お互い同じことを思ってるかもしれないですね😄
    息子を大事にします❗ありがとうございます(^○^)

• 11月13日
カナパンマン

子供が居るのと居ないのでは、遊び方も話題もかわってくるのかなーと思います(。>ㅅ<。)
嫌いじゃないのに自然と遊べなくなるものかな(;・∀・)

そのうちママ友が増えて話題も合う友達が自然と増えて来ると思いますよ(*¯︶¯♥)

• はる

はる

ほんとそうですよね❗カラオケとかボーリング行こう!なんて簡単に言わないでーと思っちゃいます😓

地方から出て来て友人も全然いないので、この友人を失うとわたし遊べない?!なんて心配になりましたがなんとかなりますよねw
    ママ友探してみます😌

• 11月13日
  • カナパンマン

カナパンマン

(((uдu*)ゥンゥン。。。
    分かりますよ~(。>ㅅ<。)その気持ちっ。
    カラオケだってボーリングだって、本当は行きたい……でもね~(っω<`。)

私も上の子妊娠してから、ずっと行ってないですね(。>ㅅ<。)いや……全く遊びと言う遊びに行ってませんね(;;゚;3;゚;;)

主に子供を連れて動物園(;・∀・)
    子供服があるようなデパートでショッピング

もうね、仕方ないですよね(っω<`。)

ママ友達、お互いふやしていきましょうねヾ(●´∇`●)ノ

• 11月13日
  • はる

はる

お返事遅くなりすみません(*ToT)

今まで通りにはいかないですよね😂

必ずこどもはセットだし、旦那に預けてもやっぱり気になりますもんね(>_<)💦

ほんと仕方ないですね😱✨
    はい、がんばりましょう❤

• 11月16日