※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

精子の数値が悪く人工授精ができない場合、体外受精か顕微授精を検討する必要があります。確率は低いままです。

前回、ようやく人工授精をしよう!と決意した矢先、精子の数値が悪く実施できませんでした(;_;)
この先、洗浄.濃縮しても基準値に達しない場合、どうしたらいいんでしょうか。。
この状態で人工授精しても、確率は低いままですよね??
いっきに体外受精か顕微授精にステップアップしなきゃですか??

コメント

ザト

すでに主治医から説明されている内容かと思いますが、精液検査はブレが大きいので、採取してみたら、運動率の高い精子がいた、ということもあります。
ご主人のストレスなどでも数値が悪くなることが多いので、日をあけてAIHにチャレンジするのも良いと思いますよ(*^▽^*)

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

採取してみたら、ってこともあるんですね!!
    今回はやめておきましょう。と言われただけで、そんな説明されませんでした😅
    今月また試してみようと思っています。
    回答ありがとうございました。

• 11月13日
あこまは***

私も先週期、精子はの数が少なすぎてAIHできませんでした。注射して備えてきたのに、すごくショックでした。
軽度の男性不妊と言われていますが、これまでにデータが良い時と悪い時がありましたよ!人によっては1日で回復する人もいるようで、今日AIHできなくても、夜や次の日にタイミングはとって欲しいと医師から言われました。あと、亜鉛を勧められたので主人に内服させています。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

おんなじような方がいらっしゃって、心強いです!
    人工授精、決意したからには前向きで、これで赤ちゃん出来るなら嬉しいな〜なんて思っていたのに、できなかった時はショックでした。
    私は薬を飲んで備えていました。。
    次の日にタイミングもとってみましたが、おととい生理きちゃって凹んでいます(;_;)
    それと3ヶ月前くらいから、亜鉛のサプリ飲んでもらってます!
    お互い、赤ちゃん出来るといいですね☆
    回答ありがとうございます。

• 11月13日